TOP > スポーツ > 金子達仁が見てきた敗者の態度。ラグビーW杯の今後と釜石の未来。 - ラグビー - Number Web - ナンバー

金子達仁が見てきた敗者の態度。ラグビーW杯の今後と釜石の未来。 - ラグビー - Number Web - ナンバー

31コメント 2019-11-06 20:13 | Number Webキャッシュ

ただ、ルーツを同じくしながら、ラグビーより1世紀ほど早くプロ化に舵を切ったサッカーが、もともとはあったはずの勝者と敗者が互いに尊敬しあう関係を失っていったことを考えれば、今後いよいよプロ化の道を進めていくであろうラグビーが、いままでのままでい...

ツイッターのコメント(31)

青臭いおとぎ話? そうかも。でも、諦めようとは思わない。
釜石で今後も年1度はラグビーのビッグゲームを、という提案には賛同。銀メダルを取ったイングランドについては、そもそもあの閉会セレモニーを試合直後に行うのが選手ファーストでないのだと言いたい。

→金子達仁が見てきた敗者の態度。ラグビーW杯の今後と釜石の未来
負けたあとそりゃ理想は「相手が強かった。おめでとうと言いたい」というのが、”ノーサイド”にうるさい日本人が満足する回答だ。けど、悔しさを素直に表す選手がいたっていいと思わない? 「優勝以外はビリも同じ」、そんな気持ちでやってたんじゃないのかな。
珍しくとても良い提案をしている。そうだそうだやれやれ!

- ラグビー - Number Web - ナンバー
この記者さんの言うとおりだよなー釜石=ラグビーっていうのが当たり前になれば素晴らしいよね😃
ありがたいエールだが、もう自分達で盛り上げていかなければならない。自立。→
金子達仁さんのコラム、最終回です🏉
ぜひ読んでみてください。
だよね、だよね!
金子さ~ん😭あんたは観てるところが違うねぇ~
釜石、一試合しかしてなかったんだ。中止になったもんなぁ。
大一番は釜石、っていいかも。
金子達仁この頃唸る記事を書く
17年前激怒してたとしては驚く
イングランド戦とは言わないまでも、もう一度釜石でテストマッチやりたい。
チケットがプラチナ化しそうだけど。
毎年ビッグマッチを釜石で。
賛同します。
毎年一回、釜石のスタジアムで、ラグビー国際マッチをやって欲しい⭐️
確かに。釜石でのビッグゲームやって欲しいです。加えて他のスタジアムで有料PVという手もあると思う。
NowBrowsing: :
まぁ単に公の場所で人としての行儀が悪いって話だよね。
金が絡んだからサッカーのプレイヤーの関係性が変わったって本当なの?→
確かに高額の賞金が出るようになったら、貧しい国に家族を持つ選手は何かしら思う所が出てくるだろうし、恵まれてる国もスポンサーから選手への圧力が更に激化すると思うし、悩ましい。

釜石は賛成。
静かな方が良いと思う人も居るかもしれないから、慎重さが大事だけど。
このライターは、な~んかいつもズレてるんだよな・・・
金子さん、いいこと言うじゃん||
釜石で年に一度、ラグビーのビッグマッチを。とてもいい案。
釜石の件、激しく同意
大漁旗がはためく中、試合が行われるのをまた見たいです
本当にそう思う!
金子さんの作品はいつもスポーツに対する愛がある。読み応えあり。
どうしてこの男は、新日鉄釜石の伝説にふれたり、それを継承して今存在しているトップリーグの釜石シーウェイブスにふれ、国際試合もあるが、ここでのトップリーグの試合に、少しは関心をもった人間が訪問する気になるような文を書かないのか。
人の態度より自分の態度を気にしろ。あと釜石が遠いとか釜石市民に喧嘩売ってんのか?
金子達仁さん、昔は柿谷曜一朗の人というイメージしかなかったけど、完全にラグビー面に来た感が
来年の釜石開催は大賛成→
釜石で日本vs.イングランド。とてもいいと思う。興行収入云々以上のメッセージを発信できるよね。いやもちろん興行収入も大事だけど。
以上
 

いま話題のニュース

PR