プロレスで他人の技を使うのはOK?豊田真奈美のツイートで論争が勃発。 - プロレス - Number Web - ナンバー

32コメント 2019-04-02 11:16 Number Web

先日、元・女子プロレスラー豊田真奈美のツイッターのつぶやきによって、ネット上でちょっとした論争が起こった。

ツイッターのコメント(32)

2年前のこの騒動を唐突に思い出したのだが歴史的経緯の解説など納得できる記事。
その人の代名詞みたいな技を無意味に使うのはどうかと思うなぁ。
技ひとつにも物語があるからな。

プロレスは相手に対するリスペクトを相手にぶつけるエンターテイメントだからなぁ。
プロレスは説得力勝負。
ピープルズエルボーもワームもスネークだって見てる側が納得出来れば必殺技!!
どんなに危険な技も他人の技って事で威力半減もゆるされる。
そう。プロレスファンにとっては界隈で言うところの「TTP」は掟破りなの。

これを40年前に言語化して世に出した古舘さんの感性も凄い。
ドラゴンスクリュー、シャイニングウィザード、STFとかどうなんだろうか🤔
人のフンドシでしか相撲がとれない、人が耕した畑でしかはしゃげない、ピーピングさんご覧になってますか?

お前のことだよ。
なるほど、プロレスにおける「掟破り」って言葉にはそういう歴史があったのか。勉強になります。「掟破り」の意図は大事だよね。

- プロレス - Number Web - ナンバー
Webのコラム更新されてました。
今回は、先日ちょっと話題になったこの件について。

プロレスで他人の技を使うのはOK?豊田真奈美のツイートで論争が勃発。 @numberweb
まあプロレスって演劇的なところあるからその意味ではわかるんだけど、純粋にスポーツとして見たらナニ言ってんだっていう話だわな。
 
PR
PR