TOP > スポーツ > 「卓球年収1億円時代」の到来間近!水谷隼が年俸を赤裸々に語る理由。 - 卓球 - Number Web - ナンバー

「卓球年収1億円時代」の到来間近!水谷隼が年俸を赤裸々に語る理由。 - 卓球 - Number Web - ナンバー

52コメント 登録日時:2019-03-28 10:13 | Number Webキャッシュ

「若手は飢えていてほしい」と日本卓球界の若手に活を入れる水谷隼。では本人が「一番飢えていた頃」はいつなのか。「一番つらかった」というロシア時代を紐解くと、水谷は驚きの年俸額について明かしてくれた。...

Twitterのコメント(52)

個人的には、こういう話題はどんどん発信していった方が良いと思ってます。富樫選手の会見もそうですが、やはりスポーツ選手は夢を与えてナンボだなと。
バスケも卓球も1億公開ブーム到来だ。金が上がるのは歓迎すべきことですわ。/
サッカー選手がフェラーリに乗ってたことで憧れる人は増えるわけで、選手の母数を増やすには必ず必要(今の時代にカッコイイかどうかは別として)
チャレンジ応援してます!
日本でスポーツ起業家年収1億円時代到来も1つ見せた方が良いのかな。スポーツビジネスは金にならないという定説を覆すために。1億もらっても税金あるし、使い道あんまないからたぶん8500万くらい投資する。
すごい!
年収ががではなく、それを世間に示すことで卓球の普及に繋げているところ。
スポーツ界でこのお金の話題はタブー的なところがあるけど、それも覚悟でスポーツ界を変えようとしてる!
業界全体の活性化の触媒たる「スタープレーヤー」は、実力/人気に加え、そのマネタイズがあってこそ。

野球なら、落合さん。
サッカーなら、カズさん。

そもそも、スポーツ業界に限らず、前例なき、無形価値のマネタイズは壮絶なコミットメントや覚悟が絶必。

心から応援!
水谷選手の眼のことを心配してる。昔からファンなんでプレイが見られたらそれだけで嬉しいなって そして誰だって最初から稼いでいたわけじゃないよねって→「錦織が世界で一番移動してるっていうのをテレビでやってたんですけど、絶対僕だったんじゃないかって」→
年俸一億すごいなー
業界を活気づけるためもある。
って、いいな。試験受けたい気持ちに水を差したり、自らの仕事の未来を悲観するよりかっこいい!

カリスマ求む!
他力本願笑
業界関係者が嫉妬することなくトップ選手が億単位で稼げるようにできるかどうかだけなんだよ。競輪は出来てるけどロードは出来ない。
「一度、億を超えて以降はコンスタントに維持しています」

CM出演なども含めてだろうけど、卓球がそれだけ稼げるようになったんだなぁ。
ワールドツアーの優勝賞金とか30000ドルくらいだと思うから、賞金だけじゃとても一億円は稼げない。チームが選手にかなり年俸払ってくれてるんだね
★素晴らしいなあ。ほんとは言わんでもいいことを、卓球界盛り上げるためにあえて口にしてくれているんだよね、過去の著書などから一貫していなあ。
あんまり知らなかったけど、卓球界の野茂とかカズみたいな存在やったみたい。
いよいよ卓球界にも落合博満が現れたか。
スポーツも極めれば高収入になるのは良い事だと思うよ。夢は金にもならんと追う者が居なくなる。
すごいと同時にサッカー界はどうしたら良いか考える。
卓球年収1億円時代」の到来間近!水谷隼が年俸を赤裸々に語る理由。
柔術も稼げる時代を目指さねば!
プロゲーマーより卓球の選手だな(`・ω・´)キリッ
水谷選手のおかげで、男子の卓球の見方がかなり変わる
すごい!
卓球って稼げるんですね( ゚д゚)
命の危険と隣り合わせの騎手でも億超えは数名じゃないかなあ?
卓球で1億越え。それも数年も前から。八村が来シーズンNBAに入れば軽く越えそうだけど、早くBリーグから億越えが出てほしいな。
一方でプロのランナーはいくら稼いでいるのだろうか?
学生でも箱根駅伝優勝チームとか1億円ぐらいの価値ありそうだけど
卓球、年収1億越えかー。
水谷選手、がんばって!
スポーツ選手がたくさん報われるように!
良い事やん
少なくとも五輪前後は盛り上がるし強い選手はどんどん稼いで欲しい
バドミントンも目指したいところですね❗
| 卓球
1億なんて通過点の時代が卓球界にもくるんでない‼️
水谷選手はロシアリーグで活動していたのか!オレンブルクの地名をここで見るとは。ロシア中国には1億円プレーヤーがいる。水谷選手も日本でその道を切り開いているわけだが。卓球すごい。⇨
人口が減って卓球みたいな少人数のスポーツがもっと主流になるかもね
これは夢のある話。プロ化=見合った年俸の構造をどのように設計し、巻き込んでゆくか。大事だよなぁ。
僅か数百人の日本人選手の為に、何千億もの血税使って五輪なんかする必要あるのか?
スポーツを飯の種にしてる選手は嬉しいだろうが、税金を浪費される国民は堪ったもんじゃないぞ!
素晴らしいプレーヤーだなぁ。
松下浩二が、日本人初のプロ卓球選手になってから20数年。
年俸も追いついてきたようだ。
卓球で年収1億超えてくるのって夢があるね
他の競技もそうなると目標が出来るよね
さすらE氏(E)も、「シマ」からの「アガリ」がモチベーションだったりして(笑)。
ある意味卓球界のプロとしてにパイオニアなのかもしれない...
卓球って年棒1億円超えれてるのか!!
こういうのいいなー。貧乏っぽい感じがする卓球でこんなに稼げるなら参入する人も増えるだろう。

旬が短いスポーツ選手、若いうちに稼いでおきたいね。
プロならではの考え方。とても素晴らしいと思います。
トップレベルになると、卓球選手ってそんなに儲かるんだ!
いいねぇ。
夢のある話し
卓球で1億稼げる時代なんだ。
以上

記事本文: 「卓球年収1億円時代」の到来間近!水谷隼が年俸を赤裸々に語る理由。 - 卓球 - Number Web - ナンバー

関連記事