TOP > スポーツ > パトリック・チャンが回想する、ユヅル、ダイスケ、ソチ五輪。 - フィギュアスケート - Number Web - ナンバー

パトリック・チャンが回想する、ユヅル、ダイスケ、ソチ五輪。 - フィギュアスケート - Number Web - ナンバー

74コメント 2019-04-26 18:28 | Number Webキャッシュ

「ヘーイ・アキコ!」と懐かしい声が、電話から響いてきた。懐かしいと言っても、つい3カ月前の2018年12月、バンクーバーのGPファイナルの会場で会ったので、話をするのはそこまで久しぶりでもない。...

ツイッターのコメント(74)

🙀思い出した、Pさんの彼女のこと。田村女史の記事で知ったんやったー😳
🐨🐨🐨
「1つ、ぼくから聞きたいことがあるのだけれど、いい?」
電話インタビューの最後にパトリックがそう切り出した。
「ダイスケはどうしてる?
取材の最中もパトリックの口から幾度も高橋大輔の名前が出ていた。😭

@numberweb
なんかジーンとしてしまった…Pちゃん……(´;ω;`)…
こんな記事発見!
3ページ目読んで欲しい。
Pちゃん、泣かしてくれるなよ…(T^T)
そうだよね、Pちゃんとタカハシは一時代を築いた戦友だもんね!!
いい記事だなぁ
やっぱ本人もそう思ったよね、そらそうよね…
@nomoretakuan タイトルほどは回想してませんでしたw
五輪が、カナダとは宿敵の仲のロシア開催であった時点で、きんが取れない可能性は高かった気がする。逆の例ではバンクーバー。プルシェンコが勝ってもおかしくない内容。
そうゆうことだったのか。
私は、彼のことを「びっくり眼の人」と呼んでいた。キラキラした眼差しが私にはそうみえた。大好きな選手の1人。
いつの頃からか「びっくり眼」じゃなくなった。年齢的に落ち着いてきたんだと思ってた。
不安や恐怖心と戦ってたんだな。
ソチ直前のGPFで潮目が変わったこと、TV越しにも伝わった。
でも、一時の栄光よりも大切なものがある。
パトリックのスケートは私の心にずっと残ってる。
大ちゃんとまた会えるといいね。2人のコラボ見てみたいな💕💕
取材の最中も、パトリックの口から幾度も高橋大輔の名前が出ていた。自分が当時ライバルとして意識をしていたのはユヅルではなくてダイスケだった、と何度も繰り返した。
「良い演技をしてもジャッジは評価してくれないかもしれないという恐怖心がわいた」

田村明子
潮の流れが変わった、かー。
演技と関係のないところで勝ち負けが決まる競技ってどうなんやろね
取材の最中もパトリックの口から幾度も高橋大輔の名前が出ていた。自分が当時ライバルとして意識をしていたのはユヅルではなくてダイスケだった、と何度も繰り返した。中略パトリック自身がもっとも競技者として輝いていた時代に、いつも表彰台の横にいたのが高橋大輔だった。
ダイスケはどうしてる? 元気で活動しているのかな?」

 取材の最中も、パトリックの口から幾度も高橋大輔の名前が出ていた。
「彼はいつでも素晴らしい表現力があったから、ノーミスで滑ったらまだ高い評価を受けられると思う。だってジェイソン(ブラウン)だってあそこまで点が出ているし。~」

*<彼>は高橋大輔選手のことだよ(^^)
なんか一言書いてリンク貼りたいと思ったけど言い表せない
福岡GPF私は現地にいて、潮の流れは確かに感じたなあ。
あの時、パトリックが勝利していたらソチ金メダルは彼のものだった?と考えることは何度もある。アクセルが、とか。たらればないのがスポーツだけどね
「ダイスケはどうしてる?」と田村さんに聞くパトリックに
じーんときてしまった(泣)。また共演してほしい。
二人のわちゃわちゃを見たいよ。
Pちゃんええやつやな( ;∀;)
大ちゃんが引退して、その引退の仕方とか、大学院のこととか、NY行きのこととか、その後のキャリアのこととか。大ちゃんって本当に迷いの多い、弱い(かもしれない)人なんだなって思った。でもその葛藤が彼の唯一無二の表現を生むのだとおもう
「自分が当時ライバルとして意識をしていたのは~ダイスケだった、と何度も繰り返した。~高橋大輔とは試合終了後に楽屋でふざけあった思い出がたくさんあったという。~いつも表彰台の隣にいたのが高橋大輔だった。彼にとって戦友といえる存在なのだろう」
ソチのSP:ジェラシーも、平昌のFS:ハレルヤetc.も大好きだよ✨
そして黄金世代ってお互いに敬意があっていいよね!
わぁぁぁぁ~😭💕
大ちゃんの最強のライバルはパトリックだったよ!でも、パトリックもとっても大好きだし、二人ともスケーティングが素晴らしかった😭
また銀盤で二人を観たいよ!

パトリック・チャンが回想する、ユヅル、ダイスケ、ソチ五輪。Number Web
僕のライバルはダイスケ…ですよね(*^^*)
パトリックが4回転を飛ぶようになり、3Aでミスをしなくなった時、パトリックに勝てる選手なんているのか…と思ったことを思い出した。→
読んでて何だか胸に迫るものがありました('_')
ソチ五輪懐かしいな〜

ジャッジの評価ってやっぱ気になるんだな〜
パトリック、公私共に順調そうで良かった!大ちゃんがもし国際試合に出ることになったら、パトリックにも見てほしいな。
「ダイスケはどうしてる?」パトリックありがとう(/ _ ; )✨
パトリック、ありがとう✨😭💓
ありがとう❤パトリック
幸せそうで何よりです😌
「1つ、ぼくから聞きたいことがあるのだけれど、いい?」
 電話インタビューの最後に、パトリックがそう切り出した。
「ダイスケはどうしてる? 元気で活動しているのかな?」
パトリック自身がもっとも競技者として輝いていた時代に、いつも表彰台の横にいたのが高橋大輔だった。彼にとって戦友といえる存在なのだろう。
パトリック・チャンはキラキラした綺麗な目が本当に印象的で滑りも素人の私が見ても綺麗だなと思った!こちらの方がずっと良い選手だと思う。誰より?それは言わないけど。
numberのPさんへのインタ、号泣してしまった。ライバルはダイスケ。私たちも、二人が仲よさそうにしているのを見るのが大好きだった。そして現在を気にかけてくれてありがとう。
パトリック😢
パトリックが今も大ちゃんのことを気にしてくれてるのが嬉しい😭

大ちゃんもパトリックの滑りには嫉妬するぐらい一目置いてたけど、けっこー2人は仲良かったよね🥰🥰
パトリック・チャンが回想する、ユヅル、ダイスケ、ソチ五輪

確かにソチまではテクニカルに振り気味だったよね
バンクーバーまでが高難度ジャンプを跳ぶリスクが大きかったのと逆に、とにかく転んでも回りきれば点になったから

パトリックの戦友はデーなんだなぁ
Pちゃーん😭✨いつか大ちゃんと一緒に仕事する機会があるといいなぁー!!今はお互い多忙やけど、ゆっくり話したり笑ったり出来る日がきっと来るよね?✨
紙面のパトリックのインタビューに感動した気持ちのまま読んでびっくりした記事。こんなにトーンが変わるものかな。やっぱり読む記事はライターで選ぼうと思いました。
ステファンやジュベールとの関係も大好きだけど、パトリックとの関係も大好き😊「Daisuke!」と言ってる声がすぐ脳内で再生されます。二人が映ってる写真はたいてい笑顔。一緒に滑るプログラムも見てみたい❣️
パトリックの口から幾度も高橋大輔の名前が出ていた。
(4回転なしで)ジェイソン・ブラウンが高い評価を貰えるのだから、大輔も…とパトリックは言ってくれたのね
『ダイスケはどうしてる?』

パトの揺るがない大輔愛
Pチャンありがとう😢
泣ける。やっぱりしばらくは、ソチのこと冷静に話せなかったんだね。2017GPFで潮目が変わったのは、当時テレビで見ても感じてた。

紙面には載ってない内容もあり、読んで良かった。
また、大輔さんと一緒にわちゃわちゃしてるの見たいかも(笑)
わ、不思議…‼
かつての大ちゃんの戦友だった方達のほうから逆に日本に向かって誰かがこういった事を発信してくれたらなぁ… なんて偶然今日考えてたのよね ✡。:*
“取材の最中も、パトリックの口から幾度も高橋大輔の名前が出ていた。自分が当時ライバルとして意識をしていたのはユヅルではなくてダイスケだった、と何度も繰り返した。”
知ってたけど日本のメディアが都合よく報じるから😑
大輔はどうしてる?
「ぼくからよろしくと伝えてね」
パトリックは本当に大輔のこと話すよね。
Number web記事の方には羽生くんとの文はないのね💦
「ソチでの銀メダルという結果を経て 続く平昌五輪 連覇を果たした羽生にチャンが何を思ったのか――。ぜひ誌面をご覧ください」 って書いてある
やはり本誌を買いに行くかな
パトリック・チャンが回想するソチ五輪。

取材の最中も、パトリックの口から幾度も高橋大輔の名前が出ていた。
試合終了後に楽屋でふざけあった思い出がたくさんあったという。
ありがとうパトリック✨💕
(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

彼はいつでも素晴らしい表現力があったから、ノーミスで滑ったらまだ高い評価を受けられると思う
話す機会があったら、ぼくからよろしくと伝えてね
・チャン
めっちゃいい話やん。ゆづくんに負けてからジャッジはいい演技しても評価してくれないかもしれないと不安になった。当時はゆづるではなく髙橋大輔がライバルだと思ってた。彼によろしくと伝えてくれ。伝えます❗️
パトリックの口から幾度も高橋大輔の名前が出ていた。自分が当時ライバルとして意識をしていたのはユヅルではなくてダイスケだった、と何度も繰り返した
ダイスケはどうしてる?
取材の最中も、パトリックの口から幾度も高橋大輔の名前が出ていた。(略)高橋大輔とは試合終了後に楽屋でふざけあった思い出がたくさんあったという。
パトリック・チャンが回想

>取材の最中も、パトリックの口から幾度も高橋大輔の名前が出ていた。自分が当時ライバルとして意識をしていたのはユヅルではなくてダイスケだった、と何度も繰り返した
>高橋大輔とは試合終了後に楽屋でふざけあった思い出がたくさんあったという
ダイスケはどうしてる? 元気で活動しているのかな?

競技をやっていて大切なことはメダルや成績だけではなく、こういうことだよね。海外にずっと気にかけてくれる仲間がいるってなんて素敵なことなんでしょう。大輔くんに伝わりますように
パトリック(๑˃̵ᴗ˂̵)
また大ちゃんと2人一緒の姿が見たいです。
(´;ω;`)ウゥゥパトリック…今度ゆっくり話してね。ダイスケのショーにも出てね。ありがとう。
大ちゃんのこと気にかけてくれてるの、嬉しいよね♡(3P目だよ)
自分が当時ライバルとして意識をしていたのはユヅルではなくてダイスケだった、と何度も繰り返した
@numberweb

「1つ、ぼくから聞きたいことがあるのだけれど、いい?」電話インタビューの最後に、パトリックがそう切り出した。「ダイスケはどうしてる? 元気で活動しているのかな?」→
パトリックありがとー😘
また大ちゃんと滑るところ見たいな
まあもうPチャンの揺るぎない大輔愛な。正に好敵手って奴だったんだろうな…じーん。
ソチ五輪のフリーは転倒率10%以下のパトリック・チャン選手が三回転倒したのが衝撃でした。
記事を読み進めると突然高橋大輔さんの名前も出てくるのがなんだか嬉しいですね

パトリック・チャンが回想する、ユヅル、ダイスケ、ソチ五輪。-
>「ダイスケはどうしてる?」パトリック自身がもっとも競技者として輝いていた時代に、いつも表彰台の横にいたのが高橋大輔だった。彼にとって戦友といえる存在なのだろう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR