TOP > スポーツ > アジア杯に長谷部誠がいたら……という想像と、世代交代の難しさ。 - サッカー日本代表 - Number Web - ナンバー

アジア杯に長谷部誠がいたら……という想像と、世代交代の難しさ。 - サッカー日本代表 - Number Web - ナンバー

21コメント 登録日時:2019-02-06 19:12 | Number Webキャッシュ

アジアカップで日本は準優勝に終わった。もちろん2位になったことを讃えたいところだが、期待値の高さや諸条件から考えても、やはり日本代表には優勝してもらいたかったし、するべきだった。...

Twitterのコメント(21)

天下のnumberにこんな素人っぽい記事載るのか // アジア杯に長谷部誠がいたら……という想像と、世代交代の難しさ。(了戒美子)
居たら少なくとも前半の失点は1ですんでただろうけど、いないなりに勝てるようにならなあかん。 / (Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム)
本当はそこにいない長谷部や本田ではなく、監督や吉田または長友や大迫が指示しなきゃね。
長谷部ってどれだけサッカー偏差値高いんだよ
「長谷部は唯一無二の主将」と話す選手も多い。それは単に精神的なまとまりだけでなく、チームを勝利に導くために、監督と選手の間に入って話すこともできる主将だった
全く同感。抜きの代表を意識して構想すべきとの提言は本質を射ていると思う。アジア杯に長谷部誠がいたら。
そして、本田がいてもまた違ったかもしれない。
アジア杯に長谷部誠がいたら……と考えたのは、かなり多いのではないか。
イランかサウジに負けてたよたぶん
タラレバ、な記事ではあるけど。

組織には長谷部のような人材が絶対に必要。

『実際「長谷部は唯一無二の主将」と話す選手も多い。それは単に精神的なまとまりだけでなく、チームを勝利に導くために、監督と選手の間に入って話すこともできる主将だったということ。』
そんなことを言い出せばキリが無い(--;)確かに今の長谷部はブンデスリーガで前半戦のベストイレブンに選出されているし、戦力としても代表に呼ばれるべき選手。
最初からなんかふわふわしてたし、メンタル面で長谷部が居たらなって思ってるファンは結構いるだろうね。
世代交代って難しいよなぁ
各世代が絶対に上手くいくとも限らないし。この失敗が逆に成功と考えて次に繋げてくしかないだろうな。
馬鹿っじゃないの?
アジアのサッカー⚽️の発展を思えば次期ワールドカップ開催のカタール🇶🇦に花を持たせての準優勝が最適解だよ。世代交代を果たしながら最大の7試合の真剣勝負で若手に経験を積ませる。韓国、オージーよりは上に立つ。最高だよ、森保JAPAN!🇯🇵
リーダー不在の気がかりはすごく同意で、”仲良し軍団”と書いた記者も丁寧に書けばこれと似たような内容だったのにねぇ。煽りタイトルは滅びよ。
こんなタラレバの記事が蔓延るから日本サッカーが向上しないんだ。前半30分までのシステムのミスマッチで南野が下りてアンカーマークで対応くらい書いて欲しい
こいう記事書くからこの記者嫌い。実際にプレーした選手に失礼だし、長谷部選手だってまるで器用貧乏に書かれてる。本当に憤慨もの
なんて無意味な記事なんだ
世代交代は冨安、堂安などの台頭でできてると思うけど控え選手の選手層の薄さやろ

結局W杯でも控えに本田、岡崎とか流れ変えれる選手が必ず控えてたしね
ボランチは守田の怪我に加え青山、そして遠藤と怪我に祟られた訳で、長谷部がいたら彼がけがした「可能性がある」だけ。長谷部が自主的に下がっても前が動けなければハーフスペース使われたのは同じ。結局ハリルをご破算にした日本と長期で育てたカタールの違いだけだろ。
W杯終わった今しか世代交代のチャンスは無いのにその時間すら失敗が許されないのか?予選敗退なら兎も角準優勝なら新体制半年の結果として十分では?
以上

記事本文: アジア杯に長谷部誠がいたら……という想像と、世代交代の難しさ。 - サッカー日本代表 - Number Web - ナンバー

関連記事