TOP > スポーツ > カープの「幹」を担う重責に抗って。誠也が復帰、あとは田中広輔だけだ。 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

カープの「幹」を担う重責に抗って。誠也が復帰、あとは田中広輔だけだ。 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

12コメント 登録日時:2019-04-29 12:04 | Number Webキャッシュ

4月27日、神宮。6日ぶりに実戦の打席に立った鈴木誠也は、右肘でリズムをとりながら相手投手と対峙した。これまでの打撃フォームとは明らかに、違う。背筋を伸ばし、右脇を大きく開けて構える形は、元マリナーズのケン・グリフィーJr.のようだった。...

ツイッターのコメント(12)

>>「外すのは簡単」と東出打撃コーチはいう
ということです
打順下げりゃ復調するってわけでもないし、これで良い。

ガンバレ田中!!
いやせめて一番からは外せよ頭2015緒方か?
もう26試合終わったんだぞ。
いつまで広輔を1番に置いておくんだ。寒い中3試合応援したけど、負けるのは仕方ない。でも、首脳陣は、勝つために出来る全てのことをしたと言えるのか?広輔の4月の打率は.140なんだぞ?「ここを抜け出したら」とか先のことはいいんだよ。
“6日ぶりの打席で、打撃フォームを変える大胆な行動に出た。

「シーズン中だからです。(ケン・グリフィーJr.を)真似したわけじゃないですけど、ヒントになるかなと思って」”
信じてる、この樹の成長を。

カープの「幹」を担う重責に抗って。誠也が復帰、あとは田中広輔だけだ。(Number Web)
カープの「幹」を担う重責に抗って。誠也が復帰、あとは田中広輔だけだ。(Number Web)

コースケさん、応援しています\\\٩(๑`^´๑)۶////
"打順降格や、更新し続けている連続フルイニング出場のストップすら頭をよぎるが「外すのは簡単」と東出打撃コーチはいう"

余程の事がない限り広輔は外さんだろうし、僕もそれでエエと思う。
> 「選手でチームの勝敗の責任を取れるのはレギュラーしかいない。いまのうちでいえばタナキク、誠也、會澤の4人」と東出打撃コーチはいう。
とにかく右打者の奮起
さすがNumbers。チームとアスリートへのリスペクトを感じる記事。

「幹が支えている間に、枝葉となる選手たちが成長することで、新たな幹となる……。根を深くに伸ばすことで、幹はさらに太くなる」
のくだりはまさにカープそのもの。

大きくなるんだこーちゃん。
以上

記事本文: カープの「幹」を担う重責に抗って。誠也が復帰、あとは田中広輔だけだ。 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

いま話題の記事