TOP > スポーツ > 日本ハムが悩むファンサービスの形。選手も感情を持つ1人の人間である。 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

日本ハムが悩むファンサービスの形。選手も感情を持つ1人の人間である。 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

83コメント 登録日時:2018-04-27 08:14 | Number Webキャッシュ

2018年、みんなで苦悩している案件がある。北海道日本ハムファイターズが誕生して15年目の節目を、今シーズン迎えている。選手も、球団職員も全員で共有している揺るがない理念がある。...

Twitterのコメント(83)

去年の記事で野球の話ですが。
「選手に対して、活字にしたくない、できないような強烈な言葉が飛んできたことがあった」
「毎回毎回同じ人が、残酷な野次を浴びせ続ける」
@chokochan2525 @Bellbeach18 なかなか難しいね。規制をするのは簡単だけど、ファンとの距離は離れてくし。
この記事、広報の人が以前書いてたやつ。
買ったサインなんかは価値がないね(球団公式で販売してる物を除く)

🚫売らない、買わない、サイン⚾️
たまたま見つけた9ヶ月前のWeb記事。先日も明らかにファンではないであろうグループが野村選手や柿木選手からサインを貰っていた。列に割り込む人も。吉田選手のサインを悪びれることなく転売してる輩もいる。この記事を読み、改めてファンでいることの意味を考えています。
@numberweb
頼んだサイン捨てたり、転売目的で何度も頼む様なサイコパスの心はキチガイの俺でも理解出来ない。
泣ける……
ほんっと実感してる
滋賀ユナの選手もプロに入ったら、これやらなアカンからな。

たぶん、滋賀の選手はそろそろファンサービスを真剣に考えるべき。BCの強みを、自分たちのセールスポイントをあまり活かせていないのではと思う。
めっちゃわかる
へー人気あるんだ清宮君。オヤジはカッコよくてセクシーだから好きだったけど、こっちは所詮まだ10代のガキだしなあ。でも遺伝子的には将来有望だから、20年後くらいに期待。 / “日本ハムが悩むファンサービスの形。選手も感情を持つ1人…”
鎌スタの噂はよく聞く。だから行ったことない(実は)私のようなにわかにすら最後の一文、すごく伝わります。苦悩もその意気も。
こーゆー人はファンじゃないでしょ。自分の欲求を満たしたいだけの軽いストーカー。
これってどのスポーツ、ジャンルでも同様の問題抱えてるよね……嘆かわしいわ。
どこにでもいるんだよね。。

#ファン対応
野球だけじゃないと思う。
お客様は神様じゃないけど、そんな風に思っている人はきっといる。好きだからなんでも許される、って。
あぁ…ついに現場に携わる人の口から「選手だって同じ人間なんだよ」という当たり前の言葉が出てしまった。これってすごく情けないことで、言わせちゃダメだと思うの。
🤔横浜にも同じ事が言えますね!何処にでもアホなヤツがいますからね〜😓
難しい問題ですね、私も悩みます
ウンザリする話だなぁ。俺が生観戦そこまで好きじゃないのって、聞くに堪えない野次飛ばす阿呆がいるからなんですよ。
考えさせられます。
これを球団側の対応とか努力不足とかって判断するかどうかってのも含めてね。 /
日本ハム、野球だけでは無く、いろんな競技である問題。選手の人権をを守る制度を確立させることが急務ではないか?
これ似たようなの見たことあるけど、
恐怖しかない。
スポーツ関係ないもん。
相手を選べないって怖い。恐怖。
野球選手だけの話ではないと思うし、『ファンなんだから望むサービスを与えられて当然』というような考え方って、どうなのかなあ、と思う。『お金を払ってるんだから当然』というのも同じく。
ファンとしてのありかた。。。
プロ野球界だけじゃないと思うな。。。

忘れちゃいけない。
みんな同じ人間🙆✨
こんなの日ハムに限った話ではなく、球界全体の転売ヤーの問題だし、いちいち「日ハムのファンが…」みたいな記事にしないでほしい

ファンでもなんでもないよこんなの
この記事を読んでベイスターズも他人事ではないと感じました。球団も大変だと思いますが毅然とした態度で対策をして欲しいと思います。本当にこういう記事を見ると悲しくなりますね。
これ、前にも話題になってたな。ほんとに変なやつは、追い出してしまえばいいのに。
仕事とサービスの境界が曖昧という点ではアイドルも同じかなと思って読んだ。
人の好意を金儲けにするなんて野暮やなー。お金好きやけど、こんな事でお金儲けしたくないわー。
考えさせられるよね(遠い目)●
終わってんなぁマジで。選手が可哀想。
本当にこれだよなぁ。
アイドル界に限らずって話
選手が出てきた時に周りに「あれ誰?」って聞いて貰いに行くおっさんいたなー。
カープでもサンフレッチェでも見かけるオッサンだったけど。
東スポで活字にしたくない件が書いてましたがクズのやることなんて無視すればいいのです。球団も甘い。毅然とした態度をとって札幌ドームを含めた出禁通告を取ればよい話
野球イチローいたWBC位しか見てないけどどの分野にも壊れた不良品はいるね
野球現場に限った話では無さ過ぎたな。
選手がファンにしてくれていること。
それを当たり前だと思ってはいけない。
選手がファンの事を考えてくれているなら、
ファンはそれ以上に選手の事を考えなくてはと思う。
自分はどうかな…
野球もサッカーもどんな分野も同じこと。
ファンが自分の首を絞めている事に気付かなければならない。
野球だけじゃないよな😓
バレーも似たようなことない?
悲し過ぎる・・・😢
本当に永遠のテーマです。
しかし凄く良い原稿。高山やるな🤓
高山さん、お疲れ様です。
こういうの、悲しくなる…。野球に限らず、ね(´・_・`)
キャンプの時のサインなんかは、サインできる場所を限定して整理券とか配布してもいいんじゃない?ピッチャーなら特に何枚もサインを書くのは負担にもなるだろうし。
お互いへのリスペクト。
自分がプロ選手としてピッチの上でのプレーと同様に大切にしてきた部分。
ただ、選手・ファンサポーターという事ではなく、人としてどうあるべきか。
難しいようで、シンプルです。
「ある選手が、サインをしたためた色紙をブーメランのように投げて、遊んでいた場面を目にしたことがある。最後には、その色紙はボロボロになっていた。また別の時には、雨が降りしきる路上に放置してあったこともある。悲しい気持ちになる。」
ファンとしては非常に残念な話である。その輩達はまともな感情を持ち合わせていないんだろうね。
日刊スポーツの日本ハム担当だった人の記事や。サイン売ってる輩は「ファン」ではないですよ。
難しい問題。ファンも選手のことを1番に考えないと。勝って欲しいんだろ?
サッカーでは普通に出禁になるんだし、プロ野球も同じように対応すれば良いんじゃないかな。極少数の心ないファンのために全体の方針で悩むのは、ファン全体のためにならない / “日本ハムが悩むファンサービスの形。選手も感情を持つ1人の人…”
これホークスにも言えるし他の球団もそうだよね。選手だって感情のある人間。我々となんら変わらんよ。一部の心のない行動が妨げになるのであれば…制限やむなしだよね
スポーツ選手に対するファンの態度が最近問題ですね。。。
敬意と礼節を持っていきたいものです。
"心と心を通わせて向き合ってもらうことで、何かが変わると信じたい。"
残念だけど無理じゃないかなー、と。悪質な人はさっさと出禁にした方が "善意あるファンの方々" も気持ちよく過ごせると思う。
どこの世界も同じ。選手やタレント本人ではなく、球団や事務所が知恵や仕組みや覚悟で守るしかない。
ファンじゃない馬鹿が紛れ込んでるんだよ。ただそれだけの話。
日ハムの記事だけど、Jリーグのサポにも読んで欲しい記事だね。
アイドル現場なら完全に出禁になる野球ヲタがいるな、鎌ケ谷には。
それも人間 運もある あんまし難しく考えるなよ そん時その時を頑張るしかない
ファイターズファンとしてはこういう
心無い人がいる事が悲しい
どのスポーツも、試合で最高の結果を出すのが、1番のファンサービス!
ここでもアイドル現場的に言う「おまいつ問題」があるとは・・・。
一部のファンの人に伝わって欲しいんだけどな。。
サッカーも同じだな。ありがとうの言葉はきちんと伝えなきゃ。当たり前じゃないからな
野球に限らず、こういう心ない人がいる現実に悩みますね
鎌ヶ谷は平和であたたかいイメージだったんだけどな( ; ; )
ヤジはともかくサインは転売を生業とする方々でしょ
プロ野球ファンなら必ず読んで欲しい記事です。
やるせないね。色紙をブーメランにひて遊ぶとか、なんか悲しすぎる💦
人気が有るほど過熱するし、客商売は難しいよね。
もうそれはファンではない。本当のファンと選手を守るためにも毅然とした対応を。
これは、どのジャンルにでも言えるね。
ファイターズの広報担当者の記事ですが、野球の世界に限った話ではない。

アイドルもまた然り。

相手も感情を持った1人の人間である。
相手に対する敬意と節度は忘れてはならないと思う。
こんなもん解決策もなんも
FC限定にしたらいい

問題起こしても身元わかるし
ホントそれ。心して、、、
「> 素通りせざるを得なかった選手に対して、活字にしたくない、できないような強烈な言葉が飛んできたことがあった」
アイドルヲタクにもいそうだな...
選手も感情を持つ1人の人間である。
他でも同様だろうけど
本当のファンであるならば
ファン側が一定の距離を保つ
取る様にお願いしたいですね。
悔しくて悔しくて涙こぼれる。こんな想いを選手にさせちゃ絶対にいけない。
ぜひ読んでください。
以上

記事本文: 日本ハムが悩むファンサービスの形。選手も感情を持つ1人の人間である。 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

関連記事