TOP > スポーツ > Number Web > 「機動破壊」が壊...

「機動破壊」が壊した常識と精神。健大高崎が甲子園に残した“衝撃”。 - 高校野球 - Number Web - ナンバー

22コメント 登録日時:2014-08-22 19:05 | Number Webキャッシュ

機動破壊――。この美しくも恐ろしげな四文字を掲げ、快進撃を続けた健大高崎(群馬)の陰には、コーチの葛原毅(32歳)の存在があった。...

Twitterのコメント(22)

過去の記事だけど好きな記事
健大高崎葛原コーチ「甲子園って、必ず1試合は伝説の試合みたいのがあるじゃないですか。それを自分たちがつくってやろうと思っていたんです。でも負けてしまったということは、まだうちが歴史に必要とされていないということなんでしょうね」
この記事やっとみつけた。
今日勝った健大高崎に関する記事。


「機動破壊」というネーミングから始まり「走るだけでは機動力。相手を嫌がらせるのが『破壊』」や「まだうちが歴史に必要とされていないということ」とか厨二心くすぐりまくりでオススメです。
「ピッチャーのボールが遅くて、キャッチャーの肩も弱いのに、ノーアウト一塁で送りバントをしたら、相手はさぞかし楽だろうな、とか」
健大高崎が初めて甲子園に出てきたとき、機動力は勿論だけど出塁への意地もすごいと思った。平気な顔で5回に100球くらい投げさせやがるw
野球は興味ないけど「機動破壊」のこの記事は面白かった。機動破壊って言葉、ロボットアニメに出てきそうだよね。いまさらですみません。
機動破壊――。
「走るだけでは機動力。相手を嫌がらせるのが『破壊』」
「流れができると、誰が走ってもセーフになる」

#giants #kyojin #ジャイアンツ #巨人
結局目立っちゃダメ、なんだそりゃ。 /
走りまくった健大高崎が掲げてたのは「機動破壊」という言葉だとか。かっこいい、、、
「機動破壊」という言葉の響きがたまらない /
今年の甲子園はこの機動破壊のコラムなしには語れないでしょう!
1件のコメント
思い込みや常識を排し、データから作戦を導き出し、作戦遂行に必要な能力を鍛え、そして結果を導き出す。これは野球以外のことにも当てはまる。精神論やプロセス重視ではこの考え方は出てこない。
健大高崎ファンの方には必見のコラム
葛原コーチ
「走らなくても相手を嫌がらせることができる。
それが機動破壊の真の意味なんです」
そういった意味では2012年春とは異なり、今年は大阪桐蔭を完全に機動破壊した。
機動破壊というネーミングセンス、やはりエヴァ世代のコーチ(32)の発案か

⚾そこに強打を備えてまた来年も帰ってきてほしいな。
結びが素晴らしい。『機動破壊という言葉が霞むほどの打力が備わったとき。今度こそ、健大高崎が「伝説」をつくる』
good read
本当かっこ良かった。来年も期待してる!
面白いのは校歌だけじゃなかったよbe together高校!→
機動破壊――。この美しくも恐ろしげな四文字を掲げ、快進撃を続けた健大高崎(群馬)の陰には、コーチの葛原毅(32歳)の存在があった。
以上

記事本文: 「機動破壊」が壊した常識と精神。健大高崎が甲子園に残した“衝撃”。 - 高校野球 - Number Web - ナンバー

関連記事