TOP > スポーツ > Number Web > 「アマボクシング...

「アマボクシングに命懸けとる」山根明の書かれざる素顔。 - ボクシング - Number Web - ナンバー

23コメント 登録日時:2018-08-10 19:35 | Number Webキャッシュ

今やすっかり時の人となってしまった山根明・前日本ボクシング連盟会長。最初に取材してから30年以上にわたって長く接してきた中で、筆者なりに感じた彼の人物像を記しておきたい。「俺はアマチュアボクシングに命懸けとる」「法人のために体張って生きてきた...

Twitterのコメント(23)

トップは大変だよ。
ここに来て擁護が目立つ山根会長。
奥さんカッコイイ!
山根体制が終わっても結局腐ったままになりそうだな。まあ自浄作用のないアマチュア団体なんてそんなもんなのかな。>山根体制以前も同じように独裁型で、当時から疑惑の判定が横行し、学閥の弊害も指摘されていた。
まあ、「身内を甘やかす人間」は身内にはいい人に見えるんだろうさ。としか思わなかった記事。
命かけるとか切腹とか、やたら男はと宣うとか。暴力団との交際とか。この日本語の不自由なヤクザとその一派はどこまでバカなんだ?そして、バカに食い物にされてる日本ボクシング連盟って何なんだ?
嫁は、ガクトかカマキリ婦人か。
判定不正の音声証拠もでているのに、都合の悪いことはスルーして山根擁護。さすがは山根とズブズブでずっとヨイショしてきた前田衷。
命をかけていたのでなく、審判に息をかけていたというオチ。ワイも奈良判定みたいな贔屓してほしいわ。
別にどうでもいいんだが、分配の話も金上げたいならポケットマネーから出すか、寄付つのればいいでしょ、勝手にやって親心とか無理やりいい人風に書くのやめようよ
彼の常識に違和感あるから問題になっている。大丈夫か?このWeb
身近な立場の評価と引いた客観的な評価は異なるということか。どっちがどうというのはさておき。
この手の人って
お気に入りにはいい人なの常套じゃん
今更何を
擁護しているのだろうけど、論点ズレてますよね?誰も、理解出来ないと思いますよ。
何しろ知らない世界なのだけど、こういうの発信は興味深い。
森友の籠池や、ボクシングの山根やら大阪は毎年クソみたいなやつばかり出てくるな。
こういう角度からの記事も読みたかったと思ったんだけど、なんだか結局よくわからない・・・笑
>週刊新潮の本人手記では、一度韓国に渡り、10歳の時に密航して日本に戻ったとある

あちゃー🤷‍♀️。
ちょっとイメージ変わったかも知れん
ホンマかいな?傲岸なクレイマーにしか見えんけど。→
ナンバーは山根を擁護するという事ですかね。だったらもう廃刊にして下さい。
いやいや、命賭けんでもいいです。あなたがやるべきことはたった一つ、「とっとと消え失せること」です。
以上

記事本文: 「アマボクシングに命懸けとる」山根明の書かれざる素顔。 - ボクシング - Number Web - ナンバー

関連記事