TOP > スポーツ > 選手発信の「#Vリーグはバレーだよ」。バレー界に芽生え始めた見せる意識。 - Vリーグ - Number Web - ナンバー

選手発信の「#Vリーグはバレーだよ」。バレー界に芽生え始めた見せる意識。 - Vリーグ - Number Web - ナンバー

22コメント 2019-10-29 11:44  Number Web

「そうやってあれこれ考えているうちに、徐々に僕と同じように危機感を持っている人、何か行動したいという人が各チームにいることがわかって、『じゃあ、みんなでやろうよ』ということになったんです」

ツイッターのコメント(22)

野瀬さん始まりなの知らなかった🙄
これひょっとしたら、JリーグはサッカーだよとかBリーグはバスケだよとか、他に競技もどんどんやった方が良いのかもしれない / 選手発信の「」。バレー界に芽生え始めた見せる意識。
チームの垣根を越え、選手主体でリーグアピールの方法を考える、行動に移す。

Vリーグは他のリーグよりも危機感があると感じた。

他のステークホルダーとうまく相互作用が働いて、SNSでリーグが盛り上がっていけばおもしろいリーグになると思った。
協会のみなさんはこれ100回読んで
選手発信の「」。バレー界に芽生え始めた見せる意識。 - Vリーグ - Number Web - ナンバー
Vリーグで知名度低いとか言われたら…あとは言わなくてもわかりますよね
選手発信の「」。バレー界に芽生え始めた見せる意識。

>観客動員やリーグの知名度は今ひとつ
プロ化(仮)した初年度の成績がセミプロ形態だった時の最低記録すら下回ってしまったからなあ…
選手達の行動に感激する(*´‐`)✨
ファンの声は選手達には届いているんだ♡選手達が、より良い環境で練習や試合が出来るようになってほしい‼
選手発信の「」。バレー界に芽生え始めた見せる意識。 - Vリーグ - Number Web - ナンバー
こっちがnumberのLINEトピックに選ばれてた。

龍神の試合が終わってすぐのトピック、選ばれなかったんたよな…
注目されてないにもほどがある…、ってちょっと悲しくなっていた。
まぁ、こっちでもいいか…。
この記事を頑張ってたお友達に捧げたい。
ドンピシャすぎて驚いた😳
すごい良い記事!
市川忍さんありがとうございます!

バレー協会見なさい!!!!!
選手は本当に頑張ってます。バレーがもっと選手や子供たちが夢を抱ける競技になって欲しい。以前ツイートした柳田くんの記事やサッカーのブログでも思ったけど、やっぱりバレーがもっと注目されて競技人口が増えて欲しい。選手だけが意識を変えて頑張っても限界があると思う。
野瀬君の行動力にいつも驚かされます!
これからも何か少しずつでもいいからみんなで何か行動していきたいです!
マイナースポーツを少しでも発展させたいと思っている方は、4ページ目だけでもぜひ。観戦者としてのあるあるが詰まってる。
機構や変わる気のないチーム、聞こえてる?
テバアリでは 観客席の後ろに記者席があり、視界は遮られなかった!
前に記者がいる場合も簡易イス使ってくれてたし🙆‍♀️🙆‍♀️

試合終了後のアリーナなだれ込みも防いでくれてた

アクセなのか、キラキラしたものが多くて、選手の妨げにならないのかなぁって。
Vリーグ頑張って欲しい!

もっと身近にアピールしてくれたら嬉しい!
協会が動かないと、他が動くような、そんなタイミングなんですねー
いいですねー
この流れをうまく繋いでいきたいね。
チョッと以外でした😅💧
バレーボールは超人気メジャースポーツだからそんな事する必要無いと思ってました💦
自分は応援する
KUROBEアクアフェアリーズ
を発信し続けたいですネ👍🏻✨
のタグの起源についてとか他にも色々かいてある☺️
これ、これからのスポーツビジネスの原点になるんじゃないかな?
チームの勝敗も大事だけど、まずはアリーナに来てもらって「楽しかった」とお客様に言ってもらわないと。
どんな小さく見えることでもやってみる。
反応をみる。
変えてみるって大事なことだと思ってて。
壮大な計画を立てて何も変えられないよりは面白いと思う。

そして、座席問題は深刻です。
ワールドカップも酷かった。
見に行ってるのに試合が見えないのは一番、切ない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR