TOP > スポーツ > パトリック・チャンから高橋大輔へ。ライバルから届いた「ありがとう」。 - フィギュアスケート - Number Web - ナンバー

パトリック・チャンから高橋大輔へ。ライバルから届いた「ありがとう」。 - フィギュアスケート - Number Web - ナンバー

28コメント 登録日時:2014-11-07 10:59 | Number Webキャッシュ

10月14日、高橋大輔が岡山市でアマチュア競技からの引退を宣言した。怪我の影響でソチ五輪6位に終わった後、1年間競技を休むと宣言。だが「1年かけて考えようかと思ったけれど、やっぱりシーズンが始まる前に言おうと思った。...

Twitterのコメント(28)

朝からステキな記事を読んで心穏やか…
2人の関係性、ほんとステキ😊✴
パトリックが、大輔くんに対して言ったコメントの中で好きなのはこれ。
「ダイスケはぼくが見て本当に楽しめる、数少ない選手の一人。」
今読んでも嬉しい。
「ダイスケは世界で数少ない、全てを兼ね備えたスケーターだと思ったのです」
大ちゃんが引退したときのパトリックからのメッセージも。
Daiさん競技引退時のこの記事に「ほっとする」と。🐣このトリノワールドの写真いいな。
パトリックお疲れさま。大輔さんと共に、美しいスケートを体現できる数少ない選手でした。
ありがとうパトリック。こんなに好きなスケーターになると思ってなかった。
高橋大輔さんが引退した時の記事 / “パトリック・チャンから高橋大輔へ。ライバルから届いた「ありがとう」。(1/3) [フィギュアスケート、氷上の華] - Number Web - ナンバー”
元記事はこちらなので、よろしければお読みくださいm(_ _)m
曖昧な記憶で言葉が違いますが、ニュアンスということで御容赦を。
「新採点システムに移行したとき、すべての選手がその変化に対応できたわけではない。ダイスケはそれを乗り越えた数少ないトップ選手の一人です。才能と能力がなければ、できないことだったと思います」 / “パトリック・チャンから高橋大輔へ。…”
高橋とチャンが初めて競技で顔を合わせたのは、2006年長野でのNHK杯でのこと。20歳の高橋が優勝し、ジュニアから上がったばかりの15歳のチャンは7位だった。
パトリックは大輔のジャンプをお手本に見てたし、大輔に勝つために表現をみがいたんだよ。新しいファンの方にも知ってて欲しいな。
やっぱりPチャンも相当大ちゃん好きだな。
私が最も譲れないライン、品格を持ち備えたアスリートだと彼も常日頃感じてたんだね。
パトリックのことがTLで散見されるので半年ぶりに読んだ。パトリック元気かな?…って、インスタで元気そうな様子は時々見てるけど(*´ω`*)
「高橋大輔の現役引退に、盟友チャンが送った言葉」。
今回はWeb用に加筆修正されたバージョンを特別配信いたします!
2014年11月の記事
この記事、知らなかった。正直いうと、まだ高橋くん引退したっていう実感がないのだけど……。やっぱり寂しいですね。JOとか出てくれないかなあ。
パトリック・チャン選手、ありがとう!!
これで癒されよう /
パトリックから大ちゃんへの言葉はいつも愛に溢れてるなぁ(*´ω`*)
フィギュアスケートの選手達は互いにライバルであるはずなのに、仲間、同士であると思う(*´∀`*)ノ
国を越えてのこういう関係、素晴らしいね~♪
パトリック・チャンから高橋大輔へ。ライバルから届いた「ありがとう」

なるほどねぇ…基礎って地味だけどココを大切にするスケーターの演技は力強くて実に美しい!大ちゃんも真央ちゃんも…
泣ける。・゚・(ノ∀`)・゚・。>
日本のエースとして。
フィギュアスケートでのダンサーは高橋くんだけだとおもいます。他の人は競技者です。
パトリック・チャンから高橋大輔へ。
ライバルから届いた「ありがとう」。


Pちゃん、泣かすぜ!
>これからはもっと自分のために、スケートを楽しみながら残りの人生を豊かに生きていって欲しいと願う。
…私も心からそう願っています。
Web用に加筆修正Verだそうです
田村明子さん=文
以上

記事本文: パトリック・チャンから高橋大輔へ。ライバルから届いた「ありがとう」。 - フィギュアスケート - Number Web - ナンバー

関連記事