TOP > スポーツ > Number Web > 迷える巨人に今一...

迷える巨人に今一番必要なのは、FA戦略の休止ではないだろうか……。 - ドラフト会議 | プロ野球 - Number Web - ナンバー

57コメント 登録日時:2018-12-10 11:35 | Number Webキャッシュ

巨人が積極的な補強を進めているが、私は評価していない。FA権を行使した選手は炭谷銀仁朗(捕手・西武)、丸佳浩(外野手・広島)、それ以外では中島宏之(内野手・オリックス)、岩隈久志(投手・マリナーズ)、ビヤヌエバ(内野手・パドレス)を獲得してい...

Twitterのコメント(57)

制度導入の1993年以降、巨人はFA権を行使した24人を獲得しているが、成功しているとはっきり言えるのは小笠原道大('07~'13年)だけではないだろうか。
記者ってファン目線が多いよね。

選手目線で考えれば、裏切者扱いされずにFAが活用できるのが理想じゃない?

そこにはマネーゲームを仕掛けてくれるチームも無いとね。市場活性化しないから。
当然のこと、FAでお手軽補強しか考えてない以上、間違いなくジャイアンツは暗黒時代を迎える。
まあやってもいいけどね、諸悪の根源ナベ・ジョンイルが死ぬまでは。
「ドラフト下手の球団をAクラスになんとか留める戦略……「FA戦略」の効用はそれくらいしか思い当たらない」

確かに…
かつての盟主に哀れみすら感じる今日この頃
いつまでも欲しい病やめないよね。もう盟主の時代は過ぎたよ
まぁ、言わんとすることはわかるよ
でも、できることをすべてやるのが巨人って球団
あの時取ってれば後悔するのが嫌なんだろうね
こんな駄文でお金貰えるなんて裏山
こういう風に考えてた時期が、私にもありました。
ホント巨人は相変わらず大々的に大型補強してるね。若手育たんよ。遠い昔、巨人大好きだった私がファンを辞めて野球から遠ざかった理由がまさにこれ。どうせやるなら神戸みたく度肝を抜くあっぱれな補強してくれ‼︎
この記者はただのアンチ巨人が書いたって感じだね。この程度の作文で金になるのなら楽な仕事だよ。
他チームの戦力を削ぐ、という意味があるらしいからそりゃ無理だろ。
森、広岡両氏のような屈指の名将以外でもそう思うのだろうから、間違いないんだよ。
さすがNumber👏👏良くぞここまで的確にわかりやすく書いてくれた。嫌味や皮肉もなくて読みやすい。
ま、巨人にしてみれば、言われなくてもわかってる、わかっててやってるよ、だろうけど。
>小関順二
彼はドラフトだけ語ってるだけでいいよ
金はあるんだから使えばいいと思う。
FA休止してすぐに強くなることはない。ライバルチームの主力を獲得するのは最も手っ取り早い。
いいかどうかはともかくとして。
もうタイトルからめちゃくちゃすぎて吐き気するんだが
タイトル見ただけでわかるドラフト予想芸人小関順二感。
ほざいてろ‼️
いいぞもっと言え
最近Numberの記事の質落ちてる気がする
「主力選手の流出には新陳代謝を促すというプラス面があることは、決して無視できない」
これに関しては同感。
巨人に関してはまぁどちらでもいい💦
この記事酷いわ。阿部育成してた頃は頑張れば優勝狙える位置だったから育成した。2017年なんて3位争いだったから育成する余裕なんてなかった。よくいる広島の肩持つ若手厨だな。巨人は広島と違って勝たないといけない球団だからBクラスでのんびり育成してる暇はないんだよ
カープが来期も巨人より上に居れば間違いって分かるでしょ?
なんとまあ真っ当な記事。原に届くことはないのだろうが....
まさしく同意見です!
これは賛同しかねるなぁ。
丸を獲れたのに評価してないって・・・
FA=悪
育成=正義
みたいなとこに立ってません?
強化の仕方はチームそれぞれかと。
さすがにネタ記事すぎる
小関先生曰く。
3年連続で優勝から遠ざかってるから何が何でも「結果」が欲しいんでしょ。「勝てば官軍負ければ賊軍」ということで(´・ω・`)
そうは言っても、FAやめたら育成が上手くなる訳では無いし、広島の形だけ真似ても意味無い気がw(ノ∀`)
育成上手い球団との差が何なのかの研究が足りないし、スカウト等含め総合的に問題が山積みかと。
いやいや、原独裁政権になったんだから、ずっとFAいくでしょー。
で、気付いたら、オールスターチームになってるんじゃないの?
残念ながら、長嶋監督に阿部起用を進言したのが原だ。
そこの事実関係だけは押さえてもらいたい。
そうですかね?巨人とソフトバンクはヤンキースみたいな
戦力強化をするチームでいいと思うけどね
無理に若手ってしすぎなくてもいい。
選手もいっぱいお金もらえたら幸せなる人増えるし
スカウト力がまるで違う。チーム方針がブレブレ。😁まあ、読売に何を言っても無駄でしょう。
共感するとこもあったけど
疑問なのは、広島の中村って正捕手争いから脱落したの?育ててるから顔見ないもんだとばかり思っていたが。
問題は獲る人数よりも意義とか必要性なんだけど・・まぁ、原さんの間は何を言っても無駄なんじゃない( ´_ゝ`)
一時期は、ピッチャー以外は全員四番って言われたなあ…
>
本当コレ😩
丸の獲得は自軍の戦力アップ以外にも広島の戦力低下の狙いもありそうだが、西武や日本ハムの過去の例を見ればわかるように、主力選手の流出には新陳代謝を促すというプラス面があることは、決して無視できない。
基本賛成。いくら巨人が特別な球団でも、選手は育てないといかんよ。このままじゃ野球がつまらなくなる。→
いやいや。今後もFA、外国人を取りまくって内部はガタガタ、士気は最低、どんどん弱くなってほしい。
“巨人はFA戦略を止めようとしない。選手からすればベテランになってから高い契約金と年俸で獲ってくれるありがたい球団だが、若手の生え抜きにはキツイ球団になってしまっている。”
私は評価していない…って評価しているのは巨人関係者とファンの一部だけなんじゃないか?過去の栄光に囚われた時代遅れの球団って感じ。強けりゃ何でもいい時代はとうの昔に終わってると思う/
驚くほど毎日批判されるFA戦士
その名は炭谷銀仁朗
激しく同意。
ファンが言うことではないけども、ファンだからこそ、FA選手をとるのを控えてほしいとは思う。
まぁ、応援はしますけどね!
少なくとも、原さんは迷ってないと思うよ
その為にはマトモに育成ができる指導者の招致が必須と考えます。
いやいやもっともっとFAしたらいいよ!それが本来の、昔からの讀賣じゃん!
スター集団を揃えても使い方が悪ければ同じ。このところのGはずっとそれ。
え?なんで坂倉と中村奨が次の正捕手争いから外れてるの?この人會澤をいくつだと思ってるんだろう?→
育成主体の球団しか評価しない、 は、黙っておけ!といいたい。
確かにFAで活躍したのは巨人では小笠原だなー。まあ、迷走もまた巨人らしくていいとは思うけど、選手が埋もれるのは残念。
基本的に正論だと思うが、要は今の讀賣は育成とかいってる余裕がないんだろう。来年の優勝は絶対だろうし、その意気込みは感じる。ぜひ負けて欲しい
以上

記事本文: 迷える巨人に今一番必要なのは、FA戦略の休止ではないだろうか……。 - ドラフト会議 | プロ野球 - Number Web - ナンバー

関連記事