TOP > スポーツ > 宮原知子や坂本花織を悩ませる、フィギュア女子ルール改正の余波。 - フィギュアスケート - Number Web - ナンバー

宮原知子や坂本花織を悩ませる、フィギュア女子ルール改正の余波。 - フィギュアスケート - Number Web - ナンバー

16コメント 登録日時:2018-07-30 10:38 | Number Webキャッシュ

季節は夏真っ盛りだが、フィギュアスケートの新たなシーズンがまもなく幕を開ける。...

Twitterのコメント(16)

具体的な点数を見るとけっこうゾッとすんなあ
ジャッジも改正後初めての加点減点だから厳しめにつけるだろうし。

試合が始まらなきゃわからないのは胆が冷えるね
男子は特に4回転よりも総合的に、完成度の高いより美しいプログラム構成に集中する…この方が観ていて楽しいし納得的。
いちいち点数付けて優劣を競うのではなく、単純に見て美しいだけじゃダメなのか?
「GOEの幅が増えたことで、失敗した場合はこれまでより点数が低くなります。完成度が高いものは、より高くなる。そういうルールだと言ってよいと思います」→完成度の高いものに関してはまだ岡部さんの言うような状況になるまで相当な時間がかかりそう。
女子もプレッシャーすごいな…完成度重視って、ノーミスが絶対条件だから思い切った演技できなくなるね。かおりんのトリプルアクセル見たかったな
GOEが11段階評価になり、4回転トウループは最小4.75~最大14.25までの開きがあるとか>>>
信頼の松原さん記事。さとこちゃん綺麗~。
真顔で読んでいたけど最後の舞依ちゃんの話でかわいすぎて不審な人になりました…
ISUが編集した評価される演技?に現役選手のものが使われてたみたいだけどジャッジもそれを見てるとしたら先入観で評価してしまわないか…
@momoyatenno だって、記事読んでみて下さいよ。ーGOEでプラスの評価がされるのはどんな演技かのレクチャーがあった。その中には、日本選手の映像も含まれていたと三原舞依は明かす。「ゆづ君(羽生結弦)のジャンプとか、(宮原)知子ちゃんのレイバックスピンがありました。
宮原知子や坂本花織を悩ませる、フィギュア女子ルール改正の余波。(Number Web)
三原舞依ちゃんのコメントからあふれる性格の良さ!!すき…
坂本がオリンピック日本代表が恥さらし‼️宮原知子や坂本花織を悩ませる、フィギュア女子ルール改正の余波。(Number Web)
>ISUが編集した映像を観ながらGOEでプラスの評価がされるのはどんな演技かのレクチャーがあった 現役選手の映像で説明するのってどうなんだろう。→
まいちゃん「ゆづ君(羽生結弦)のジャンプとか、(宮原)知子ちゃんのレイバックスピンがありました。私も中国杯のときのコレオシークエンスがその中に入っていました。びっくりして、『いやいやいや』と思いました(笑)。でもうれしかったです」
ジャンプ以外の要素でもダメな時はしっかりマイナス評価つけて欲しい。最近では相当酷いスピンでも+1貰ってたよね…
確かに難しいジャンプが減る可能性もあるなあ・・・
以上

記事本文: 宮原知子や坂本花織を悩ませる、フィギュア女子ルール改正の余波。 - フィギュアスケート - Number Web - ナンバー

関連記事