TOP > スポーツ > 濱田美栄「ライバルたちを大切に」宮原知子、紀平梨花に授けた教え。 - フィギュアスケート - Number Web - ナンバー

濱田美栄「ライバルたちを大切に」宮原知子、紀平梨花に授けた教え。 - フィギュアスケート - Number Web - ナンバー

16コメント 登録日時:2018-11-18 11:57 | Number Webキャッシュ

11月9日、10日に行われたフィギュアスケートのNHK杯女子は、紀平梨花が優勝、宮原知子が2位という結果とともに幕を閉じた。この大会で印象に残ったのは、2人を指導する濱田美栄コーチだった。...

Twitterのコメント(16)

そして濱田コーチは広島出身。だから対処について私はさほど心配していない。
ちょっと前の記事だが。この1ページ目の終わりの方の言葉は敬愛に値するな。巨大津波、原発事故後の世の中にも通じる。
「エネミーではなく、ライバルたちを大切にしなさい。よきライバルが必要。大切にしなさい」
中国の養狼政策もこの考えで始められ、日本もやっと恩返しができそう
この前チームブライアン新たな旅を読んだけど、フェルナンデスとゆづるくんの二人を良好な関係に保つマネジメント力は本当にすごいと思った。

お互いを高めあう関係になるには指導者の力が必要な気もする。
「足を引っ張り合うようになってしまえば、お互いの成長は望めない」
「エネミーではなく、ライバルたちを大切にしなさい」

これは、ファンも心することだね。
松原さんの記事。
さっとんと紀平ちゃんは同じチームで毎日刺激を受ける間柄、という事で、これからも良い関係を築いていけるのでは、と思いました。
ハマコー、ちょっと見直したぜ。
チームメイトを同じ大会に出すのは難しいよね
濱田コーチが被爆二世とは知らなかった。
敵ではなく、こういう「ライバル」が近くにいるって刺激しあえていいですよね。
「エネミーではなく、ライバルたちを大切にしなさい。よきライバルが必要。大切にしなさい」
 相手の力を認め、それを糧にできる重要性を選手に伝えてきたのだ。

国内では濱田コーチの処が個人的に一番選手によい環境のように思えます。
@numberweb
濱田美栄「ライバルたちを大切に」宮原知子、紀平梨花に授けた教え。(Number Web)


真凜ちゃんのジュニア時代、近畿選手権のエピソードも
「この街はまったくの焼け野原から、ここまで自分で立ち直ったわけじゃないですか。広島の人が悪いことしたわけじゃないじゃないですか。それでも助け合って、人のせいにせず、ここまで来た」
とてもいい記事ですね!敵じゃなくてライバル!このまま2人で切磋琢磨してほしいな。さっとんと紀平ちゃんなら出来る!と思うな。

濱田美栄「ライバルたちを大切に」宮原知子、紀平梨花に授けた教え。(Number Web)
競い合うけど高め合う、ほんと大事な教えだね。 【 @numberweb
以上

記事本文: 濱田美栄「ライバルたちを大切に」宮原知子、紀平梨花に授けた教え。 - フィギュアスケート - Number Web - ナンバー

関連記事