TOP > スポーツ > 高橋大輔、不変の魅力とスケート愛。全日本選手権2位の「先」へ向かって。 - フィギュアスケート - Number Web - ナンバー

高橋大輔、不変の魅力とスケート愛。全日本選手権2位の「先」へ向かって。 - フィギュアスケート - Number Web - ナンバー

106コメント 登録日時:2018-12-25 12:45 | Number Webキャッシュ

全日本フィギュアスケート選手権が終わり、プレスルームで世界選手権代表選手の名前が告げられた瞬間、明確な声にはならない、だがはっきりと耳に届くような、どよめきが聞こえた。...

Twitterのコメント(106)

何度読んでも腑に落ちる松原さんの文章
「そういえば、まだ本人も心から納得した演技ができていない、フリー『Pale Ghosts』の完成形もまだ披露していない。すでに片鱗は見せているが、きっと、名プログラムに数えられる作品にできるはずだ。」
text by
松原さんもフリー持ち越し派😊
完成形見たいよ✨大ちゃん‼️
きちんと伝えて頂き有難うございます。
そして復帰してからの3大会で見せたのは、変わることのない、他に類のないスケーターとしての特質と魅力だった。
いつもながら素敵な記事をありがとう御座います
うん、やっぱり松原たんだね。😘
高橋大輔、不変の魅力とスケート愛。全日本選手権2位の「先」へ向かって @numberweb 変わることのない他に類のないスケーターとしての特質と魅力だった。足りなかった準備に今度は十分に取り組むこともできる。これからも続くであろう道でどのような演技を見せるか… 松原孝臣
やっぱり、松原さんの記事は良いなぁ。
不変の魅力…はい、離れられません(〃∀〃)💕
昨年末、忙しすぎて見れてなかったフィギュア日本選手権の録画を観た。復帰した高橋選手の貫禄、ステップ、人を惹きつける華はさすが。 スタイリッシュな衣装も似合ってて素敵でした!復帰した選手がこんなにも魅力的なんて嬉しい!:: 高橋大輔、不変の魅力とスケート愛。
「もっと、楽しみたい」
いい言葉だな。
(ごめんね、今ごろ)【バタバタしてて読み逃してた自分用】
おめでとうございます。素敵なニュースハッピー高橋大輔選手 魅力とスケート愛。全日本選手権2位の「先」へ向かって。
うう、松原さま、有難うございます。(T ^ T)
高橋大輔、不変の魅力とスケート愛。全日本選手権2位の「先」へ向かって。(4/4) -
素晴らしいプログラムの完成形を是非観たい!
大ちゃんらしいコメントだなぁ~
若い選手の成長を願うからこそ身を引くって。
また松原さんだ。ありがとう。
自分用に 松原さんの記事
@mimuroid まだやり残した事があるようです
これからフジTVでMOI(全日本のエキシビション)放送しますよ
ギルティクラウンとアンコールでマンボ滑ります!
高橋大輔、不変の魅力とスケート愛。全日本選手権2位の「先」へ向かって @numberweb
‥‥‥短期間にあって、時に怪我もありながら、でも周囲が目を見張るほど向上した足取りとそこにある努力には、ただ敬意しかない。今度は十分に取り組むこともできる。
(松原孝臣)
大ちゃんのスケートを来シーズンもコンペで見られる💖
それだけで幸せ100倍💖
🌸🍀高橋大輔、不変の魅力とスケート愛。全日本選手権2位の「先」へ向かって。🌸🍀
松原孝臣さんの記事🌸
そうか…せめて四大陸に出てほしいと思ったんですが…
松原さん記事
松原さんのコラムです泣きます😭
松原さんにもまとまった記事書いていただきたいなあ。
できれば別の出版社から。
日本のファンとしてこの半年間応援してきたから、髙橋大輔選手の決断は尊重したい。けど、もし自分が海外在住のファンだったら、「Why !? Why, ダイスケ!世界選手権で見たかったよー!!」って泣く気がする。
松原さんの記事、いいですね。
俺が初めてフィギュアで泣いたのは、彼の演じたザンパノでした。
4回転できてたら、違う答えもあったのかな。
フリー『Pale Ghosts』の完成形もまだ披露していない。すでに片鱗は見せているが、きっと、名プログラムに数えられる作品にできるはずだ。
高橋大輔、不変の魅力とスケート愛。全日本選手権2位の「先」へ向かって。
やっぱりカッコいい‼️
今季の3枠を誰がどうやって獲得したかを知ってるから、ベテランの自分は表彰台に乗る自信(と覚悟)がなければ出るべきではないと思ったんだろうな。そういう人だよね。▶︎
完成形見たいよね♡
格好良すぎる!
そして復帰してからの3大会で見せたのは、変わることのない、他に類のないスケーターとしての特質と魅力だった。足りなかった準備に、今度は十分に取り組むこともできる。

text by 松原孝臣
松原さんの記事!
松原さんの良記事
こっちはまた、Numberらしいドラマ感が(笑)うん、良い👌
カッコいいなあ、生き方が素敵。
PGGの完成形は是非とも見たいな。
自分用に😊
高橋大輔、不変の魅力とスケート愛。全日本選手権2位の「先」へ向かって。(4/4) -
松原さん、ありがとうございます😊
いつもありがとうございます
タイトル訂正されたので。松原さんありがとうございます😊
松原さんの記事、タイトル直ったようなので自分用に貼りますw
タイトルやっぱりコレですよね。なのでもう一度。
(自分用)
松原さん有難う✨
2位でフリーに挑むことすら想定外だったとは^_^;
来シーズンも見られるの!?もう来年が楽しみになった笑
GPシリーズから見たいけど怪我が怖いね。
この発言の意を汲むのであれば、3人目の選出は友野くんが妥当だと思うのだが。
だから髙橋大輔氏はレジェンド✴️
やっぱこの人好きだな。
高橋大輔、不変の魅力とスケート愛。世界選手権2位の「先」へ向かって。(4/4) -

復帰してからの3大会で見せたのは、変わることのない、他に類のないスケーターとしての特質と魅力だった。

松原さんありがとうございます🙏
@numberweb
松原さんの記事
PGGの完成形みたいです。
やっぱりPGGの完成形みたいよね。しかも4回転も入った。そんな期待が貰えた演技とここまでの成長が本当に凄いなあと思います。
>フリー『Pale Green Ghosts』の完成形もまだ披露していない。すでに片鱗は見せているが、きっと、名プログラムに数えられる作品にできるはずだ。

ですよねー!
松原孝臣さんの記事
松原さんの書く文章はいつも心にストンと落ちる。
松原さん😭
松原さんの記事だ😆✨✨
松原さん記事です。お待ちしてました!
松原さんの記事
>そして復帰してからの3大会で見せたのは、変わることのない、他に類のないスケーターとしての特質と魅力だった。

松原孝臣さんの記事✨😭
ありがとうこざいます。
私もPGGの完成形が見たいです‼️
タイトル間違いあると思うけど良記事。
高橋大輔、不変の魅力とスケート愛。世界選手権2位の「先」へ向かって。( タイトルが間違ってるんだと思うけど詳しめの記事。
松原さーん( ;∀;)
For myself✨


松原さんの記事✨
松原さん(*´ω`*)
松原孝臣さんのコラム
ありがとうございます😂
松原さんもPGG推しということで。
自分が活躍したいという気持ちと同じくらい、後輩が成長して羽生(結弦)を、(宇野)昌磨を抜かしてレベルアップしてほしいという気持ちがあります
松原さんの記事。
不変の魅力…はい、離れられません(〃∀〃)💕
松原さんの記事
松原さんありがとうございます。
松原孝臣さんのコラム
松原さんありがとうございます
松原さんも(持ち越しして完成させようぜ…)って言ってる!
良い記事。大輔さんの言葉がしっかり伝わってる
松原高臣さんのコラム
松原さんの記事です✨
松原さん記事。
松原さんの記事
長いブランクのあと短期間にあって、ときに怪我もありながら、でも周囲が目を見張るほど向上した足取りとそこにある努力には、ただ敬意しかない…
見たい、と思うのは私の、、、
松原孝臣さんの記事
松原さんの記事
代表辞退について
松原さんの記事です。
ありがとうございます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
> そういえば、まだ本人も心から納得した演技ができていない、フリー『Pale Ghosts』の完成形もまだ披露していない。

松原さん!

高橋大輔、不変の魅力とスケート愛。世界選手権2位の「先」へ向かって。
さすが松原さんの記事です😊ありがとうございます✨
「フリー『Pale Ghosts』の完成形もまだ披露していない。すでに片鱗は見せているが、きっと、名プログラムに数えられる作品にできるはずだ」

高橋大輔、不変の魅力とスケート愛。世界選手権2位の「先」へ向かって。
松原さん、有難う!
プレスでの動きもわかる良記事。
文春だけど、文春の良心、松原孝臣さんの記事なので。
以上

記事本文: 高橋大輔、不変の魅力とスケート愛。全日本選手権2位の「先」へ向かって。 - フィギュアスケート - Number Web - ナンバー

関連記事