千葉台風関連の記事一覧

TOP > スポーツ > プロ野球ファンサービスの実態と、ある選手がカープ少年だった頃。 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

プロ野球ファンサービスの実態と、ある選手がカープ少年だった頃。 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

56コメント 登録日時:2019-02-21 08:15 | Number Webキャッシュ

1月下旬のある日、千葉ロッテ・藤岡裕大は昼過ぎで予定していた全ての練習を終えると、クラブハウスへ戻る途中、足を止め、熱心にファンサービスに努めていた。...

Twitterのコメント(56)

俺は結構好きだったなあ...。高野頑張れ。
これを読んで、負け続けて悔しいからこそあの頃の自分の気持ちを忘れないようにしたい、と改めて思いました

カープの選手たち、スタッフも首脳陣も色々苦しいだろうけど頑張れ!
どんなに辛く苦しい思いをしても、我々はいつも共にいるぞ!!
色々な思いがあって中々今回のトレード頭の中まとまりませんが高野投手、良い人そうですので頑張ってくださいd(^_^o)

プロ野球ファンサービスの実態と、ある選手がカープ少年だった頃。(4/4) - - ナンバー
高野といえばこの記事。
高野と東出の話
ちなみに高野と東出の話はこれ。
こういうなかに転売屋がいると思うと本当に腹が立つ……。
まして、「あなたのはいらない」なんてもっての他…。
確かに高野選手の対応は素晴らしい。でもサインしてもらえない場合が悪でも酷いことでもなく、ましてや選手の人間力の無さではない。あくまでも選手からのサービスだ。
「僕の顔と名前を知らなくても、自分はあまり気にせんのですよ。サインを書いたこと、それで僕を知ってくれたら嬉しいですし」
高野圭佑(JR西日本)
だからこそ。
尊敬の気持ちを忘れてはいけない
誰に対しても

- ナンバー
この記事で
高野を応援しようと
思わせるね(*´・ω-)b
うまく言えへんけど、涙出そうになる記事やった。あるカープ選手とのエピソードに心温まる(゚‐゚*)
忙しい中、ファンに時間をとってくれる選手に感謝の気持ちしかないです。
たくさんの人に読んでほしい!!
ゆーだい丁寧に応じてくれたもんな。マナー守らな。
ロッテ高野圭佑投手「サインを書いたことで、『あの時、サインをくれた人やな』って覚えてくれたらいいと思っているんです。そこから好きになってくれたら」
高野を応援しよう
藤岡くんなんてできた子じゃの…と涙腺ゆるみかけておー高野確かに広島やねと読み進めていったら

ひがしでええええええ!!!←
感謝の念がお互いにできていれば、悲劇は繰り返さないはず。
高野くんの子どもの頃の憧れは東出なんだね。松坂世代なんだね。おじさん、複雑……。
自分で選手から直接貰えるのが嬉しいんだよね。
この記事読んで藤岡裕選手、高野投手を応援したくなりました。
東出くん♪(*´∀`*)
やっぱり高野は聖人だな
いい記事だった。
ロッテの選手あってのロッテファン、ロッテファンあってのロッテの選手
つまり相思相愛なのです
webでプロ野球のファンサービス(選手とファンの接触、そのマナー)について書きました。
ファン、チーム、選手、各々が少しでも良い方向に向かえばという想いで書いています。
お時間あるときにご一読いただけたら幸いです。よろしくお願いします!
好きになるきっかけは色々。ただ選手を哀しませるようなことはしたくないなと思う。
だから、僕の顔と名前を知らなくても、自分はあまり気にせんのですよ。サインを書いたこと、それで僕を知ってくれたら嬉しいですし……
素敵ー😭確かにサイン貰った時嫌な顔ひとつしないで書いてくれたなぁ…
“プロ4年目を迎える高野圭佑”

“「僕は広島出身なので、子供の頃、カープが好きでした。”

“ボールをもらったのがきっかけで、東出さんをテレビで応援するようになった。”
その選手を好きになる時って、ちょっとしたことでもきっかけがあるんだよね。
特に応援している選手から直接サインを貰えると嬉しいよね😊
でもあまりに並んでいる人が多いと申し訳なく思ってしまうので、人が少なく、かつ大丈夫そうなタイミングを狙ってはいるのだが…。実際には難しい。

石垣では偶然にもそういうシチュエーションで貰えたけどね👍
こんな選手が恐らく大半だからこそ、何枚も意味なく貰ったり売ったりすることが更に許せんて思ってまうよ。
選手がこんな風に思ってサインしてくれてるなら尚更マナーは守らなきゃって思った
自分も横浜に住んでいるのに阪急ブレーブスのファンで川崎球場にロッテとの試合にくるとサインをねだっていたものでした…いつもサインしてくれた福本選手の大ファンでした
藤岡くんとかつてカープ少年だった高野くんがファンサービスについて語っています。
(筆者含めて)登場人物全員が素敵。心が優しくなれる記事。
今度、マリンに高野を応援しに行こう。
小学校低学年で,まだほとんど選手の名前とか知らなかったときに親にファンフェス連れてってもらって初めてサインもらった時のこと思い出した.
我が愛するロッテにはこんな選手がいるんですよ。ルールをしっかりと守り、サインを貰うようにしなくてはいけないと思います。
野球ファンサービスの実態と、ある選手がカープ少年だった頃。
ちょっと泣けてきちゃった😢
(残念ながら悪どい輩も中にはいるけど)無知すなわち悪ではないということだね。

パリーグはあまり知らないからこの記事で初めて知ったけど、高野くん、覚えました☺️
藤岡くんと高野くんと東出(カープ)の株が上がる記事
高野めっちゃええ奴やわ…(´⊙ω⊙`)
中継ぎが手薄な今こそ一軍定着や!
とっっっても良い記事だなぁ
こういう選手の気持ちに泥を塗る転売ヤーってやっぱり人間の屑だよな。
ええ話じゃ
いい話✨
貴重な時間を割いてサインを書いてくれているその気持ちは大切にしないとと改めて思いました。
ロッテの高野選手チェックしてみよう😊
高野くん!!ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡の時の対応を思い出してます。本当に優しい方です。
東出さん出てきてびっくりした。
藤岡にとって、宮崎は大学の先輩でもあり、騒動の舞台になった自主トレ場所の亜細亜大学は彼らにとって母校でもある。
とりあえず高野くん応援しようと思った😊
とても良い記事だった
実際そうだよね…サインもらってからその選手の事が気になって、それから応援するってパターンもある
良い記事だ。
サインを貰ったり、見に行った試合で活躍した選手を覚えてファンになるのは良く分かる。
まだ薩摩川内でキャンプやってた頃、当時ルーキーだった高野くんに『お疲れ様でした!』って声をかけたら、笑顔で『ありがとうございます!』って応えてくれた😄

高野くんの原点を知ることができるステキな記事。
いい話だな〜😭
こういう思いでファンにサインしてくれてる選手もいるのにそれを転売するなんてありえない
高野と藤原裕大の記事
高野「サインができるときであれば、できる限り書きますよ。…仮に僕がファンとして球場に来ていて、目当ての選手からサインをもらえなかったら、それも寂しいですから」
そして、こういう記事を読むとその選手を応援したくなる。
以上

記事本文: プロ野球ファンサービスの実態と、ある選手がカープ少年だった頃。 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

関連記事