TOP > スポーツ > 朝乃山が大関に? 白鵬のかち上げは?武蔵丸が九州場所から1年を振り返る。 - 相撲 - Number Web - ナンバー

朝乃山が大関に? 白鵬のかち上げは?武蔵丸が九州場所から1年を振り返る。 - 相撲 - Number Web - ナンバー

21コメント 2019-11-28 18:42 | Number Webキャッシュ

確かに休場力士も多くて、御嶽海の大関取りの話題もなくなり、ピリッとしなかったけれど、朝乃山の存在が今後の楽しみになったね。...

ツイッターのコメント(21)

>12日目の遠藤戦はダメダメだったなぁ。エルボーのようなかち上げで、遠藤は鼻血ブー! になっちゃった。あれはやっちゃいけないヨ。相手の相撲人生を終わらせてしまう危険もあるくらいのことなの、白鵬はわかってないのか?
@doodle3451 丸親方がこの記事で、かち上げ禁止のルール化に言及してますね
全力士に適用されるルールなら一考の余地はあると思います、危ないは危ないですし
ただ幼児の人達は、この記事読んでも張り差しは品がないとか明後日な事を言いますからねぇ(丸親方はそんなこと言ってないのに)
これが白鵬の取り口だ!
これを見過ごす相撲協会、強いて言えば八角親方は理事長としての資格はない!
何とか見ても気分が悪い、白鵬の暴力行為。
白鵬のサポーターは明らかに肘打ちをする為に付けているなあ?協会も審判も注意しなければ相手の力士はたまったもんじゃないね。これが横綱相撲ですか?八角理事長に問いたいです。
武蔵川親方を本場所の解説に入れるべきじゃないか?

白鵬のかち上げは?武蔵丸が九州場所から1年を振り返る。(2/2) - 相撲 - Number Web - ナンバー
これが、横綱だろうか?

サポーターを巻いた腕でのカチ上げは、何の為のサポーターだろうか。
武蔵丸はよく見てるなあ。感心した。
さすが次期理事長。(´◉◞౪◟◉)
この記事を白鵬さんに読んでもらいたい。
白鵬はこんな勝ち方では、いつか自分の腕や肘を痛めるんじゃないの?
相手の相撲人生を終わらせてしまう危険もあるくらいのことなの、白鵬はわかってないのか? この際、もうルール作ったらいい。危険な行為をしたら、即、負けにするとかね。
エルボーのようなかち上げで、遠藤は鼻血ブー!  この際、もうルール作ったらいい。危険な行為をしたら、即、負けにするとか。
👏👏👏

>エルボーのようなかち上げで遠藤は鼻血ブー!  この際もうルール作ったらいい。危険な行為をしたら、即、負けにするとかね。
やっぱりあさしおの弟子か!
武蔵丸の意見は説得力あるなあ
「え?これでケガしちゃったの?」と思うほどのちょっとした動きで痛めてしまうのね。「戦うための体ができていない」
玉鷲がケガが少ないのは、前に出る相撲が多いから。下がったり引いたりと余計な動きをすると、体勢が崩れて、もつれて、それで膝を痛めることになるんだヨ
一番バランスの良い意見だな。やっぱり横綱になった人間は違うな。
白鵬のかち上げは?
武蔵丸が九州場所から1年を振り返る。

黒星先行から踏ん張った遠藤は千秋楽で土俵外へ吹っ飛ばされ、久々に負け越し&小結陥落😔
しかし今にして考えると、大関&横綱時代の武蔵丸はとてつもなく丈夫でしたなあ。
武蔵丸かわいい。
武蔵丸のコラム、すごく好き

白鵬のかち上げは? 武蔵丸が九州場所から1年を振り返る。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR