TOP > ネタ・話題 > ネット通販は「選択だらけ」で疲れる、インスタライブは「買うか買わないか」決めるだけ。20代女子が語る「選択疲れ」とインスタライブで服を買うのが快適な理由。|アプリマーケティング研究所|note

ネット通販は「選択だらけ」で疲れる、インスタライブは「買うか買わないか」決めるだけ。20代女子が語る「選択疲れ」とインスタライブで服を買うのが快適な理由。|アプリマーケティング研究所|note

10コメント 2018-12-21 13:32 | note.muキャッシュ

最近「インスタライブで服を買うようになった」という、スマホユーザーのK.Tさん(23歳)に話を聞きました。 目次: ・ネット通販の「選択疲れ」とインスタライブの快適性 ・インスタライブで購買欲が促進される「コメント効果」 ・YouTubeは「キャラクター」ストーリーは「人間」 ・ゆうこ...

ツイッターのコメント(10)

この分析記事めちゃ面白い。他分野でも似たような事起こってる/
ネット通販は「選択だらけ」で疲れる、インスタライブは「買うか買わないか」決めるだけ。20代女子が語る「選択疲れ」とインスタライブで服を買うのが快適な理由
@appmarkelabo
インスタライブで服を買うのが快適な理由

「アプリマーケティング研究所」さんによるインタビュー記事。ネット通販よりもインスタライブで服を買うことが多くなったという、スマホユーザーのK.Tさん(23歳)。彼女が語る、インスタライブのメリットとは?

@appmarkelabo
“ネット通販は「選択だらけ」で疲れる、インスタライブは「買うか買わないか」決めるだけ。20代女子が語る「選択疲れ」とインスタライブで服を買うのが快適な理由。|アプリマーケティ”
インスタライブとYouTubeライブの話とか、今回はとくに勉強になった! 共感消費とかにも繋がる話。 / ネット通販は「選択だらけ」で疲れる、インスタライブは「買うか買わないか」決めるだけ。20代女子が語...
インスタライブがキュレーション的役割なのか。/ネット通販は「選択だらけ」で疲れる、インスタライブは「買うか買わないか」決めるだけ。20代女子が語る「選択疲れ」とインスタライブで服を買うのが快適な理由。|アプリマーケティング研究所 @appmarkelabo|note(ノート)
共感。試着室に定員さんが自分に似合いそうな服持ってきて下さる感覚と同じだから、好きなブランドほど見る👀
▽ネット通販は「選択だらけ」で疲れる、インスタライブは「買うか買わないか」決めるだけ。20代女子が語る「選択疲れ」とインスタライブで服を買うのが快適な理由。
わかる。早く探すという行動から開放されたい。リコメンドでのお買い物にしてほしい。
その上で、どんなショッピング体験を作っていくか。究極、自分に合うものをBotが自動購入する世界もありうる。
20代女子が語る「選択疲れ」とインスタライブで服を買うのが快適な理由。
Public Relations(関係構築)の業務をしている方にみてほしい。個人的には通販とインスタライブの違いも興味深かった
なるほど。 / ネット通販は「選択だらけ」で疲れる、インスタライブは「買うか買わないか」決めるだけ。20代女子が語る「選択疲れ」とインスタライブで服を買うのが快適な理由。|アプリマーケティング研究所 @appmarkelabo|note(ノート)
以上
 

いま話題のニュース

PR