TOP > スポーツ > Number Web > 「相撲取りにSN...

「相撲取りにSNSなんていらない」稀勢の里が明かす、理想の力士像。 - 相撲 - Number Web - ナンバー

48コメント 登録日時:2019-02-14 11:19 | Number Webキャッシュ

あの稀勢の里が「Number」のインタビューに答えた。...

Twitterのコメント(48)

こういう人がいたら嬉しいなぁ私は。時代に合わない合わせられない人も気持ちよく生きるには、こういう人の存在ってありがたいと思うんだ。少なくとも私はありがたい。
???

美談にし過ぎてて
みんな苦笑いしてますけど
うーむ力士論ならともかく横綱論は語れるほど実績ないだろ。つうか貴乃花みたくなりそうでちょっと危ういかなあ
「余計なことを言わず、黙々と相撲を取っていても人気が出るという昭和の香りがする力士を育てたい」「この人はきっと寡黙なのではない。黙して語ってきたのだ」
SNS上で告知してるの見て情報得られるから助かる時あるけど、本人がそういうの伝えるのすらダメだとお思いなんでしょうか?
ならば雑誌にもテレビにも出るべきではなかろう。
なんか相撲クラスタがごちゃごちゃ言ってるがこれまでの稀勢の里見てればこんな発言は当たり前だろ。むしろ稀勢の里がSNSで自分の相撲部屋の宣伝始めたらキモいわ。
Number買って稀勢の里のインタビュー読んでみた。物議を醸してるSNSの話はここでは置いておくとして、好きな作家に100田とは…
池井戸潤の本読んだので、銀行に詳しくなりましたと言ってしまう、ある意味無邪気な稚さというか。
なんか危うい…
声優にもSNSはいらないと、言い出す一部ヲタもいるんじゃないですかね。
沢城みゆきさんだってそうですから。あくまで藝で勝負!
その通りだと思う
協会公式にSNSを取り入れた八角理事長に対しても、Twitterで発信してる白鵬に対しても失礼な上に、SNSを歓迎するファンは本当のファンではないと差別化していて、これはもう失言の域に達しているので、稀勢の里はSNSやっちゃいけない事がよく分かるインタビューであった。
本当に純粋な気持ちで、相撲が楽しみ!だいすき!って思えて、子供達、中でも少年に夢を与えられる、親しみのある楽しいものなら良いのですが…
いや、私は言いたい事分かります。
すごく。
いろーんなファンがいて、取捨選択はできないんだけど、キセノンは技術がわかるファンを大事にしたいってことなのかしら
早く買って読みたい!!
涙無くしては読めない。
「よくプロレスを見ていて、受けの美学というか、そういうものがあった。相撲界に入ると、誰でもまず当て身が怖いと言われるけど、その怖さがなかった。」

プロレスの「受け」は相撲に通ずるのか。
この人の美学は本当に格好良いものだと思う
稀勢の里「力士がツイッターをやる意味が全く分からない」
高安「え…」
本当のファンがいるなら、力士のSNSがきっかけで大相撲見るようになったファンは偽物ってことか?
応援してくれるファンに序列をつけるなんて言語道断だね
甘やかされ過ぎたツケだな
全面的に賛同。荒磯親方がんばってほしい!
稀勢の里やっぱり好きだわー
未来の理事長はこう申しております。
鳴戸さんはいい弟子育てたな☹️
キセノン任すぞ!頼んだぞ!昭和のような魅力的な相撲界にしてくれー。  [相撲取りにSNSなんていらない」稀勢の里が明かす、理想の力士像。
『ツイッターとかSNSを力士がやる意味が全く分からないし、ちゃらちゃらしたところは一切見せるものではない』は若干極端な言い方なような気もするが、大いに賛同。
(いらん事まで発信するやつが多すぎるのよ…)
ちょっとした一言に、多くの日本人はほろっときてしまうのでは。たしかに深層心理にある日本人のDNAみたいなものなんだろう
~胸に秘め、耐え忍ぶことの美しさ~分かります。°(°`ω´ °)°。✨神秘的な存在であってほしいから✨
頂点極めた一言は重い💦
力以上の強さ発揮したりあっさり脆さもあった💦
やはり白鵬戦
64連勝止めた❗
負けたけど14日目の全勝対決❗
初優勝決めて千秋楽の逆転の投げ❗
両親目の前でのインタビュー💧
熱かった

横綱誕生させたいでしょう…期待❗
やだ…清原以来初めてコンビニ駆け込んでNumber購入しちゃうかも…
稲/川/親/方の悪口はやめろ!
最近、「この発言大丈夫なの」と心配せずにはいられない力士の方もいらっしゃるので・・・。
今の若い子には厳しいでしょ…
黙して語る。稀勢の里と満男で対談してもらいたい。ふたりは大変そうだから聞き手は必要ね。
勝昭みたいにテレビでだけ語る人になってほしいね
稀勢の里が思う「本当のファン」って何だろ?彼の力士としての美学は分かるし(好きな方)、それを貫くのも歓迎。だけど今現在やってる力士や、そのファンを否定するような言い方はどうなんだろう。皆が変な使い方してるわけじゃない。
雑誌の取り置き頼んだ❤

早く読みた過ぎる!
空席が目立った本場所の人気回復に、センス良い協会の中の人(外注?)のツイタが大きく貢献したのを忘れちゃったんだろね。
言いたいことはわかるけど

SNSでちゃらちゃらしたところを見せるってのは使い方の問題

古き良き相撲取りのかっこよさを現代のメディアを通じて示せばいい
キセノンのこういう所が好き☺️
使い方に細心の注意を払って使うべきだろう。特に著名人は。/
私もSNS戦略をするくらいなら、今後もアベマ(大きなメディア)に協力してもらって発信した方が良いと思う。個別でのコンプライアンス管理は考えるよりも難しい。同じ方向を向く為にも一括管理が必要
稀勢の里も一時期ツイッターやっていましたよね...w
本当に、力士のSNSはいらんよな〜。貴景勝もすぐ辞めたよね。
Numberの表紙が稀勢の里・・・!もう朝コンビニで買ってから出社しますよね、そりゃ。笑 ケガのこと、休場しなかったことなども赤裸々に語っていますね。他の特集も充実していて、特に武蔵丸と若乃花の対談はいいですね。おすすめです。
インタビューされた方のこの文章に感銘受けた。

【この人はきっと寡黙なのではない。黙して語ってきたのだ。】

- 相撲 - Number Web - ナンバー
以上

記事本文: 「相撲取りにSNSなんていらない」稀勢の里が明かす、理想の力士像。 - 相撲 - Number Web - ナンバー

関連記事