TOP > スポーツ > 名古屋を退団した玉田圭司の告白。38歳が気づいた「アップデート」。 - Jリーグ - Number Web - ナンバー

名古屋を退団した玉田圭司の告白。38歳が気づいた「アップデート」。 - Jリーグ - Number Web - ナンバー

32コメント 2018-12-30 11:33  Number Web

2度目の別れだった。玉田圭司は2014年オフに一度、名古屋グランパスとの契約が満了となり、翌年からセレッソ大阪に移籍した。

ツイッターのコメント(32)

長崎に来てくれた玉田選手に感謝と敬意、そして期待を込めて✨
玉田選手のユニ注文完了♪(* ॑꒳ ॑* )

玉田圭司、38歳が気づいた「アップデート」。
玉田は長崎戦で会えるの楽しみだね。
達也vs玉田は熱くない?
長崎での大活躍を楽しみにしています!
( ̄▽ ̄)b!
もしかすると第2のカズになるかもしれん。長く、本人が大満足するまで居てもらいたいなあ。せっかく来てくれるんだもん。そうなったらKing.Keijiと呼びたい
最近は長崎に関する選手のことを勉強中
とぅーさんの言葉に同感!笑
サッカー小僧!! 玉田と言えばW杯ブラジル戦のゴール
@button_trulli ありがとうございます!来年もグランパスラブでいきましょう!笑
刈谷に来たら良いのになぁ(笑)
年々感じるんだけど、俺は自分の中でプレーがアップデートできているという実感があるんだよね。この年齢になっても!
セルジオ越後がやったやったー!と歓喜した若き日の高速ドリブル突破からゴールするプレーヤーから
フォアザチームで繋いだりカバーリングしたりより成熟したプレーヤーになった玉ちゃんに幸あれ!

(名古屋を退団した玉田圭司の告白。38歳が気づいた「アップデート」。)
今年の玉さんは本当に気の利いた選手だったなあー。
玉田選手のサッカーに対する探究心やモチベーションの高さが窺えるインタビュー。
深みを増すサッカー小僧という感じ。
長崎のレフティ玉田圭司としてまだやってもらわないと困るぜ(期待してます!)
やっぱり退団はもったいなかった。
新境地開いてて、2018シーズンは感心させられっぱなしでした。
もっとグランパスにいてほしかったけど、長崎でも愛されますように😊
レイソルで見たかったなぁ
左空いてたのに
グランパスの玉田はもう見れないかもしれないけど、これからも玉田は輝き続けて欲しい。
これほど格好いい選手はそういない。
W杯に出た選手が言っている。
サッカーはどんどん頭をつかってやるスポーツになってきていると。
確かに晩年になってから運動量増えて今シーズンもめちゃくちゃ守備も頑張ってたな
長崎で成功を祈る!!
V・ファーレン長崎
長崎で観られるのが楽しみでならない。
玉田選手はサッカーの深みに覚醒したんだね。グランパスに絶対に残すべきだったのに。
しみじみ読んでいたら突然の闘さんログインで動揺
玉ちゃん♡
闘莉王「なんでタマはベテランになってこんな守備をするようになったんだ! だったら、優勝したあの時代にこのプレーをもっとやってくれてたら、名古屋はさらに強くなったよ!」
闘莉王「なんでタマはベテランになってこんな守備をするようになったんだ!」。38歳になって、さらなる進化を遂げた玉田。あと1年、名古屋でその続きを見たかった
玉田、来年も応援にいくよ!
インタビューしてないのか
ずっと応援します
最後に出てきた過去の本人の一言と、それがいい意味で外れたことを指摘する筆者。いや本当にその通りです。あんなこと言ってた玉田だからこそ、こんな変化が見られて嬉しかった。できるなら変化の行き着く先を名古屋で見たかったけど仕方ない。長崎で違いを見せてください!
まだまだやれるよ
風間さんは選手にプレイスピードの更なる向上を求めていてその点で玉さんを見極めたのでしょうか。玉さんは緩急の「緩」はつけられるけど「急」はつけられない。ならばスピードを求められないチームでやった方が活きるという判断なら納得できます。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR