TOP > スポーツ > コストルナヤの会見の態度に疑問。新女王誕生に思うスケーターの品格。 - フィギュアスケート - Number Web - ナンバー

コストルナヤの会見の態度に疑問。新女王誕生に思うスケーターの品格。 - フィギュアスケート - Number Web - ナンバー

103コメント 2019-12-09 19:22 | Number Webキャッシュ

コストルナヤは膝の上に携帯電話をおいているのか、ずっと視線を下に向けたまま。質問した記者の顔をみようともせずに、コメントも木で鼻をくくったようなそっけなさである。氷の上の演技の優雅さと、この会見での態度のあまりのギャップにたじろがされた。フラ...

ツイッターのコメント(103)

こんなものがベスト?
ワーストだろ?
「あの中で、現在も選手として残っているのは唯一正面を向いて座っていたトゥクタミシェワだけだ」
フィギュアの女王ならそれにふさわしい品格が
大事だと述べる非常に良い記事です。
動画見たけどそんなに酷かったかな
おお…よくぞ書いてくれたな…
なんとなく理解できます。まるでスケートをする機械のような感じ。
人間味が薄く、ザギトワや紀平さんとはひと味もふた味も違うスケーターです。
王者の品格!
難しいけど、そのスポーツのトップになる訳だから、一言一句、行動に責任を持ちたいものですね。
品格のないロシアトリオデビュー〜笑👍
マスコミの傲慢さなのか嫌な記事。
彼女たちが世界最高峰の過去の誰も成し遂げられなかった高難度の演技を見せてくれただけ十分じゃないの?。リンクを降りた後、15,6歳の女の子らしい態度をとったからって何が不満なの??ちゃんと受け答えしてるいい子たちじゃないの。
シェルバコワは大丈夫そうね。
他の2人はダメだね。
そうなんだ。これはちょっと(^_^;)
久々に出てきた表裏なくケンカ売ってくタイプの実力派アスリートなのかな?
そして日本の企業スポンサーを外国人選手にとられないように事前に手を回した記事だったら笑える😆
あーこの記事か。
トゥル様のティナは今更だし、ロシアっ娘が大人につれないのはこれまた今更感。
ユーリャの時も書かれたことあった気がする。
GPFはボーナスステージっぽい印象でワールドが女王決定戦って感じ。
品格問題に湧くなんてどこかの世界を思わせるな。
プーさん・座布団問題も共通するので、「大相撲とフィギュアは似ている」説を提唱しよう。
十代に向けた近所のおばさん的な記事なら、私にも書けるよ😅
こんな記事を書くより、unfairのバナーを表彰式に挙げた者や、トリノオリンピックの選手のサインに落書きしたした者がいる事について大きく取り上げて欲しい。海外の事をこのように記事に出来るなら書けるよね😏
どこが意地悪なのかわからん。
マナーは身に付けなければならないし、まだ15歳の今、大人が教えれば良いだけ。でなければこの先苦しむのは彼女自身。

スケートモンペキモイ
ただ単に今まで教えてくれる人がいなかったのでは?フィギュアに全てかけているような状態の彼女達が、世界中の視線を浴びるようになったばかり。これからしっかりした大人が、佇まいを教えてあげれば、公私ともに素敵な女性になりますよ。
他国の女子中学生スケーターの
品格をとやかく言う前にさ

ズル休み、仮病、表彰台ズダン、
八百長、当たり屋、危険行為、威嚇行為
迷惑行為、脇腹切り付け、

自国の絶対王者に
言うべきことあるよね?
Discover(Google)から
同感です。
アスリートは何よりも自分のグランドでどれだけよいパフォーマンスをしたかが問われる。彼女はその責任を十分に果たした。引退したロシア選手と比較して書いている田村氏の記事こそアスリートに対する礼を失しているのでは。
心が狭い。負け惜しみに聞こえる。
普通にコス美始め3人娘の素晴らしさを讃えた記事が見たいのに、なんでこうなっちゃうの?ついでにラジ子やリプ兄貴まで消えたとかdisってんじゃねーよ。その2人がどんな思いでスケート続けてきたか、それぞれに物語があるんだよ。人をオモチャにして記事書くなバーカ。
まず、表彰台飛び乗りの方が王者の品格がないと思うのだけど。
@TEPPEI_HERCULES コストルナヤの会見の態度に疑問。新女王誕生に思うスケーターの品格。(3/4) -

これだわね
エテリがまだ教えきれていない部分だな→
うーん、田村さんの言いたいこともわからなくはないけど、それを公にしてイメージを崩す必要はない。なんとなく日本のメディアはイメージを低下させようとしている節はあるよなぁ
おっしゃる通りだし私も同感なんだけど、この指摘自体が「古臭い」と思われるんだろうな、今の時代は >
フィギュアスケートでも王者は横綱同様品格が求められるのか?
今も現役なのはトゥクタミシェワだけって興味深い。なるほどなぁ。
ここでも「品格」😰 今年シニアデビューした15〜16の彼女達、そこまで下げられるような事かな…
こんな記事書いて誰に良いことがあるんだろうか。中の人しか知らない事をわざわざ伝える意味って?田村さん好きな記者さんだったから残念。ロシア女子を日本人選手と比較して劣っている部分を頑張ってみつけてるように見えちゃうな。
田村さんスケカナでナーヤの発言に感銘を受けてたようだったから余計にショックだったのかな😅とは言え3人ともまだ子どもだから手加減してあげてほしい・・・
この記事読むとやっぱり強いだけでは応援出来ないって思う。
羽生さんの事は強いから応援するようになった訳じゃない。
その「生き方」
この記事で言うなら「品格」。
子供なんだなぁ(˘ω˘;)
山崎浩子氏も03年か04年の新体操イオンカップの優勝会見での選手(ロシア人2名、ウクライナ人1名)による態度の悪さを批判した。日本人から見て態度が悪く見える場面があるのは確か。言語が同じ「身内」しかいないことも、緊張感がなくなりやすい理由かもしれない。
こういう記事キライ😒
コス美の演技は叩きようが無いから、下げる記事を書くのかな🤔
10代の若い少女に対して、重箱の隅をつつくような内容で品格を叩く前に、自らのする質問やあげる記事の品格とやらを見直すと良い😏
良いところもちゃんと伝えようよ🌸
シニア上がったばかりの選手達つかまえて老害みたいな記事やな。
海外でも長年尊敬の対象となる選手はインタビューでの受け答えが違う。彼女達は今の所、メダルをゲットする為の製造機と自国からも割り切って見られてるんだと思う。

@numberweb
ただでさえ日々厳しい練習をこなしているアスリートにそこまで求めてないけど?成長するうちに格が出る選手もいるけど品格よりも健康!と変なプレッシャーをかける一部のメディアにかかわらず競技を楽しめる環境を願うばかり。
ロシア3人娘の中ではシェルバコワの滑りが1番好きだったけど、やはりスケートや舞台でもその人の性質って出ると思う。顔にもね。
確かにねぇ、まだ子供だからとは思ったけど。ザキちゃんやリーザとは違う感じが。仲良し3人集まってしまったのもあるかと。
リプとラジコが活躍してないのは、正面向いてなかったからと例えるのは見当違い‼️

トゥクタミシェワ、リプニツカヤ、ラジオノワの3人が記者会見に来たときのことだった。あの中で、現在も選手として残っているのは唯一正面を向いて座っていたトゥクタミシェワだけだ。
コストルナヤ、ずっとスマホ操作してるんか、視線が下ばかり向いてる。折角良い演技してても、この態度じゃ冷めるわ。残念!!!
なるほど。ええ事書きますなー。こーいうの大事ね。
この記事の真偽は分からないけど、写真の紹介文が気持ち悪い…

「妖艶なザギトワの肉体美」って…この表現スポーツ選手に使う表現か?😓
めちゃ腹たってる。Numberの事は好きだし信頼してたからこそ、こういうこと言うのすごくガッカリ。ライターの個人の感情をアスリートにぶつけすぎ。
コストルナヤの会見の態度に疑問。新女王誕生に思うスケーターの品格。( Web)

お若い少女だからね…
その少女に完敗の歳上…

まだ幼い少女に品格…⁇

記者の品格に合わせたのかもね…⁇

彼女らに品格を求めるなら、記者の品格はどうなのだ⁇
こんなのわざわざ記事にする必要があるのか。
もっと見る (残り約53件)
 

いま話題のニュース

PR