TOP > スポーツ > U-23代表で異彩を放つサイドバック。ついに南野拓実を捉えた室屋成の青春。 - サッカー日本代表 - Number Web - ナンバー

U-23代表で異彩を放つサイドバック。ついに南野拓実を捉えた室屋成の青春。 - サッカー日本代表 - Number Web - ナンバー

22コメント 2016-01-22 07:32 | Number Webキャッシュ

リオデジャネイロ五輪出場権獲得を果たすべく、カタールで熱戦を繰り広げているU-23日本代表。今回のAFC・U-23選手権(リオ五輪アジア最終予選)の23名のメンバーの中で、唯一の大学生として注目されている室屋成は、カタールに乗り込む3カ月前、...

ツイッターのコメント(22)

地元として応援してます(*^_^*)
右サイドバックの室屋と南野が同じジュニアチームで、久保と原川が同じ中学って日本全国から代表集めてるのに幼なじみとプレーしてる。 / “ -…”
なかなか大変だよなぁ
一人だけ大学生で選出されてるので気になってた>
「大阪で生まれ育った室屋が、地元のクラブチーム・ゼッセル熊取ジュニアで南野拓実とチームメイトだったのは有名な話だ。」いや知らなかった・・・
【U-23代表で異彩を放つサイドバック。ついに南野拓実を捉えた室屋成の青春。】
「注目度に内情が追いつかない」← これによって能力が引き上げられていくか、消えていくかは紙一重な気がする。
こっちは触れられてた。さすが安藤さん 【U-23代表で異彩を放つサイドバック。ついに南野拓実を捉えた室屋成の青春。】
タイトルだけですでにグッとくるもんがある。青春。人と比べられること。才能とは。
明治大→FC東京強化指定、U23代表と長友ルート
昨晩は、ナイスアシストだったね
いい選手。決して順風満帆ではなかっただろうけど、今日の試合では輝いてました。今後も期待!
大学卒業したらどこのチームに行くんだろ。
@shu838takaball 室屋はこの記事読んでから結構応援してる😌
セレッソに来て欲しい。:
正直、室屋のことは知らなかった^ ^; 北朝鮮戦でのプレーはホント良かったからな〜。今後が楽しみな選手だわ。
1人の選手を詳細に紹介してくれる記事は嬉しい。安藤隆人サンの記事。
U-23代表の右サイドバック室屋は第2の長友になって欲しい!
唯一の大学生・室屋成。
ぜひ頑張ってもらいたいですね!
U-23代表で異彩を放つサイドバック。
ついに南野拓実を捉えた室屋成の青春。

同じ土俵に上がってもさらに走り続ける南野君もすごいが、追い付く室屋君もすごい。
努力を続けることが前提だとしても、人が輝くタイミングって、現役後も含めて様々だよね。
Number Webの連載にて、室屋成について書きました!
- サッカー日本代表 - Number Web



ぜひご覧ください!
決戦の金曜日!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR