TOP > スポーツ > Number Web > ユース出身選手の...

ユース出身選手の帰還を実現させた、Jクラブと大学が結んだ10年間。 - Jリーグ - Number Web - ナンバー

35コメント 登録日時:2019-04-16 07:27 | Number Webキャッシュ

J1からJ2へ、舞台の格下げとなるオファーを選んだ男は「自分の夢だったから、迷いませんでした」と明言した。昨季、J1湘南で28試合に出場し、ルヴァンカップ優勝にも貢献したMF石川俊輝は、J2大宮へ移籍した。...

Twitterのコメント(35)

通訳の杉浦さんが紹介してた記事。札大で砂さんがコーチしてたけど提携とかしてるのかな?
湘南ベルマーレと産業能率大学も提携してます!

>ユース出身選手の帰還を実現させた、Jクラブと大学が結んだ10年間。(4/4) -
ユース出身選手のチェックし続けて、そして獲得。
いいね!
面白い記事とTweetしてる人が多いので読んだけど、非常に面白かった。石川くん、これまで以上に応援します!
平野さんの文章も着眼点もとても好き。今はドイツで頑張っているだろう過去に取材されてた選手の記事も、また読めるといいな。
石川は中大に来る可能性があったのか。おもしろい記事
大学生と社会人チームの騒動がオフにあったけど、大宮はお互いがウィン・ウィンの関係で良かった。
わかりやすい!
ユース・大卒と採用しなかったくせに湘南で活躍したらオファー出すなんて恥ずかしくないのか?……とか思っててすいませんでした。
大宮と東洋大の関係性について長年取材している平野さんの記事。提携自体はそれなりに認知されているが、あまり語られていない部分なので大宮サポはご一読を。
こういう『ゼンマイ仕掛けのオレンジ』系の記事見る度に変なクラブだなあ、と。
俊輝の記事はどれ見ても好感度上がる内容しかない。惚れるわ♡
「そりゃ、張り切りますよ」のところが泣ける

ユース出身選手の帰還を実現させた、Jクラブと大学が結んだ10年間。(「JリーグPRESS」平野貴也/ Web)
ユース出身選手の帰還を実現させた、Jクラブと大学が結んだ10年間
Jクラブとの提携によるメリット。
大学のメリット→質の高い指導者とユース出身選手の確保
選手のメリット→変わらぬスタイルで鍛えることが出来る。多くの関係者の目に止まりプロへの可能性が増える。
これは…読んだ後、この前の試合で本当に嬉しそうにサポーターを煽ってたとっしーを思い出して泣けてきた。
読むと俊輝のユニ買いたくなるお話。
僕の出身校東洋大学。
俊輝のような選手が少しでも増えてくれればクラブの未来は明るいな。
東洋大からJ
愛だわ(*´ェ`*)
怜大の一つ下、健士くんと同じ学年かな?
大宮と石川俊輝の例を平野さんが書いているけれど、この10年で「Jクラブが選手を大学に預ける」例は増えましたよね。

ユース出身選手の帰還を実現させた、Jクラブと大学が結んだ10年間。( Web)
これは…
他がどうか知らないけどやっぱりウチの育成もかなり素晴らしいのでは。
結果が出始めてるということか。
西脇さん、原崎さんと石川くんにこんな関係があったとは。
そりゃ2つ返事で来るわなー😆
元湘南、現大宮の石川選手の記事です。書いてるのは育成年代の取材をよくされてる人で、大宮の記者でもあるから内容も深いです。ご一読あれ。
ありがとう!!石川!!!
ものすごーくいい話なのに、ものすごーく切ないのは何故だろう( TДT)
とりあえずなにが言いたいかというと
俊輝は神です。
🙆🆗✨ヨーゼフ、恐れながら申し上げます。
粘着には夢がある!
こういうクラブがたくさん増えると良いね👍
古川毅監督も頑張れ!
Jクラブと大学の良い業務提携ですね。

知らなかったし、もっとこうゆう例を取り上げて選手達に希望を与えて欲しい。
トシキ、トシキ、トシキ!
石川が大宮ユース出身なのを今年まで知らなかったことを恥ずかしいと同時に申し訳なく思う。アルディージャに戻ってくれてありがとう。
中学、高校、大学、プロ(実業団)。足切りにならず可能性を模索できる環境って大事だよね。合う合わないもあるし。サラリーマンだって異動一つで良くも悪くも変わる
良記事。
石川俊輝が"俺らの石川俊輝"になるまで色々あったんだなと思った。
としき‼️
地域貢献の観点から地元の大学と提携するクラブは多いが、選手強化・育成の点でこのように提携するのも良いな。
サポ目線でもクラブ愛が強い選手はより応援したくなる。

-
以上

記事本文: ユース出身選手の帰還を実現させた、Jクラブと大学が結んだ10年間。 - Jリーグ - Number Web - ナンバー

関連記事