TOP > スポーツ > 東京五輪のマラソン、競歩は札幌へ。「選手を第一」の変更は歓迎すべき? - マラソン - Number Web - ナンバー

東京五輪のマラソン、競歩は札幌へ。「選手を第一」の変更は歓迎すべき? - マラソン - Number Web - ナンバー

11コメント 2019-10-19 13:32 | Number Webキャッシュ

思いがけない“決定”だった。10月17日、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は、東京五輪のマラソン、競歩の札幌での実施について、IOC理事会と東京五輪組織委員会の間で合意に達したことを明らかにした。その前日、IOCが札幌に移すプラン...

ツイッターのコメント(11)

選手たち・日本陸連・東京都の計画と努力が水泡に帰するから札幌移転は止せ、という人達には「コンコルドの誤謬」ではなく、アドバンテージを欲する利己性を感じる。

東京五輪のマラソン、競歩は札幌へ。「選手を第一」の変更は歓迎すべき?
なんか妖怪じみてきたな…この人…
笑。いやいや、選挙を第一でしょ…
東京五輪のマラソン、競歩は札幌へ。
「選手を第一」の変更は歓迎すべき?

一にも二にもなく歓迎するべきだし、IOCの前にこちらから提案するべきかと!
開催までまだ?もう?1年切った時期に、マラソンと競歩競技が札幌に変更になるとは…

オリンピック自体、商業主義であるなか、選手の安全を第一に変更した決断に驚きを隠せない。。

東京都知事の立場や、決定の経緯...
カネはどこが負担するのか?で揺れる『アスリートファースト』
日本の古い奴等がこんなこと言ってるんだから、テコンドー協会がアスリートファーストでないのは仕方のないことなのかも知れませんね
選手ファーストは勿論だ…
ただ森会長は嫌いと言うだけで東京都の首長を蔑ろにしたから問題が拗れた。。森会長の責任は大きい…
もう「東京五輪」とは言えんなぁ…五輪担当大臣が北海道出身の五輪バカ橋本聖子になったからやろなぁ…小池都知事が五輪バカの橋本聖子に負けたっちゅう事やわなぁ…知らんけど!→東京五輪のマラソン、競歩は札幌へ。「選手を第一」の変更は歓迎すべき?
人命に関わる事なんだから変更は歓迎しないと。
ドーハ世陸で思った不安と予想が的中したわ。

東京五輪のマラソン、競歩は札幌へ。「選手を第一」の変更は歓迎すべき? - マラソン - Number Web - ナンバー
一説には、今回の変更は、札幌への冬季五輪の誘致の為の動きとも言われてますが💦
それまでの運営費用などもどうなの🤞
アスリートファーストは、後付け理由
"IOCに言われる前に、組織委員会側から何かしらのプランを出すべきではなかったか"
→東京五輪のマラソン、競歩は札幌へ。
「選手を第一」の変更は歓迎すべき?
以上
 

いま話題のニュース

PR