TOP > スポーツ > 「足りないものが多すぎる……」トルシエも絶句のシリア戦敗北の中身。 - サッカー日本代表 - Number Web - ナンバー

「足りないものが多すぎる……」トルシエも絶句のシリア戦敗北の中身。 - サッカー日本代表 - Number Web - ナンバー

54コメント 登録日時:2020-01-14 19:48 | Number Webキャッシュ

「まず言いたいのはこれが本当の日本代表ではないということだ。そうだろう。チームに加わっていない選手がまだたくさんいる。しかし同時に本物の日本代表ではないにせよ、少し心配せざるを得ない。五輪本大会まではあと6カ月しかない。このチームには足りない...

ツイッターのコメント(54)

昔から思ってたけど、トルシエと男の子の好みが似てるんだよなぁ
トルシエ談。

(橋岡大樹)彼は本当に素晴らしかった。彼だけが他の選手たちのレベルを大きく超えていた。

本番のレベルに達しているのは22番を除けばひとりもいない。

22番があらゆる好機を演出し、ゴールチャンスも作り出していた。
大樹絶賛されてる
ひたすらに橋岡くんが褒められてる😌褒められすぎて逆に不安になる笑
課題をポイントで分かりやすく解説してて良い記事。
個人的に驚いたのはこの前の試合で一番評価したのは橋岡だということと、中山雄太の名前がすらっと出てきたこと。
トルシエさんから橋岡くんに及第点!浦和の選手は達也や啓太の様に最後の最後で落とされる印象があるので、橋岡くんには東京オリンピックに出てもらいたいな。
それでも期待してくれてるんだからありがたいね。
トルシエが比較対象にしているのは、小野伸二や本山、高原、稲本がいたチームだから多少は割り引くが嘆くのはよくわかる?
素人目に見ても、酷いことはわかる。
トルシエ時代の代表は、食い入るように見てたなー
カタール戦も注目
ムッシュ、わかってるじゃあないか😁
今日の試合が俄然楽しみになってきた。
選手同士のコミュニケーションが少ないように見えるってことは解任間近だな!!!!学んだことある!!!!!
おいおい右WBに主要因があったんだぞ
どこみてんだトルシエ
らしくないな
今の浦和だと、トルシエのようにゴリゴリに組織化するスタイルの方が合ってるんだろうな。柏木、槙野辺りは嫌がりそうだけど。ひょっとしてトルシエ、橋岡を絶賛して自分を浦和に売り込んでるのか?
その通り
@pettankoful そうです。なので闘志がなさすぎです!あまりにヒドかった!まあ本番は堂安、久保、冨安などの海外組とOA枠が加わるので別チームになるでしょうけど。トルシエもプンスカです!
めちゃくちゃダメだしされている中、橋岡だけ絶賛されている
トルシエ
浦和レッズ橋岡をベタ褒め😄
「今日プレーした選手で、本番のレベルに達しているのは22番を除けばひとりもいない。」
22番の方が良かった。22番があらゆる好機を演出し、ゴールチャンスも作り出していた。上田へのクロスも彼からだった。しっかりと戦ってもいて、とても興味深かった

トルシエも絶句のシリア戦敗北の中身。 -
トルシエが中山くんを優れた選手と認識している。
橋岡いいよ橋岡
橋岡唯一の及第点。橋岡好きやでってことです(?)
トルシエの橋岡評をみると、やっぱタフネスなACLを戦うと環境やプレー強度が対アジア(世界)の選手になるんだなと思う
橋岡絶賛されてた
右アウトサイドの22番(橋岡大樹)を別にすれば――彼は本当に素晴らしかった。彼だけが他の選手たちのレベルを大きく超えていた――
トルシエ好き右衛門だから橋岡褒められてて嬉しい /
今回のメンバーで唯一、橋岡くんを絶賛してるトルシエに好感度が急上昇…(о´∀`о)
以前のラグビーの話もそうだけど、日本人が一番日本のことを理解していないような気さえしてくるね
…正確性を欠くプレーが多く、ミスも目立ちボールをよく失った。右アウトサイドの22番(橋岡大樹)を別にすれば――彼は本当に素晴らしかった。彼だけが他の選手たちのレベルを大きく超えていた…
トルシエの厳しい指摘、さもありなん。
森保にA代表とオリ代表の両方は荷が重すぎ、とにかくゲームプランもなく選手の「自主性」に任せて各自勝手にやらせてるだけ、、、
なんか橋岡を起用しそうな流れなのが怖い…。休養大事。
問題なのは、五輪に呼ばれるであろう海外組の主力がコロンビアに完敗、今回のチーム編成に近い国内組が別の監督の下でトゥーロンやブラジルでいい試合をしたこと。

選手が悪いのか?監督が悪いんじゃないかと...。

コロンビアに快勝していたら少しは信じるけど。
橋岡絶賛されててかなり嬉しい
トルシエさん橋岡くんべた褒めじゃん!橋岡いいぞ。橋岡大好きだぞ。
時間合わなくて全く見れてないのだけど、今年のサッカー日本代表はどこも酷評ばかりねぇ。まぁ実際負けこんでるみたいらしいけども、ここまで酷評ばかりなのも珍しいわよね。
負ければチーム内に不安や疑念が生じる。日本には守るべきイメージがある。東京五輪のホスト国という日本のイメージを損なわないためにも、次の試合はよりアグレッシブにプレーをして、この2試合とは異なるイメージを残さねばならない」
ほぼ同意見。冷静に理解度高く、そして厳しく戦評してくれる記事を求めてる。さすトルシエ。だが森保ジャパン追いかけてるわけじゃないからわかってない部分で、
インテンシティも低く オートマティズムの欠如も明らか コレクティブな戦略もなかった コンペティティビティはまったく感じられなかった
絶句
橋岡は及第点って言ってくれてるな…まぁまぁ評価も高いみたい。そしてこの人はいつも本質を突いてくる!
「右アウトサイドの22番(橋岡大樹)を別にすれば――彼は本当に素晴らしかった。彼だけが他の選手たちのレベルを大きく超えていた」
あかん橋岡さんが見つかってまう
トルシエ曰く、橋岡だけが及第点。
ACLの経験が活きてるのだろう。
トルシエは監督擁護してんのか
正確性を欠くプレーが多く、ミスも目立ちボールをよく失った。右アウトサイドの22番(橋岡大樹)を別にすれば―彼は本当に素晴らしかった。彼だけが他の選手たちのレベルを大きく超えていた―選手たちはインテンシティも低くリズムも欠いていた


橋岡トルシエに絶賛されてるw
意外に日本を気にしてくれてるのねムッシュ
トルシエは記事にあるオートマティズムをかなり重視してた。とんでもない格上を除けば十分機能して攻守の形がはっきりしてた。程度の違いはあれど、そこを構築するのが監督コーチなのだが
そりゃそうだよなあ笑
昨年秋あたりからとにかく酷い。会見の内容もテンプレで薄い。から何考えてるのか分からず端々のコメントから見るに視点が古臭かったり。いや本当どうするんだろ。試合は結構あるんだけど、まるで前に進まない。
だいたい同感。
ほぼ全員を入れ替え、当分代表へ呼ぶべきではない。
代表というものを軽く考えているのだろう。
2〜3年干すぐらいでちょうどいい。
森保や田嶋に対する批判が噴出しているけど、そもそも育成が世界から遠退いているのではないか?確かに久保建英や板倉、堂安に冨安等のタレントはいるから、全くの失敗ではないが。
(・ω・)起爆剤 トルシエさん戻っても良いんじゃない?? 森保さんよりも(´ㅍωㅍ`) 徹底的に指導すると思うよ
橋岡だけは褒められていた
トルシエさんのシリア戦所見。ほんと、おっしゃる通りです。

オシムさんにも言えることだけど、日本の選手のことを今もよく見てくださって、日本のサッカーや選手の成長のために必要なことを話してくださることに感謝。
以上

記事本文: 「足りないものが多すぎる……」トルシエも絶句のシリア戦敗北の中身。 - サッカー日本代表 - Number Web - ナンバー

いま話題の記事