TOP > スポーツ > “なでしこブーム”後の生き残り策。長野パルセイロの集客力はなぜ高い? - Jリーグ - Number Web - ナンバー

“なでしこブーム”後の生き残り策。長野パルセイロの集客力はなぜ高い? - Jリーグ - Number Web - ナンバー

34コメント 2016-05-16 10:49 | Number Webキャッシュ

まさにファンの力が起こした奇跡だった。5月8日、なでしこリーグ第8節、南長野運動公園総合球技場――。...

ツイッターのコメント(34)

@Zima_Inline 以前にNumber webで「地上波での中継、専用スタジアム、知名度のある対戦相手、攻撃的なスタイル。この4つの要素が掛け合わさったことで、(INAC戦で)6733人」集客出来たという記事がありました。
こんな記事あったんだ、今年の顔触れ超おもしろいからもっと注目されてほしいな。
女子プロ野球とは集客力が桁違いだな
サッカーを参考にして盛り上げる余地がたくさんありそう
スポーツをやる上で「地元メディア」というのは非常に大きい。
特に独自コンテンツの多い新聞とFM放送局。 / (Number Web)
パルセイロレディースが人気になったこれらの要因は、他クラブや他競技でも当てはめられるものなのだろうか。 / - Jリーグ - Number Web - ナンバー
6000人超えって、へたなJ3より客多いやん。
これはほんとびっくりする。INAC戦とか男子の試合より入ってるからな
地上波での中継、専用スタジアム、知名度のある対戦相手、攻撃的なスタイルか…説得力あるなー。/
"地上波での中継、専用スタジアム、知名度のある対戦相手、攻撃的なスタイル。この4つの要素が掛け合わさったことで、6733人という数字が生まれたのだ"
サガン鳥栖関係者や佐賀県のテレビ局関係者に伝えたい!
同じようなことがやれるはずだと。
メディアに恵まれた土地柄っていう考察が面白い。
本当にサポーターが多いし、試合も面白い。
地域、スタジアム、戦術。
無名でも、地域ではNo.1になれる。地域でNo.1になれたら、日本1にもなれる。
これが長野、地域の強さ!
3位なんだ、凄いね。 /
「女子サッカーの火を消したくない。首都で消えてしまうな、地方で火をつける。」本田監督だからこその、本物の言葉。
仙台としても見習うところは沢山ありそう。
「どの角度から見てもピッチが近く、応援でひとつになりやすい。アルウィンでプレーするとお客さんが増える理由がわかります」だそうですよ!
冒頭の本田監督の言葉に地方クラブの矜持、ひいては「プロとは何ぞや?」という哲学が滲み出ていて格好イイなぁ。
澤穂希ゲストに呼ぶとか長野のスポーツメディアすごいなwwwwwwwwwwwwww
山雅にせよパルセイロにせよ長野って意外とサッカー人気高い。プロ野球ないせいもあるのかも。

@numberweb
おもしろいサッカー☺。見てみたいと思いました!!
本田美登里監督、いま日本で一番燃えている監督かもしれません。

“なでしこブーム”後の生き残り策。長野パルセイロの集客力はなぜ高い?
前職で関わってた仕事の一部が記事になってる!!めでたい!!
長野パルセイロは今節も5,000人超!
↓の記事にもあるが、澤さんを呼んだみたい。でも、それだけじゃない。
本田監督の「女子サッカーの火を消したくない。地方で火をつける。」の言葉は正に同意。地方でこそ女子サッカークラブは成り立つ!
善し悪しあるけど見ていて面白いだろうと思うよ。『ボールを持ったらバックパスではなく、まず前を向け』
トップも扱われるよう頑張ろう❗
6,700人は凄い。素直に羨ましい。女子って本当に面白いサッカーするから普段見ないって方にもオススメなのよね。
昨年から違いを見せてきた長野の女子サッカー。今シーズンは人気爆発中。
バックパスはホントにしない。GKへするぐらいならタッチに蹴りだして仕切り直してたとこが印象的。
もちろん高倉さんが成功して欲しいけど、いつかは代表監督やってくださいね、本田さん。
■信州・長野県NEWS: - Jリーグ /Number -
スタジアムは重要。
「女子サッカーの火を消したくない。首都で消えてしまうなら、地方で火をつける。…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR