TOP > スポーツ > 生きること=フィギュアスケート。日本の超新星・紀平梨花の秘密。 - フィギュアスケート - Number Web - ナンバー

生きること=フィギュアスケート。日本の超新星・紀平梨花の秘密。 - フィギュアスケート - Number Web - ナンバー

14コメント 2018-11-12 13:04  Number Web

演技が終わった瞬間、観客席はスタンディングオベーションと歓声で称えた。11月11日、フィギュアスケートのNHK杯女子フリー。紀平梨花は圧巻というほかない演技で優勝を飾った。

ツイッターのコメント(14)

今更だけど、今年度の女子フィギュア界は、紀平梨花さんを抜きにして派語れない。11月の広島市であったNHK杯が一番のクライマックスだったのかもしれない。>
この人がトリプルアクセルのSPでの失敗とFSでの成功の要因について説明してるのを見てたんだけど、選ぶ言葉は平易、内容は合理的で、口調は明晰でいて理に走りすぎることもなく、演技では気負わず度胸があって惚れ惚れした。賢い人かもしれない

日本の超新星・紀平梨花の秘密
女子フィギュアスケート・NHK杯で優勝した紀平梨花選手。
ジュニアの頃から注目されていたが、一気に才能が開花した感じ。
本当に、おめでとう!!
◆紀平梨花選手NHK杯優勝おめでとう。彼女のジャンプ力には昔から目をつけていた。4年後の北京オリンピックでは4回転を飛ぶよ。必ず日本の星になるだろう。
練習大好きなのが躍進の秘訣ですね。これからも応援しています。
楽しみな選手!
毎年新しい選手がでてくるって、すごい‼️
そうだね、“まだ一つ勝ったにすぎない”と冷静な大器。真価を示すのはこれからだ。 【 @numberweb
松原さん記事です。
浅田 真央以来のNewヒロイン誕生! #紀平梨花
SP5位が逆転優勝の限界ラインかと今回確信した。
直近でSP5位から逆転優勝したのは、パトリック・チャン(四大陸2016)、羽生結弦(世選2017)、サフマソ組(五輪2018個人戦)。
根っからのアスリート⛸紀平梨花ちゃん。今後が楽しみ😊!
スケートへの向き合い方が、羽生君に似てるって言われてた。確かに。

「食べるときも、眠りにつくときも『明日練習だから』とか考えたり、常にフィギュアスケートを中心に動いている」
梨花ちゃんもトータルパッケージの選手だね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR