TOP > スポーツ > 日大アメフト部で優しさは罪なのか。「潰せ」と「こいつ」と「坊主頭」。 - 他競技 - Number Web - ナンバー

日大アメフト部で優しさは罪なのか。「潰せ」と「こいつ」と「坊主頭」。 - 他競技 - Number Web - ナンバー

36コメント 2018-05-23 11:58  Number Web

優しさは、罪なのだろうか。アメリカンフットボールの世界では、とかく「男らしさ」が求められる。

ツイッターのコメント(36)

温かくていい記事です
↓ ↓ ↓
大西鐡之祐『闘争の倫理』
読まないと。たしかすげぇ分厚いんじゃなかったっけ
流石に内容を把握しようと、
日大事件をチェック。


アイシールドの峨王を思い出したのは俺がだけではないはず、、、
安心・安全が全く保証されてない。
「アンフェアなのは誰か」 / “ - 他競技 - Number Web - ナンバー”
小学校の時に好きで好きでたまらなかった野球 が、市選抜に入ってから〝やらされる″ 指導になったところで急激に冷めて、高校からサッカー始めた自分を重ねて思い出した /
どちらかというと自分は体育会系なのかもしれない。
しかし、上に立つ者として他の人間に道を踏み外させるのは違うのではないかと思う。
指導する側に立つべきではない。
この記事凄くいいな…
生島さんらしい記事だな。-
” ” 「男らしさ」下らない。何故か?日本人って昔から変わらんじゃん。諸外国の皆さんに体格で敵わないからと「野蛮」とか言って見たり。ただ単に人種的に身体的差があるだけの話なのに。そう、あくまでも身体的な差異。
いったい、なにを守ろうとしているのか。
この一言に尽きる。
自分も記者会見見たけど、学生なのにここまでフラッシュとか取材陣囲まれて記者会見やるの絶対間違ってる…

こういうのって代表責任として監督とか大学だけでやるもんなんじゃないかと思う
同じ体育会でも、我々大会運営の幹事達がずっと戦ってきた煮詰まった文化の被害者を何人も見ているみたいでツライ。
「厳しい環境でも、その競技を愛することは可能である。両立できる。日大指導陣は、選手から競技に対する情熱と愛情を奪ってしまったのだ」【 】
泣けた。
宮川選手の未来に幸多き事を心から願う。
優しさ?愛情?配慮?
この写真を起用した時点でもうクソ記事。
宮川くんも次の世代にアメフトの
素晴らしさを伝えたかったはず。

日大は(いまさら遅いけど)早く
対応しないと次世代の選手が
誰も来なくなるよ😢~💫
「優しさ」が罪だなんて、間違ってる。
客観性って、如何なる場合でも必要。
> 私が嫌だったのは、選手を「こいつ」と呼んでいることだ。
私がこの手の競技の監督に持つイメージはむしろ逆。末端の選手の名まで覚えていて、時間があればそういう選手に声をかける。
なかなかエグイなフェニックス
「日大指導陣は、選手から競技に対する情熱と愛情を奪ってしまった」
他人事じゃなく、自分の所属する組織もやばいよ。 / (Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム)
選手に対する「こいつ」という言葉には一昨年私も嫌な思いをしたなあ。サポがプロの選手に対して発してたのだけど。→
いやもう、ホント。こういう出来事があった時に調査・指導、場合によっては処分を下せる部署を、スポーツ庁に設置した方がいいよ。
⇩内田と井上が宮川君に対して行ったこれまでの一連の流れが、本当に気持ち悪い。

日大アメフト部で優しさは罪なのか。「潰せ」と「こいつ」と「坊主頭」。(Number Web)
声を上げながら、読みたい内容だ。
あらためて、悔しさ、悲しさ、怒りが高まってくる。
やっぱ一度解体する必要。指導体制を刷新しなければならない。
スポーツは戦争ではない。
私利私欲のための道具でもない。
なんなんだ、これ。
日大アメフト部で優しさは罪なのか。「潰せ」と「こいつ」と「坊主頭」。(Number Web)
学生1人守れない大学の部活なんて無いほうが良い
このライターは厳しい環境のスポーツ未経験者かな?
今の時代は、教師や上司の方針が嫌なら、
映像や音声を残す事もできるし、
個人で発信するツールもある。
指示で相手を傷つけたり自分が自殺するくらいならやめた方がマシなのは誰でもわかる。
私が嫌だったのは、選手を「こいつ」と呼んでいることだ。

 選手には、誰だって名前があるのに。本文引用
やさしさを全否定する人間が権力を握る組織では、やさしい人は秩序を乱す病原菌と見なされ、卑劣さでやさしさを上書きしようとする。それが内田正人のやり方。/
良記事。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR