TOP > スポーツ > 順位や点数に収まらない美の衝撃。世界選手権の羽生結弦の忘れがたさ。【2019年上半期 フィギュア部門1位】 - フィギュアスケート - Number Web - ナンバー

順位や点数に収まらない美の衝撃。世界選手権の羽生結弦の忘れがたさ。【2019年上半期 フィギュア部門1位】 - フィギュアスケート - Number Web - ナンバー

21コメント 2019-08-10 20:19  Number Web

2019年上半期、NumberWebで人気を集めたベスト記事セレクションを発表します。フィギュア部門の第1位はこちら!

ツイッターのコメント(21)

良い記事だなあ。
number 松原さん記載記事です。
はああああん、弊社推し~~~(*´ω`*)
最も読まれた記事のフィギュア部門1位何だね✨競技に愛がある言葉で綴られた記事は時が過ぎても何度でも胸を打つ✨松原さんありがとうございます😊💕記念に取っておこう✨そしてこの記事読みながら何度でもあの日の羽生さんの炎のような演技を思いだそう✨
ああわかるわかる。
点数じゃない所が凄いんだ、フィギュアって。
Number Web で2019年上半期 フィギュア部門1位!!😆
良記事だもんね!
羽生結弦の存在は回転数や点数を超えている…
1フィギュアファンとして言えば結果(順位)は仕方ないと思う。でも1羽生ファンとしては魂の演技を見せてくれてただただありがたかった🙏
羽生さんを賛美する記事はもちろん嬉しいのだが、現地で観ていて優勝はお預けだと直感してた。しかしだからこそ現役続行なのだと。優勝に意味がある
松原孝臣さんの良記事💖🙏✨😭
自分用に📝
美の衝撃
羽生君のスケートに出会えて良かった。リアルタイムで触れることが出来て良かった。
羽生君のスケートから発せられる"美しいもの✨"を、何度も何度も何度も感じていたい。
「火の出るような4分」松原孝臣 氏


(それは確かな技術と冷静な分析と炎の情熱を持って歴史的な記録を積み重ねてきた彼だからこそと私は思う)
忘れがたいも何も、ぱあは試合数少ないんだからワールドしかないじゃん。
現地であの瞬間を味わえた事は宝物です😊✨

自分様に🌟
NumberWEB松原さん ありがとうございます😊
好みの問題もあるだろうけど、私は羽生君の演技には点数以上の物があると思ってる。
(「オリンピックへの道」松原孝臣 = 文)

でも実質記録にも記憶にも残るのは羽生結弦だけだと思う。
正当に採点されていたならば。
本当に忘れられない演技だった……
火の出るような4分間 それは忘れがたい演技だったー

順位や点数に収まらない美の衝撃。世界選手権の羽生結弦の忘れがたさ 【2019年上半期
TEXT by 松原孝臣さん
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR