TOP > ネタ・話題 > 高須克弥氏のツイートから振り返る偽造署名関与への疑念 - 電脳塵芥

高須克弥氏のツイートから振り返る偽造署名関与への疑念 - 電脳塵芥

ソースは大体高須克弥氏自身。 不正署名についてのまとめは「愛知県知事リコール不正署名まとめ」が詳しいのでそちらをご参照ください。この記事では高須克弥氏のツイッターを見てて「偽造署名を本当に知らなかった...

ツイッターのコメント(131)

こちらの記事に高須クリニック氏のツイートの時系列がまとまってるけど、署名数について9月末時点では「数万」と言ってたのが10月5日以降「過半数達成」「勝利は目前」と景気いい話が踊り始める。で、その10月ってのがまさに署名偽造が画策され始めた時期だということ
mんっっっmmbmー
高須克弥のリコール署名疑惑事件 記録

※魚拓じゃないけどこれだけ詳細に集められてれば裁判管も証拠採用するんじゃないの
少しだけ更新。11月の運動を急に諦めた(本人曰く「転進」)時のツイート、および佐賀で偽造が始まった10月20日に意味がよく分からない「30万筆欲しい」とツイートしてた件を追加しました
事件

「偽造署名を本当に知らなかったら奇跡的」

『高須克弥氏のツイートから振り返る偽造署名関与への疑念』 -
“11月5日は高須氏自身が「何万人もの署名者のお名前に触れることができました。」とツイートしているが、無効署名が8割越えという数を考えた場合、何万人もの無効署名を気づかないとは考えられず、また高須氏以外の事務局が気づかないのも普通に考えたらあり得ない。”
簡単に言えばアホやね高須氏は、不正をしたにしろ
それに気づかなかったにしろ
こちら大変、興味深い内容。前半は、規定量が集まらなければ、署名が公開される事はないのだから、不正署名がどうこうより、不正署名と判断して署名を覗きみたみたいな主張で選管に対して知事と絡めて、
高須氏を支持する方に見て頂きたいブログ
11/4以降のツイートで何度も署名を確認してるのに8割の無効署名を見つけられないなんてことはねえよな。伊藤氏はすぐ分かるって言ってるんやから
これ見るとやっぱり怪しいなぁ😎
このまとめも凄い。だとすると高須氏が知らなかったという言い訳は通用しづらい。
よく分析してるね。
かっちゃんの逃げ方がよくわかる。
名簿の元データには関与してないだろう、と考え高須はあんま関与してないんじゃね?との見解を出してましたが、これ読むと、うーん、わからんなあ、という感想も出る。
これと文中の「愛知県知事リコール不正署名まとめ」を読めばほぼ全容がわかる
ツイッター見てると知らないとは思えないよね
ということを書いた内容
状況証拠は「確信犯」。まあ勝てば官軍を地で行く成り上がり趣味のタカスセンセイならでは感もあるよね。まあ銭金で引っ叩いて靡いたのがわずか偽装含めた架空の43万人でしたってオチなんですが、まあとにかく許さない。
高須、コメディアンを目指してる説あるな。
高須克弥のツイートから振り返る偽造署名関与への疑念。

ソースが本人となるもの中心で検証。

疑い0.99999でも、1でない限りシロっていう奴ら、ほんと何とかならねーかな。

日本を破壊する詭弁をのさばらしているのは、

警察や検察の不作為。
ここまであからさまに怪しいツイートを連発してたんだな:
(誰が犯人かという話ではなく)不自然な行動の推測ですが。
①最初はリアルに署名が集まると思っていた
②無理そうだと判明⇒即プランB(偽造署名)に切り替えた
だと思ってます。
どちらも「集まる!」or「集まってないのを笑われたくない」というプライドが原因かなと。
シリーズ「壮大に語るに落ちる」
本当のところは、
どうなんだろう。
ごもっともw。→『選管が8割超が無効署名と発表し、調査費用5000万円を引合いに出して批判しているが、誰のせいで5000万円の税金を使う羽目になったのかと言えば、偽造署名をしたリコールの会のせいなのは明白』;
リコール署名関連の高須克弥のツイートをまとめて見ると、高須が深いところまでチェックしていた事がわかる。
読んでしまった:
愛知県知事偽リコール事件一連の経過を、高須のツイートに関連付けて縦断的に追跡したものがこちら ↓
うーむ、多少なり知っていたのではないかとも思えてくるな。。。>
こういうのが出てくるからネットは怖い(=素晴らしい)。

ぜひぜひ、愛知県警の人たちの目にも届きますように!!(強く祈る)

【高須克弥氏のツイートから振り返る偽造署名関与への疑念】

「これで高須氏が本当に偽造署名を知らなかったらもはや奇跡」
「ブームは無ければ作ればいい」みたいな事言ってた人だからなあ。関与してても不思議じゃない。
もうどんな結果でも、オチはサイバラさんのマンガで昇華すればいいんじゃないか。
不正を告発しようとした人を攻撃するとこ、絵本に素材集のトレースがあるのを何げなく口にしたファンを「変な人」呼ばわりしてブロックしたのぶみ氏に似てる。
普通…そう思うよなぁ
わかりやすいな、これ(苦笑)
「……少なくとも高須克弥氏のツイートを読んでいく限り、これで高須氏が本当に偽造署名を知らなかったらもはや奇跡」
「 - 電脳塵芥」
不正が明るみに出た、高須克弥氏らによるリコール署名活動。
高須氏の過去発言と事実を時系列で照らし合わせると、不審な点が沢山。
あくまで状況証拠だけど、1番気になったのはこの部分。→
金で何とかしてきた奴だもんなあ。
さて、真実はどのような結末になるか…
長いので、最後のまとめだけでも読んでみると、大体の雰囲気がわかる気がする。
高須氏の言動の変化が分かり易く時系列でよくまとまっている
特に署名偽造発覚時期前後での変化が非常に興味深い
8割超もの偽造署名があるのにも拘らず知らなかった、は余程天然の大うつけ者か余程の狸かだ
冒頭は「ソースは大体高須克弥氏自身。」と。
どう見ても「ひとり大本営発表」。大本営発表のウソがバレると、「これは誰かの陰謀だ!オレを貶めようとしてる!」と話をすり替える。ああ、怖い怖い。
愛知県大村知事リコール署名偽造事件、高須克弥氏の昨年からのツイの纏め。彼の自画自賛ツイと現実との乖離が明確で、リコール署名活動の酷く杜撰な顛末を裏付けて行くのが、彼自身のいい加減なツイで有るのが良く分かると思います。
これは民主主義を徹底的に破壊する暴挙。
もっと見る (残り約81件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR