TOP > スポーツ > オシムが喜んだのは勝利だけでない。「香川は円熟の境地。酒井は力強い」 - サッカー日本代表 - Number Web - ナンバー

オシムが喜んだのは勝利だけでない。「香川は円熟の境地。酒井は力強い」 - サッカー日本代表 - Number Web - ナンバー

21コメント 登録日時:2018-06-22 08:28 | Number Webキャッシュ

前日にアシマ夫人との電話で、日本対コロンビア戦後にイビチャ・オシムに試合の論評を聞くことを確認した。ところが試合後の記者会見を終えて電話をすると誰も出ない。...

Twitterのコメント(21)

オシムかなり体調悪いみたいだな…
田村さんのオシムインタビューはいつ読んでも内容とは別にすごく感慨深い。代表監督就任当時、随分ダメ出しもされてたし、それでも追っかけて一生懸命聞いてる田村さんの姿勢が好きだった。良い関係だなあと思う。 / “オシムが喜んだのは勝利…”
「とにかくよく走ることだ」本田に心に刻んで欲しいわ。走らない「ホンダ」なんて…
嬉しいよねー 😊
オシム爺〜!(涙).
「日本の皆さんによろしく伝えてくれ。妻も、特に田嶋さん(幸三・日本サッカー協会会長)によろしく伝えてくれと言っている。彼は何度も我が家に来た、本当の仲間だからね。」
オシムは何かを知っていそうだ。
自分たちのやるべきプレーを実践し、ボールをキープし、相手よりも多く走った。それは長い間日本がやり続けてきたプレースタイルだった / “ - サッカー日本代表 -…”
オシムさん満てますね♪
「全てはボールとと共にある」
偉大なオシムさんの、日本代表に対する深くて愛情のある言葉。
オシムの言葉はなんでこんなに勇気を与えてくれるんだろうか。
オシムさんが「香川は円熟の境地」と語ったとのことだけど、実際には英語かボスニア語かドイツ語で何と言ったのか気になる。どんな言葉が相当するんだろう?
あまり体調良くないらしいけど、養生して長生きしてください。オシムが喜んだのは勝利だけでない。「香川は円熟の境地。酒井は力強い」(Number Web)
オシムさんが今でも日本を追い続けてくれているのが何よりも嬉しい。
オシムさんに喜んでもらえて何よりです
“日本代表は良く走り、そして良く戦った” →
オシムさんは全試合見てるのかな?
オシムが喜んだのは勝利だけでない。「香川は円熟の境地。酒井は力強い」(Number Web) -
オシムさんも頑張っておられるなあ。
個人的にオシムさんの視点や言葉が好きです。
オシム「特に酒井(宏樹)はとても力強くなったように思う。非常にシリアスで日本の大きな武器となった。彼はチームに安心感を与えている。個での戦いや空中戦に強いのも魅力的だ」
以上

記事本文: オシムが喜んだのは勝利だけでない。「香川は円熟の境地。酒井は力強い」 - サッカー日本代表 - Number Web - ナンバー

関連記事