TOP > スポーツ > 諦めかけた清水邦広を支えた名医。バレー界に信頼される「荒木先生」。 - バレーボール日本代表 - Number Web - ナンバー

諦めかけた清水邦広を支えた名医。バレー界に信頼される「荒木先生」。 - バレーボール日本代表 - Number Web - ナンバー

17コメント 2019-11-27 12:46 | Number Webキャッシュ

「確かに前十字靭帯の怪我の中でも大変な怪我だけど、治らない怪我じゃない。手術の方法はいろいろあるので、僕1人じゃなく、みんなで一緒に一番いい方法を考えて、絶対に治すから、だから清水君、今すぐ辞めるなんて言わないでほしい」...

ツイッターのコメント(17)

白布くんが整形外科だったらと考えて元全日本チームドクターの記事とかスポーツ整形に力を入れている名医の記事とか読んでしまう……………
ドクターは選手のアクセルでありブレーキか…
それにしても清水は焦って先に先にしたい、長岡は荒木先生が心配するほどマイペース…
意外だ…

諦めかけた清水邦広を支えた名医。バレー界に信頼される「荒木先生」。(3/5) -
医師をはじめ理学療法士やアスレティックトレーナー等、多くの人がスポーツの現場には関わっています。
人生を左右するかもしれない決断にプレイヤーが踏み出せるのはそういう方々への信頼があるからこそだと思います。
諦めかけた清水邦広を支えた名医。バレー界に信頼される「荒木先生」。(5/5) -

本人の頑張る気持ちが大切なんだな!
望悠さんは超マイペース😅
確かに人よりちょっと遅いのかな?と思ってたけど、焦らず自分のペースでやってる証拠かな。
清水選手とは同士だね〜両者頑張れ💪

諦めかけた清水邦広を支えた名医。バレー界に信頼される「荒木先生」。-
「辞めます。引退します」

そう言って泣き続ける清水に、荒木は懇々と話をした。自分以外にも膝のスペシャリストを4人呼び寄せ、こう語りかけた。

力士もここなら復帰できそう👍
私からもこの荒木先生に感謝をしたいです🥺
それぞれのペースで、それぞれの目標が達成できますように。
涙が出る程かっこいい。どの規模どのレベルでも勿論バレーボールに限らず、そのチームにはコートに立つ人の何倍もの人達が関わってる。私達に沢山の勇気を与えてくれる選手、彼らを全力で支える全ての人達に感謝してこれからもずっと全力で応援していきたい🏐
選手
泣いた…。
諦めかけた清水邦広を支えた名医。バレー界に信頼される「荒木先生」。( Web)
荒木先生、ありがとう!

諦めかけた清水邦広を支えた名医。バレー界に信頼される「荒木先生」。( Web)
「絶対に治すから、だから清水君、今すぐ辞めるなんて言わないでほしい。今すぐ引退しますではなく、一度頑張って復帰してほしい。それで納得がいかなかったら、その時に辞めてもいいから」こんなドクター、もはや神でしかない!
長岡選手、井上琴絵選手も…🥺
感動した…五輪終わっても現役続ける気持ちだってことがめちゃくちゃ嬉しい
荒木大輔さん…ええ名前ですね😊
この写真も、ええ写真ですね😊
高校の同級生。アメリカ留学したり常に勉強家で凄いなぁ。今もうちのスタッフで膝を怪我したサッカー選手のリハビリも担当してくれてる。
以上
 

いま話題のニュース

PR