TOP > スポーツ > 斎藤佑樹らを逃しても山田哲人。ドラフト「外れ1位」の味わい深さ。 - ドラフト会議 | プロ野球 - Number Web - ナンバー

斎藤佑樹らを逃しても山田哲人。ドラフト「外れ1位」の味わい深さ。 - ドラフト会議 | プロ野球 - Number Web - ナンバー

57コメント 登録日時:2018-10-22 07:11 | Number Webキャッシュ

CSファイナルステージが終わると、日本シリーズ開幕まで数日のブランクがある。最近はこの期間にドラフト会議が開かれるようになった。...

Twitterのコメント(57)

球辞苑で是非やってほしいテーマ / “ - ナンバー”
それにしても「外れ1位」は失礼な表現。NPBがもっと前向きな言い換えを考えればいいのに。急にはいい案がでないけど、「再指名1位」とか、「ネクスト1位」とか。 《ニュース》斎藤佑樹らを逃しても山田哲人。ドラフト「外れ1位」の味わい深さ。|
ドラフト会議といえばこの記事面白かったです
基本的にスポーツは興味ないのだがこの記事は面白かった。脱藩大名の味わい深い句から始まるのも良い。■
高校生だーかわいいー🤣
外れ1位って表現、好きじゃない
ドラ1で活躍や大成している人少ない印象ある
世界のイチローだって4位だしね、入ってからもどれだけ研鑽積むかだと思う
>今を時めくトリプルスリー3度の山田哲人は「外れ外れ1位」 ドラフトってほんと難しいな
そんなことよりも山下斐紹(現楽天)が山田と同世代で同期だと初めて気づいた
ジャイアンツファンのわたしは、近年で言うと堂上を外して獲得した坂本勇人が一番収穫だと思うわけです
25日はリアタイ試聴で楽しみます
原俊介って福留の時の巨人のドラ一なんか。
ヤクルトは外してほんとに良かったな。おもしろい人生ドラマ。
伝えたい内容はわかるんだけど、必然的にロッテの見る目の無さを理解させてくれる記事。
安田はしっかり育ててほしい…
今だから言えるけど、結果オーライ。
最近読んだ野球記事の中で1番面白かった
リアルタイムで見ていたけど外して大正解!
今を時めくトリプルスリー3度の山田哲人は、2010年 斎藤佑樹(早稲田大)の「外れ外れ1位」なんだ!? 👍👍✨
高校時代の山田哲人あどけない~。
なかなか面白かった。
それを言うなら荒木大輔を外した巨人だよ。
名球会には入れなくとも、殿堂入りした斎藤雅樹だからね。
■斎藤佑樹らを逃しても山田哲人。ドラフト「外れ1位」の味わい深さ。(スポーツナビ)

CSファイナルステージが終わると、日本シリーズ開幕まで数日のブランクがある。最近は - ( Web)
ポルシェなんかより山田を取りたかった。
ほんまに。
その山田を外したら流石に味しなかったか
どブルーズやがな・・・(・・)ぴ
斎藤佑樹な・・・(*_*)
ドラ1が必ずしも大活躍するとは限らない。
外れ1位の山田哲人はトリプルスリー。
当たり1位の斎藤佑樹は(お察しください)
読売にさえ行かなきゃ何とでもなるw
堂上をクジで外してよかった的な結果。
外れ1位、、、
1990、、亜細亜大学の小池秀郎を外したカープが外れ1位で指名した、、、

瀬戸、、
瀬戸さん!何処で何してるんですかぁ!
ヤクルトの山田哲人選手が外れ外れドラフト1位だったなんて意外。
流石に今シーズン末には戦力外になると思うんだけどな。
客寄せパンダとしての貢献度も薄れてるらしいし
そういえば、山田哲人って斎藤佑樹(日ハム)&塩見(楽天)を外して獲ったんだっけね。仮に斎藤か塩見をひき当てていれば、もしかしたら今も一軍定着できていなかったかも?
89年も巨人はドラフト(1位)の人選をミスってた…
今年は誰が指名されるやら…楽しみ。
ほんとにそう!外れこそ当たりのような風味さえ感じられる年よくある!
ヤクルト両手に持ってる山田哲人かわいい
ドラフト会議といえば、西武が清原の指名権を獲得した前の年に、広沢克巳を競合の末逃しているんですよね。もし広沢が西武に入団していたら清原の指名はなかったんじゃないか、それならどの球団に行っただろうかと毎年考えてしまう。
-


相変わらず、numberの記事は良記事が多い。
ホント、入団後の結果が大事。
斉藤って4球団も指名したの?スカウトの無能さがよく分かる(笑)大学時代とか練習しないことで有名やったのになあ。かといって潜在能力も高くない。
ぎゃわいいいいい(*´∀`)
何が「外れ」か数年経てへんとホンマ分からんもんやね。
この「外れ1位」って呼び方本当に嫌いなんだけどメディアで違う言葉考えてよ。次点1位とかでよくない?
琴となり 下駄となるのも 桐の運

考えさせられる言葉です。
本とかに書かれている運を引き寄せる行動を日々行うことが重要ですね。
なかなか興味深い記事だった。野茂の外れ1位が凄いね。
小池秀郎氏、あからさまにロッテを嫌って入団拒否したんよな。「あそこは一番行きたくなかった」と。→
「琴となり 桐の運」斎藤佑樹らを逃しても山田哲人。ドラフト「外れ1位」の味わい深さ。
「琴となり 桐の運」
そんなんだよね。
入団してからが重要。育て方、育てられ方がファンとしては興味を持ちたい。(〃▽〃)

斎藤佑樹らを逃しても山田哲人。ドラフト「外れ1位」の味わい深さ。
堂上直倫と坂本勇人さんも載せてやれww
以上

記事本文: 斎藤佑樹らを逃しても山田哲人。ドラフト「外れ1位」の味わい深さ。 - ドラフト会議 | プロ野球 - Number Web - ナンバー

関連記事