TOP > スポーツ > 藤原優大が浦和と札幌に送った手紙。思い出が詰まった埼スタで目指す夢。 - Jリーグ - Number Web - ナンバー

藤原優大が浦和と札幌に送った手紙。思い出が詰まった埼スタで目指す夢。 - Jリーグ - Number Web - ナンバー

43コメント 2020-07-24 08:29  Number Web

7月16日、青森山田高校のCB藤原優大の浦和レッズ入り内定が発表された。180cmとCBとしては大型ではないが、高い跳躍力を生み出すバネとスピード、フィジカルの強さとバランスのとれた身体能力を持ち合わ...

ツイッターのコメント(43)

藤原選手。
熱いDFは熱烈歓迎、弘前出身というのも良い。
選手権決勝は惜しかったけど主将として立派な振舞でした。
この悔しさは埼スタで晴らそう。
青森山田の3得点目の流れはヤバかった。
見事過ぎる

藤原優大選手のロングフィードに至るまでのプロセスも素晴らしかったですし、その後の内田選手の折り返し&名須川選手のヘディング

今日の藤原選手は圧巻の出来
応援したくなる選手です
素晴らしい👏👏👏

「メールやLINEなど通信手段が多い便利な時代ですが、手書きの文字の方が自分の思いが素直に伝わると思いました」
すごく誠実さを感じるし、文章も内容も良いものだと思うけど、「手紙を監督に預ける」ってところにおれはどうしてもすごい違和感。なぜ、そこに監督が入るのか? これはおれの行き過ぎた妄想だけど、高校サッカー界の闇ともつながっちゃいそうな…
優大くんには岳くんように日本代表になって欲しい( ・∇・)
やぁー。泣きながら読みました。
悩んで悩んで出した決断応援します!!
律儀なエピソードですな。
藤原選手の成長が楽しみ✨
でも…他クラブには脅威でしかありません🤔
ウチはこういう子好きだよね。
来る前から、サポの心ガッチリキャッチしてる。
フロントや監督・コーチ、選手は、「目標とするサッカーを体現しようとする姿勢や覚悟」を示し続ける事で、藤原さんが入団を決意した強い思いに応えて欲しいと、強く感じる。 //
札幌も含めて相当悩んでたんだなぁ。。。
札幌に来ないのは残念だけど、浦和で頑張って日本を代表する選手になって欲しい。檀崎との対戦も楽しみ。
練習参加の話を聞いた時はかなり期待していましたが、埼スタに忘れ物取りに行くなら仕方ないかな。気持ちはよーくわかる(笑)

最後の最後まで悩んでくれたのも嬉しいので浦和で活躍して夢を叶えてほしいです!
😊
期待しかないやん
改めて浦和を選んでくれてありがとうと思うし、よく教育されていると感じた。
内定ぶっちする側の就活生によるお祈りだ
そういえば続報が無かったね
ずいぶん悩んだようだ。とても残念だけど今後の活躍を祈ろうと思う
……うちとの試合以外でな!!
素晴らしい子やね。頑張れ。
期待する気持ちがより一層高まりました!
浦和に来る思いが、とても良い選手だ。素晴らしい。大成して欲しい。そして、クラブとして世界に出て行きたい。
そこまで悩んでくれていたのかー...
ここまで札幌を思ってくれてたなら浦和に行っちゃったけど応援したくなる!
去年の選手権で武田くん応援📣してたとき、藤原くんの高さと視野の広さ、フィードに感心したなぁ〜 期待のCB、楽しみだ。
迷ってくれてありがとう!
浦和で頑張れよ!
単純に浦和を選んでくれて嬉しかったけど、その裏側も知れてますます応援したくなった❗
ヒデと一緒にJリーグ、アジアを獲ろう🏆️
札幌はミシャさん(ミハイロ・ペトロヴィッチ監督)のサッカーが本当に魅力的。あのサッカーは誰でも1度は経験したいと思います。クラブハウスや練習場の環境も素晴らしいクラブです。
マジで頼んだ。
いい指導者に恵まれたと素直に思う。
昔は青森山田は牛とトレードでブラジル人連れてきてるなんて話もあったけど本当に強豪になったんだな。
これを読んでしまったら、全力でサポートする意外の道が無いだろ。真っ赤な埼スタが帰ってきたときにピッチに立ってくれる事を期待するぞ!
やっぱり浦和サポーターの存在は大きいな。レッズに来る選手の大半が「真っ赤に染まった埼スタでやりたい」を移籍を決めた要因にあげてる。
青森山田の藤原優大くん、浦和に決めた時は残念だったけど、記事を読んだらコンサドーレとレッズでこんなに悩んでいたのを知って、浦和の選手になっても応援したい気持ちが強くなった。
レッズサポの大歓声に迎えられて埼スタでデビューする日が楽しみになる記事。今の高校生選手にとって聖地は埼スタなのね。
藤原くん‼️心より入団を歓迎するし、コロナ禍が収まってまた真っ赤に染まる日が来た時にピッチで活躍する君の姿を楽しみにしてます😄
浦和レッズを選んでくれてありがとう。共に頑張ろう👍WeAreReds

藤原優大が浦和と札幌に送った手紙。思い出が詰まった埼スタで目指す夢
スタとサポが決め手だったのね。
浦和と札幌で迷うってとこで、この2チームが永遠のライバルってことを分かってるよね。札幌からは大ブーイングを食らうと良い。うちはその何百倍も、何千倍も大きなサポートしてあげるからね(´▽`)ノ
黒田監督良い監督だな〜
レッズで頑張ってくれよ
悩みに悩み抜いて浦和を選んでくれた藤原君。
エピソードが人情味溢れていて、浦和への想いも語られているので必見です。
これから選手権とか全部札幌ドームでやれ(厳命)
とってもいい子。
そしてとても良い人達が周りにいる。(檀崎くんのことも書いてる)
君の人生は君が決めるもの。
うちに来てくれた選手達にも改めて感謝。
素晴らしい若者達にに幸あれ。
「どちらも素晴らしいクラブでなかなか決められなかった」
藤原のもとには、浦和の他に北海道コンサドーレ札幌から熱烈オファーが届いていた。
早く埼スタのピッチに立てるといいね!その時は120%の後押しをするよので。待ってるよー

-
いやあ、こういうの読んじゃうとそりゃあ応援したくなっちゃうよね
藤原くん、、、なんという浦和の責任の背負い方(?)
期待しとるぞい!!!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR