若乃花×武蔵丸、スペシャル対談。先輩横綱として相撲界に思うこと。 - 相撲 - Number Web - ナンバー

21コメント 2019-06-03 08:57 Number Web

長い時を経て、元横綱同士、今なら話せることがある。稀勢の里引退や自身の引き際について、そして苦しかった当時の思い出……。久しぶりに再会した2人が、歩んできた横綱の道を縦横無尽に語り合う。

ツイッターのコメント(21)

こっちも興味深い対談だった。
若乃花×武蔵丸、スペシャル対談。先輩横綱として相撲界に思うこと。(3/5) - 相撲 - Number Web - ナンバー

武蔵丸 
やっぱり一番強かったのは貴乃花だったな。

若乃花 
うん。それを言うと、昔、曙が怒ったんだよね(笑)。
丸おやかた、好きだなぁ( ᷇࿀ ᷆ )
ちょっと前のコラムだけど、とても興味深い内容だったので。
確かにこの頃のお相撲の方が迫力あったなぁ。
勢いもあったし、華もあった。
とにかく今は横綱、弱すぎ、休みすぎ。
まともに全員集合な場所が少なすぎてるもんね。

若乃花×武蔵丸、スペシャル対談。先輩横綱として相撲界に思うこと。(Number Web)
ちょっと長いけどいい記事です
私ら世代は泣けるね
この2人に曙・貴乃花・貴ノ浪の5人が92年秋から98年秋まで丸6年にわたって優勝を分け合ったというのは凄まじいこと。親方には特にお身体を大切にされてほしい。「若乃花×武蔵丸、スペシャル対談。先輩横綱として相撲界に思うこと。」(Number Web)
>武蔵丸「ねえ、生まれ変わったら、もう一回お相撲さんになる? 今日はそれを若乃花に訊いてみようと思っていたんだ」
>若乃花「NFLの選手になりたい(笑)」
>武蔵丸「俺は生まれ変わったら、またなるよ。若乃花も、また一緒に土俵で戦おうよ」

泣いた。
 
PR
PR