TOP > ネタ・話題 > インスタのタグ検索は疲れる。厳選された服を動画でみるほうがいい。20代女子に聞くYouTubeから服を買う理由。無数のインスタ投稿よりたった一人のセンスを信じる|アプリマーケティング研究所|note

インスタのタグ検索は疲れる。厳選された服を動画でみるほうがいい。20代女子に聞くYouTubeから服を買う理由。無数のインスタ投稿よりたった一人のセンスを信じる|アプリマーケティング研究所|note

16コメント 登録日時:2019-10-15 12:18 | noteキャッシュ

服をインスタ検索よりもYouTube動画で買うようになったという、社会人の女性(23歳 東京)にお話を聞きました。 目次: ・インスタ検索よりYouTuber動画で服を買うようになった ・人のセンスを信じて服を買う「お揃いにすれば可愛いはず」 ・商品だけではなくて「着崩した着こな...

ツイッターのコメント(16)

最近思ったことはビジネス関連の情報は
YouTube 経由の方が理解促進が早いということ。
(ただし、YouTuber による。)
ほほう。実に興味深い。

>インスタのタグ検索は疲れる。厳選された服を動画でみるほうがいい。20代女子に聞くYouTubeから服を買う理由。たった一人のセンスを信じる|アプリマーケティグ研究所 @appmarkelabo
これ結構当てはまる

@appmarkelabo|note(ノート)
インスタも古いのか。年々トレンド変化のスピードが速く感じる。 | インスタのタグ検索は疲れる。厳選された服を動画でみるほうがいい。20代女子に聞くYouTubeから服を買う理由。無数のインスタ投稿よりたった一人のセンスを信じる|note(ノート)
GUとかユニクロって、商品の入れ替わりがすごい激しいんですよ。”これはファストリテーリングの物凄い強みだしlens機能を利用したクリッピングがこれから来る
やはり動画の時代に、、!
@appmarkelabo|note(ノート)
20代女子に聞くYouTubeから服を買う理由。

最近のショッピングは、InstagramではなくYoutubeから始まるのだそうで…。アプリマーケティング研究所 @appmarkelaboによる20代女子へのインタビュー。Youtubeで服を探すメリットを全て教えてくれました。
更にめんどくさいさから変化する
若者の消費行動、いちよメモ

◆インスタのタグ検索は疲れる。厳選された服を動画でみるほうがいい。20代女子に聞くYouTubeから服を買う理由。無数のインスタ投稿よりたった一人のセンスを信じる|アプリマーケティング研究所|note
今TikTokでもファッションアカウントにファンが集まってる。
@appmarkelabo
今回も即ポチ。まさにこの仮説のもとに動画プロダクト作っているんだけどこれは確信度が上がる/インスタのタグ検索は疲れる。厳選された服を動画でみるほうがいい。20代女子に聞くYouTubeから服を買う理由。無数のインスタ投稿よりたった一人のセンスを信じる @appmarkelabo
洋服もYouTubeで買う時代
@appmarkelabo|note(ノート)
インスタのタグ検索は疲れる。厳選された服を動画でみるほうがいい。20代女子に聞くYouTubeから服を買う理由。無数のインスタ投稿よりたった一人のセンスを信じる| @appmarkelabo

わー、なるほど。
「タグを見るのが疲れる」気持ちはよくわかる…
ソフトバンクの半額サポートプラスについてyoutubeで検索をかける話が載っていた。
タグ検索結果飽和はその通りなのですが、
インスタライブと掛け合わせればyoutubeは挟む必要がないと思ってます。
めっちゃわかる。インスタ検索しなくなった。
@appmarkelabo|note(ノート)
以上

記事本文: インスタのタグ検索は疲れる。厳選された服を動画でみるほうがいい。20代女子に聞くYouTubeから服を買う理由。無数のインスタ投稿よりたった一人のセンスを信じる|アプリマーケティング研究所|note

いま話題の記事