カープ丸佳浩が前例のない大化け。突然のHR量産でセの最強打者に。 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

23コメント 2018-09-20 11:45 Number Web

昨シーズンのこの時期、私はセ・リーグのMVPは、広島の丸佳浩だ、と主張した。昨年の丸は最多安打のタイトルこそ取ったが、主要3タイトルには届かなかった。

ツイッターのコメント(23)

去年の丸を確変というのはちょっと違う。
2016年から取り組んできた新打法が、少しずつ形を変えながら完成に近づいてきた結果だと思う。動画で見比べれば一発で分かる。来年更に成績を伸ばす可能性だって十分ある。
そうかー今年 FAか。巨人が色気だしそうだなあ。
活躍すればするほど、「争奪戦が激化するのか。。」と憂鬱になる、この感覚。そういえば流出ばっか続いてた暗黒時代によく陥ってたわ。最近そういうシチュエーションがなかったから懐かしくさえある
さっきの筒香選手のホームランもスゴイけど、セ・リーグの本塁打数トップが広島の丸選手やとは知らんかった… (눈_눈 ) → カープ丸佳浩が前例のない大化け。突然のHR量産でセの最強打者に | Number
たしかに去年までの丸はアベレージヒッターのイメージ。パワーヒッターではなかった。
しかも本拠地マツダやからな丸丸は……
来年はFAでどこか行くから、広島への置き土産だね。
丸は本当に凄いのだけど、トリプルスリーを当たり前のような感覚にさせてしまっている山田はそれ以上に凄いと個人的には思う。
これでも日米野球に選ばれないかもしれないのだから、おかしいよね色々→カープ丸佳浩が前例のない大化け。突然のHR量産でセの最強打者に。(Number Web)
 
PR