堂安律&食野亮太郎をタフにしたG大阪U-23と、育成リーグへの懸念。 - Jリーグ - Number Web - ナンバー

11コメント 2019-11-25 08:11 Number Web

「J3を戦った経験があるからこそ、今の自分がある。練習試合とは全く緊張感が違うので」このリーグで、いい意味での場違い感を醸し出していた堂安は別格だが、食野や福田らはJ3リーグが持つ特殊な環境で身も心も...

ツイッターのコメント(11)

森下監督はエリートリーグで指揮を!と待望する声がチラホラあるけどガンバは否定的なんだよねぇ。
松波さんと上野山さんは去年のnumberの記事で難色を示してた。
今も変わってないのであれば、森下氏のユース監督就任要請は妥当だと思う。
来シーズンはどんな天才が現れる?
でもトップ(J1)には生かしきれてないよな( ˘ω˘)スヤァ
育成リーグは難しそうだなぁ。 /
J3発足の経緯からそろそろ枠空けたいのかもだけど、U23残したいクラブは普通にバルサBみたいにできないものか。もちろん昇降格アリで。
J3参入の最大のメリットは「あらゆる手を使い形振り構わず勝ちに来る強度での試合」を体験できることなんだな~。
勿論ガンバ視点からの意見だけど、一考の余地は十分にある話だと思う。
海外で活躍する実力者をU-23チームに入れたと言われれば身も蓋もない話題。

/
堂安律&食野亮太郎をタフにしたG大阪U-23と、育成リーグへの懸念。(4/4) - Jリーグ - Number Web - ナンバー
まさに
若い世代の育成。
難しくて、とても大切。
熊本戦は今シーズンのハイライトよね。再来年の課題か……悩ましいね。/堂安律&食野亮太郎をタフにしたG大阪U-23と、育成リーグへの懸念。(4/4) - Jリーグ - Number Web - ナンバー
以上
 
PR
PR