TOP > スポーツ > 「東北にJリーグを」から20余年……。仙台で考えるプロ球団とホームタウン。 - Jリーグ - Number Web - ナンバー

「東北にJリーグを」から20余年……。仙台で考えるプロ球団とホームタウン。 - Jリーグ - Number Web - ナンバー

12コメント 登録日時:2018-04-14 14:14 | Number Webキャッシュ

仙台スタジアムで聞く『カントリーロード』が好きだ。東北を旅する道中で、一体感と懐かしさを感じさせるあの歌声に包まれるたび、土色の景色や行き交うトラックの多さに沈みがちな気分が慰められるような感じがする。...

Twitterのコメント(12)

「東北にJリーグを」から20余年……。
仙台で考えるプロ球団とホームタウン。

ホームタウンを探して駆け引き。個人的な話を少々。僕は少年時代を福岡で過ごした。だからライオンズファンなんです。そうなのか、川端さん。
Jクラブはホームタウンとともに発展するしかない
研究に結びつかないかな
仙台の大都市ですら難しい状況だったのに今Jクラブが全国いろいろな都市にあること本当にすごいことやなぁ(語彙力)
「東北にJリーグを」から20余年……。仙台で考えるプロ球団とホームタウン。
もし違うチームが仙台を本拠にしたらどうだったんだろう?
ロッテはパ・リーグ優勝を果たし、それどころか日本一にも輝くのだが、なんとその日本シリーズを仙台ではなく東京で開催したのだ。おまけに優勝パレードも仙台では行わず新宿で……と並べれば、仙台に根付かなかったのはむしろ当然にも思える。
企業広告からおらが街の象徴へ、Jリーグ(川淵三郎氏というべきか)の功績は大きいね(o^^o)
確かレイソルも日立市にスタジアム用意出来なくて、日立の社宅や寮がある柏市になったんじゃなかったっけ?
勝ちがつかない今、読みたい記事。応援しましょ。
俺も仙台スタジアムで聴くカントリーロードが大好きだ!自分で歌ってるのだけど(´∀`)

「東北にJリーグを」から20余年……。仙台で考えるプロ球団とホームタウン。
ホンダが浦和に来てたら浦和レッズには成らなかったんだろうなあ。
広島にずっとカープもサンフレッチェも居続けてくれているということは、決して当たり前のことではないんだよな…
東芝と古河に触れてるからサッカーは詳しいみたいだけど、野球には触れない方が・・・とりあえず「ジプシーロッテ」でググろうか。
仙台は仙台でよい
以上

記事本文: 「東北にJリーグを」から20余年……。仙台で考えるプロ球団とホームタウン。 - Jリーグ - Number Web - ナンバー

関連記事