TOP > ネタ・話題・トピック > note > マーケティングト...

マーケティングトレース(マーケッターにとっての筋トレ)とは何かについて|黒澤 友貴|note

25コメント 登録日時:2018-04-16 08:36 | noteキャッシュ

デザイナーの方々は、UIトレースをしたり、観察スケッチをしたりと、模倣することでデザイン力を磨いている。 一番印象的なのが、デザイナー の筋トレについて noteでデザイナー の方々はアウトプット⇄インプットを繰り返していて、このコミュニティは素晴らしいなと感じながら、自分もデザイン修行中なので、非デザイナーとして積極的にnoteを活用しています(主に観察スケッチ) ...

Twitterのコメント(25)

デザイン以外もトレースしての勉強が必要・・・🤔

@KurosawaTomoki|note(ノート)
マーケティングトレース女子会に参加してきた!ビジネス部分から財務諸表まで話は及び、普段なかなか出来てないマーケティングの上流の部分を考えるとてもいい機会でした。継続的にトレーニングしよ。。
そして、マーケ女子沢山出会えて嬉しみだった🤩
法政大経営学総論 次次回10月29日は、ゲスト講師をお招きします。
マーケッターの筋トレ について、黒澤友貴(@KurosawaTomoki )に来て頂きます。先日の打ち合わせも刺激に満ち溢れていました。楽しみです。
マーケッターがやるべき筋トレが書かれています。
こういう視点で分析しようと考えることも少なかったので、一度やってみたい。
以前から触れてはいたものの、実際聞くと奥が深い。

@KurosawaTomoki|note(ノート)
マーケティングトレースって何!?
という方へ!

一言で言うなら「マーケッターの筋トレ」です!定期的に筋トレをしてマーケティング感覚を養いたいですね(^^)
マーケターは読むべし。本とかで学んだ知識をマーケティングトレースで実践すると力つくと思う。

@KurosawaTomoki|note(ノート)
恐れ多いけど参加してみたいなという興味が日々湧いているこちら

/ @KurosawaTomoki|note(ノート)
筋トレしなきゃなあ。。。
デザイナーが製品のカタチや特徴を観察すべきなら、マーケッターは"カンブリア宮殿トレース"すべき!?マーケティング戦略の引き出しを増やすための筋トレ方法を考えてみた @KurosawaTomoki
これなら楽しくトレーニングできそう
とても同意。
ケーススタディーを作成すると"マーケティング筋"が鍛えられる。

@KurosawaTomoki|note(ノート)
カンブリア宮殿で扱われた企業の戦略を想像して分析か、面白そう。一回やってみようかな。

@KurosawaTomoki|note(ノート)
これは物事をマーケティング的発想に必要な構造化能力を鍛えるのに効果がありそう。
マーケティングって、自主トレ+筋トレできるんすね!

@KurosawaTomoki|note(ノート)
これは、まず歯ブラシからやってみよう。
@KurosawaTomoki|note(ノート)
ひたすらインプットして筋トレ、そしてアイディアを本当に1000本ノックしてアウトプットの素振りをしてやっと打席でヒットが打てるようになるんだよな。 / "マーケティングトレース(マーケッターにとっての筋トレ)とは何かについて|黒…"
新たな学び!!

@KurosawaTomoki|note(ノート)
マーケティングトレースというか、ビジネスモデルトレース面白そう!

これの分析版もやりたいな。
クエリトレース?モデルトレース?データ加工トレース?ロジックツリートレース?...
これやってみようかなぁ。

@KurosawaTomoki|note(ノート)
この筋トレ、いい!自分でもやってみる!「マーケティングトレース(マーケッターにとっての筋トレ)とは何かについて」|黒澤 @KurosawaTomoki|note(ノート)
@KurosawaTomoki のこの記事自分がスキルアップのためにやらなきゃ(でもできてない!)ってことを実行していて尊敬しかない。

マーケティングトレースいいなあぜひやりたい!
読んだ方が良いやつ。
@KurosawaTomoki|note(ノート)
マーケターならインアウトは重要不可欠
@KurosawaTomoki|note(ノート)
以上

記事本文: マーケティングトレース(マーケッターにとっての筋トレ)とは何かについて|黒澤 友貴|note

関連記事