TOP > スポーツ > 安部裕葵はレアルすら通過点にする。19歳らしさより、鹿島らしさを。 - Jリーグ - Number Web - ナンバー

安部裕葵はレアルすら通過点にする。19歳らしさより、鹿島らしさを。 - Jリーグ - Number Web - ナンバー

22コメント 2018-12-17 12:49 | Number Webキャッシュ

安部裕葵と話をしていると、彼がまだ19歳ということを忘れてしまう。丁寧な言葉づかいだけでなく、気配りや漂わせる雰囲気が落ち着きと冷静さに満ち溢れているからだ。...

ツイッターのコメント(22)

2年前のクラブW杯決勝、鹿島vsレアルの激闘をテレビで観戦していた17歳の高校生の男の子。
2年後の今、鹿島のFWとしてレアルとクラブW杯で闘ってる。
安部選手カッコよすぎるわ。
目の前で見たけど、後半投入された後はワクワクしっぱなしだった。
ボールを持っている相手の後ろから近づいて回り込んで相手とボールの間に足を入れるプレイはよくあるけど、体を入れきってボールを奪える守備は世界でもなかなかお目にかかれない安部の敏捷性あってこそ。▶
「どんな試合でも、誰かが見ている。そういう意識でいつもやっているから、特別な気持ちはない」
すごいなぁ、、、
岩崎も鹿島選んどけば…
岩崎が京都いったから、安部がここにいるんだよね
素晴らしい選手だ。
19歳らしくないw
どこまでかっこいいの裕葵氏。

レアル戦のピッチに立つ裕葵想像しただけで高まるわ。
カッコいい選手だ。この選手は応援しようと本気で思った。レアル戦でも「いつも」のプレーを、期待しています。
堂安と同じようなメンタルやね。素晴らしい。
鹿島の名を、そして安倍裕葵の名を世界中に刻んで欲しい‼️
の勝利に徹する哲学が若者達に継承されてて頼もしい。
過去を振り返ると2000年三冠を取った時の鹿島はその勝負師っぷりが最高に際立っていた。思い出すだけでゾクゾクする
鹿島の安部裕葵は本当に期待したくなるんだよなぁ

「僕はどんなときも、満足感を抱くことはない」
「どんな試合でも、誰かが見ている。そういう意識でいつもやっているから、特別な気持ちはない」
寄稿しました。
2年前は無名の高校生だった安部が、2年後には世界大会でゴールを決めた。シンデレラストーリーはまだ始まったばかり。#安部裕葵 #鹿島アントラーズ #CWC
[安部裕葵はレアルすら通過点にする。19歳らしさより、鹿島らしさを]
鹿島が発掘、入団させたんだから当たり前。
インタビューとか見てても、受け答えがすごいんだよね。
この子は賢いんだって分かるような言葉遣いだったり、語彙力にはびっくりした。
レアルすら通過点にするって言葉いいな

- Jリーグ - Number Web - ナンバー
決勝弾となったゴールだけでなく、チームがピンチとなったときにイエローカードを厭わずに際どいファールで相手の流れを切ることができる。末恐ろしい19歳。
弱冠19歳。
すでに大器の風格。
いや〜、期待値クソ高いわw
気持ちの落ち着きもあるし、五輪世代のキャプテンやってほしいな。
とりあえず、ドリブルで切り込むとこが見たい
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR