TOP > スポーツ > Number Web > 鈴木みのるがライ...

鈴木みのるがライガーと闘いたい理由。17年前の電話と、プロレス界復帰。 - プロレス - Number Web - ナンバー

93コメント 登録日時:2019-05-14 11:10 | Number Webキャッシュ

来年、1月4日、5日に開催される新日本プロレスの東京ドーム大会での引退を表明している獣神サンダー・ライガー。ジュニアヘビー級のレジェンドだけに、国内外の多くのレスラーから「引退前に(もう)一度闘いたい」という対戦希望の声が上がっているが、先の...

Twitterのコメント(93)

17年前ってすごいな…。でも、それがプロレスなのかも。 |
ライガーの「介錯」の相手としては申し分ない、というか、観たい。

こうして振り返ってみると、鈴木みのるが今、この立場にいるのも必然だったように思えてくる。
さすライ>鈴木みのるさん「ライガーから電話がきてさ。『健介がおまえとやらないって聞いたぞ?おまえは健介が逃げたと思うだろ?てことは新日本が逃げたってことになるんだよ。俺は絶対それを許さない。俺がやる。新日本は逃げねえからな』って。俺、感動しちゃったんだよ」
当時のライガーさんの男気に惚れてライガーさんが大好きになったの思い出した。あれこらもう17年も経ったの?
最後はみのるさんと戦って欲しいな。
実現したら号泣だわ。
ライガーの電話にジーンときた。
ライガーもみのるもかっこいい…。
一番早くやろうとすれば6.9のDOMINION(大阪城ホール)かな? 1.4でもG1でもいいけどどっかでやって欲しいね。そしてここで健介の塩さ加減を味わうとは思わなかった / “ - プロレス - Number Web - …”
この記事を読んで本当に鈴木みのるという選手と獣神サンダーライガーとの対戦を見たいと思いました
最後の闘いは[漢]と[漢]のぶつかり合いを目に焼き付けたいので鈴木VS獣神ライガー熱望!
プロレスってこういう男の世界があるのがいいのよ。
そして当時の健介にはガッカリした事を思い出した。
ライガーのカッコよさと佐々木健介のカッコ悪さが正しく書かれていた
17年前か…。
懐かしいけど、記事を読むと未だに興奮している自分がいる。
ああ、確かにあったね。ライガー漢気があった。逆にケンスキーは、「正直スマンかった」から、評判を更に落とした。
プロレスを飛び出し、自らの理想郷を作ったが、ライガーと再会、矛盾も承知した上で、もう一度プロレスに戻ってきた鈴木みのる

最近プロレスは見れてないですが、
この2人の人間ドラマの終着点は見届けたい

やっぱりプロレスは人生のドラマなんだよな、自分を投影できる。
やっぱライガーカッコいい‼
ライガーの引退試合はこのカードだと思っていたのだけど意外に早く実現するか
そうやねん、ライガーと鈴木みのるのこの絡みやねん。
やっぱNumberエエ記事書きよる。
読みながら涙出てきたわ…
来年のドームはこのカードやな💜❤💙💚
良い記事。俺がプロレスから離れていた時にこんなことがあったのか。
実現するとイイっすね
パンクラスでの鈴木vsライガー戦実現の前にライガーからかかってきた電話。最高!「マスク脱いででもなんでもいいよ、やるよ」/ - プロレス - Number Web - ナンバー
某S々木K介さんのアレさが際立つ記事
これは読め。
やっぱりプロレスっていいなぁ。ライガーの電話のところは涙なしでは読めない。
ライガーさんの引退試合の相手は鈴木みのるかな?
俺は花を持たせる引退試合より力出し切った強いライガーさんを最後に見たいね
後楽園で藤原組長リングサイドに呼んで試合して下さい
そういう流れがあったんか!
なんて胸が熱くなる話なんや…。
この2人の試合が見たいZEDD!
ドミニオンでやってー!!
この頃はワイが全日に傾倒しすぎてたから状況を全然知らないんだけど、なんか塩介ケガを盾に逃げたような書かれ方やな
ライガーと鈴木みのるの電話、読むだけで泣ける。でも、ライガーってゴン格の記事ではもう紫帯取ってたような。昔の記事なので、下手すると今はもっと行ってるのでは。
パンクラスでの鈴木みのるvsライガーはワタシにとっても重要な試合。
大好きだったライガーのことを嫌いになりかけた試合。
でも今回はみのるに「錆びついた」と言われたナイフを磨きまくってるはず(^^)/
こういうストーリーがあるから、だからプロレスは面白い。
Webのコラム更新しました!
今回は、ライガーvs鈴木みのるの原点について。

鈴木みのるがライガーと闘いたい理由。17年前の電話と、プロレス界復帰。
プロレスを長期で見てると
いろいろ交差するドラマがワクワクしてくる!
ぐっときた。
いい話やで。「風」対決観たい
今一度、プロレスファンが予習復習して知っておかなきゃいけない。獣神サンダーライガーと鈴木みのるの歴史。
スゲー言い話だ。やっぱりプロレスはこうじゃないとな。あのライガー戦にはそんな裏があったのか。高め合うドラマが必要なんだぜ。罵詈雑言だけじゃないだろ。若手はどうなんだよ。できるならもう10年早く試合を見たかったな~
ライガー紫帯だよ
見てる。:
『鈴木みのるがライガーと闘いたい理由。17年前の電話と、プロレス界復帰。』
なんだか、涙腺が崩壊する話だなぁ。
長い期間プロレスを観ていると、良いことがあるものです。
こういう長い年月をかけたドラマがプロレスの魅力的な所
試合が決行される前に、
シーズン4で是非やって欲しい!!!

鈴木みのるがライガーと闘いたい理由。
17年前の電話と、プロレス界復帰。
この話は有名だよね。ライガーもみのるも「漢」なんだよ
鳥肌が立つ。ライガーかっこいい。バトルライガー姿もいいんだよなー。
待ったなし
ドミニオンで‼️

・ライガー
「『(略)おまえは健介が逃げたと思うだろ?』って言われて、『思います』って答えたら、『ってことは新日本がおまえから逃げたってことになるんだよ。俺は絶対それを許さない。俺がやる。新日本は逃げねえからな』」 / “鈴木みのるがライガーと闘いたい理由。17年前の電話…”
昼休みに目頭が熱くなりましたとも!
みのるもライガーもひたすらかっこいいし、泣ける。
私も鈴木みのる氏とライガー氏は、やるべきだと思う。

私の見解だと、ライガー氏は本気を出したら強いと思うから。
だからプロレスって面白いのよ➡️
こういうのがプロレスの醍醐味なんだよね。実現…するんじゃないかと思うよ。是非とも観たいカード。
ライガーさんいなかったら鈴木軍もなかったわけか。ライガーさんもはや恩人だ
何回読んでもいいなぁ、この話。
是非観たい
めっちゃいい話やん。。。
ライガーさん、カッケーな!
ライガー、ちょっといい話。
これは事前情報としては重要かも
おもしろおいさんとしてのライガーさんも尊敬しているが、かつての怖い怖いそれこそ牢名主のようなライガーが観たいですな
『新日本がおまえから逃げたってことになるんだよ。俺は絶対それを許さない。俺がやる。新日本は逃げねえからな。マスク脱いででもなんでもいいよ、やるよ』
このパンクラスでの、みのるvsライガーの経緯は何度聞いてもシビれるねぇ😍
そして再び回りだした2度目の…そして最後のドラマがどうなるのか…楽しみしかないわ!🤭🤭🤭
これ見たらやらない理由は無いよね、是非ともドームでやって欲しい。
ライガーがカッコよすぎて、目頭が熱くなった!
今だからこそ観たい!あの試合の続き。
鈴木みのるという人間の行動をしっかりと見ておかねばならん、と思った。
🐥鈴木みのるがライガーと闘いたい理由。
『あの頃は引退することばかり考えていた。本当は辞めたくないのに、自分の気持ちに嘘をついてね』

ライガー戦なくして、いまのプロレスラー鈴木みのるは存在しなかったのである。
当時の試合思い出して泣けてきた。二人が闘うなら、観に行きたい!
良記事。
この試合は絶対見に行く。
リヴァプールの風になったライガーさんの中の人はこういう熱いハートの持ち主だから皆に慕われているのよ!!
こんな経緯があったのか!
2人の闘い見たいな!
是非ライガーの引退試合で実現してほしい。
素晴らしい記事です
読んでて泣きそうになった…
背景を知って当時の試合を見返したら泣けてきた。
みのるもライガーも生き方が素晴らしいよな、高山の件にしてもさ
鈴木は「俺と闘ってから引退を決めろ!」と言いたんだと思うな
まさか、ドームまで引っ張るつもり?!
ライガー「新日本は逃げねえからな」
かっこいい。
いい話だな。
これはええ話や。点が線になる。醍醐味堪能させて頂きます。
ほぼ同期じゃないかな、、、
鈴木みのるとライガーのいい人っぷりがこれでもかと出てくる。|
いつか話したライガーとみのるの物語
ダビマスプロレス部にも是非読んで欲しい熱さが詰まっている
以上

記事本文: 鈴木みのるがライガーと闘いたい理由。17年前の電話と、プロレス界復帰。 - プロレス - Number Web - ナンバー

関連記事