ジーコとブッフバルトの久保建英評。「日本のメッシと呼んではいけない」 - サッカー日本代表 - Number Web - ナンバー

33コメント 2019-07-10 11:39 Number Web

レジェンドは、どちらもご機嫌だった。取材2日前に、テクニカル・ディレクターを務める鹿島アントラーズがサンフレッチェ広島の猛攻を振り切り、ACLのベスト8進出。ジーコはエディオンスタジアム広島のスタンド...

ツイッターのコメント(33)

ジーコとブッフバルトの久保建英評。「日本のメッシと呼んではいけない」【2019年下半期 サッカー部門3位】 確かに、その意見は賛成。
人は特に日本人は何故だか過剰に人と比べたがるから。
ブッフバルトさんとジーコさんは大好き
日本のKUBOです
さすがジーコ!若い人をプレッシャーでつぶしてはいけないとよく分かってらっしゃる。
見出しより、最近はドリブルをしなくパスばかり考えているというジーコの指摘面白い。
そもそもあなたはドリブルそんなでしたよね 笑
現代の代表は面白みが減っているみたいなことを言ってますね。
ブラジルの選手が若い時に欧州に行ってしまうので自国のサッカーを理解せずに成長する、という懸念は最近よく聞くが興味深い。/
ふむふむ…確かにそうだなあ…。若くしてトップリーグに行くリスク、日本サッカーの経験を積まずに日本代表に合流して馴染むのか…。レジェンドの考えることも一理ある…。
それより、ジーコのセレソンへの危惧のほうが興味深い記事。
やっぱり、神様の言葉には、重みと、サッカー愛が溢れてる

時代はどんどん変わってるし、日本のサッカーで戦ってきて世界に勝ててないのが現実。ワールドクラスの個人を育てるなら、それこそ日常でワールドクラスの化け物といれるビッグクラブで勉強するのが理想でしょ。何言ってんだか。
 
PR
PR