TOP > スポーツ > 「あーっ、ムカつく!」から7年。西武・秋山翔吾はリーダーになった。 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

「あーっ、ムカつく!」から7年。西武・秋山翔吾はリーダーになった。 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

30コメント 登録日時:2018-10-01 11:52 | Number Webキャッシュ

「あーっ、ムカつく!」室内練習場に姿を見せたルーキーの秋山翔吾がすれ違い様に吐き捨てる。2011年10月1日の出来事だ。...

ツイッターのコメント(30)

さりげなく現れる源田
すごくいい記事だった。
その言葉そのままそっくり返してやるよ💢‼
秋山選手、本当にかっこいい…
「僕の打席についても、すごくよく見ていてくれて、たとえばちょっと打ち方やボールの見方を変えたりすると、すぐに気づいて『変えたんだね』とか『ああいうの珍しいね、どうしたの?』と言葉をかけてくれるんです。それだけ僕のことを気にかけて、見てくれている人だから、
ちょっと泣いちゃう
秋山さんが根尾様と重なった。
捉え方次第だと思うが、プロアスリートの生き方は全ての人の教訓になると思う。
このような人間力がズバ抜けている選手達をより多くの方に知っていただくのが自分の仕事。
それくらいの熱いものを持っているからこそ、チームリーダーになれたのかもしれんね。
リーダーになってもネガティブなコメントは変わらず。
ちょっと意外なエピソード。
でも、そのくらいの負けん気があったほうがいいよね。
27日のホークス戦での逆転3ランで、ホークスの息の根を完全に止めた。その一打だけでも今年のMVPに値する。チャンスメーカーとしては勿論のこと、クラッチバッターとしても秀逸。
文化放送を聞いていると、なんとなく「ムカつく!」とか言ってそう、と思える→
積年のフラストレーションをファン以上に痛感してるのだと気づかされた。本当にあなたがいてくれて良かった。「あーっ、ムカつく!」から7年。西武・秋山翔吾はリーダーになった。(Number Web)
いい記事そしていい写真

「あーっ、ムカつく!」から7年。西武・秋山翔吾はリーダーになった。(Number Web)
「あーっ、ムカつく!」から7年。
西武・秋山翔吾はリーダーになった。

秋山の言葉を選びながら語るヒロインも趣がある
7年前に目の前でSBの優勝胴上げを見せつけられ、その数十分後には「あー、ムカつく!」と言いながら室内練習場でバットを振る秋山。……似たような光景、知ってますわ。
ルーキーの頃から注目してた。他チームながら本当にいい選手。
ライオンズで一番好きです
見出しに悪意を少し感じますが、秋山選手は聖人君子かってくらい実直で自分に厳しくて優しくてチームを思っている選手と思います!
彼がいなければここまで来られなかった!
ほんと好きだな〜
「シーズン中に『ちょっと修正をするための練習をしたいな』と思ったときに、練習するための体力が持たなければ意味がない。オフはその体力をつける時間」

初めて通年出た選手が多いから今年後半のロッテの失速はある意味必要悪だった。ただオフはこの意識を見習って欲しい
いい記事やなあ
オリックスも近い将来に優勝して、こーゆーエピソードいっぱい出るといいな
秋山はいい選手になったわなあ
秋山は本当に根っからの「野球人」だね。彼が牽引したこのチームが優勝したのは必然だったよ。
これずっと保存しとこう
私は、源田くんになりたい
以上

記事本文: 「あーっ、ムカつく!」から7年。西武・秋山翔吾はリーダーになった。 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

いま話題の記事