TOP > スポーツ > 日英の新聞報道を比較して見えた事。五輪延期、主導はIOCか日本か。 - 他競技 - Number Web - ナンバー

日英の新聞報道を比較して見えた事。五輪延期、主導はIOCか日本か。 - 他競技 - Number Web - ナンバー

13コメント 登録日時:2020-03-26 17:21 | Number Webキャッシュ

『ガーディアン』紙を読む限り、IOCは相当の「寝業師」である。日本のメンツを重視したのは、体面にこだわる日本人の特性を理解していたからではないか。...

ツイッターのコメント(13)

五輪延期の話で生島淳さんがNumberでガーディアン氏の記事を紹介していたが非常に興味深かったな。TBSラジオの蓮見孝之のまとめて土曜日でその話していたから少し調べたらNumberにあって早速読んだ。非常に面白い。安倍総理は当初は秋開催と交渉してたとかさ。
@bluemoon6565 @tekina_osamu スポーツジャーナリストの生島淳さんが同じ説を唱えてますね。 先ほどラジオでも言ってました。
【引用】……日本のメンツを重視したのは、体面にこだわる日本人の特性を理解していたからではないか。……組織委員会には数々の調整、困難が待っているが、IOCはどんなことを要求してくるだろうか。
オリンピックを開催したいから「感染者数」を少なくとか生命よりオリンピックか?…等々の声が出ていたが、この記事はだいぶ内容が違う。100%信用するわけではないはが、落ち着いて見る必要はある/
これが真実だろうね
日本のメディアは忖度したかアホか
どちらにしてもダメだね
魑魅魍魎渦巻く百戦錬磨のIOC、甘くないわな。
【日英の新聞報道を比較して見えた事。五輪延期、主導はIOCか日本か。- Number Web - ナンバー
ラジオネームひろしの弟さんのナイスコラム。なるほどー。
メディアがアホにコントロールされてるだけに、ガーディアン紙の切り口は面白い…というか、やっぱりな感を持つのもアホの日頃の行いのせいだろうな。
スポンサーじゃないの
日英の新聞報道を比較して見えた事。五輪延期、主導はIOCか日本か。(Number Web)面子などどうでも良いこと。延期に伴い発生する費用IOCが一部負担するかどうかが最大の関心事。日本だけに押しつけられないように交渉して欲しい。
ガーディアンの言い分が正しいと思う 日英の新聞報道を比較して見えた事。五輪延期、主導はIOCか日本か。(Number Web)
面白いw
圧倒的にガーディアンが興味深い。

- 他競技 - Number Web - ナンバー
以上

記事本文: 日英の新聞報道を比較して見えた事。五輪延期、主導はIOCか日本か。 - 他競技 - Number Web - ナンバー

いま話題の記事