勝利至上主義と大人達の都合……。筒香嘉智が子供達のため立ち上がる! - プロ野球 - Number Web - ナンバー

21コメント 2018-11-22 17:12 Number Web

今年の高校野球界は大阪桐蔭高校(大阪)の春夏連覇の一方で、夏の大会で準優勝した金足農業高校(秋田)の躍進が話題を独占した年でもあった。

ツイッターのコメント(21)

勝利至上主義は嫌いだけど、結果出さないと認められないしなぁ。
これまでの環境を経て大人になってきた選手が、それを否定しながら立ち上がる、という構図に時代が変わったんだな、と勇気をもらえる。

- プロ野球 - Number Web - ナンバー:
先生方の労働時間問題解決にも繋がるかもしれない筒香選手の提言。この記事では親御さんにも問題を突きつけてる。
親の問題にも言及してます。『勝利至上主義と大人達の都合……。筒香嘉智が子供達のため立ち上がる!』
トップアスリートが、少年スポーツの在り方に問題定期をし始めた。

筒香はクラブ出身。クラブなので本来は(限度はあれど)自由な枠組みで活動できる。

部活動関係者よ、クラブは動き始めているぞ。乗り遅れている場合ではないぞ。
最近のツッツ、本当にこの辺り突っ込んでくるんだけど逆に心配になるわ…背負ってるものとか人生何周目だよって感じで
筒香はホントすごいな。
「6つの原則」はもっと大きく取り上げていいのでは、と思うんです。
 
PR