TOP > ネタ・話題 > なぜ急成長しているスタートアップではUI/UXが優れたサービスを作れるのか?|MBA生が世の中の「なぜ○○なのか」を解明するノート|note

なぜ急成長しているスタートアップではUI/UXが優れたサービスを作れるのか?|MBA生が世の中の「なぜ○○なのか」を解明するノート|note

19コメント 登録日時:2018-03-13 08:12 | noteキャッシュ

本日は、LBSのEntrepreneurship Clubが主催するMONZO社のプレゼンがあったので、聞きに行ってきました。MONZOはRevolutと並ぶ、ロンドンを拠点とするFintechの雄で、オンライン銀行口座やコンタクトレスデビットカードといった一般ユーザー向けの金融サービスを提供する企業です。 (HPはこちら→https:/...

Twitterのコメント(19)

ユーザビリティテストする時に大切なこと書いてある
「徹底的なユーザーの理解」と「プロダクトへの落とし込み」
分かっているけど難しい。
急成長しているスタートアップ企業でUI/UXが優れたサービスを作る理由。その秘密は「徹底的なユーザーの理解」と「プロダクトへの落とし込み」にありました
「「徹底的なユーザーの理解」と「プロダクトへの落とし込み」」
逆だと思う。
“結局、自分がどれだけ偏見を持っているのかというのをしっかり認識して、正しい判断をしようと頑張る事が新製品の開発でも重要” / “なぜ急成長しているスタートアップではUI/UXが優れたサービスを作れるのか?|MBA生が世の中の「…”
すごい面白い。
誘導がかったユーザーインタビューはほんと無意味。
見てる: なぜ急成長しているスタートアップではUI/UXが優れたサービスを作れるのか?|MBA生が世の中の「なぜ○○なのか」を解明するノート|note:
「徹底的なユーザーの理解」と「プロダクトへの落とし込み」が大切
問いがおかしい、「UI/UXが優れてるから急成長している」のでは? / “なぜ急成長しているスタートアップではUI/UXが優れたサービスを作れるのか?|MBA生が世の中の「なぜ○○なのか」を解明するノート|note”
答えは「徹底的なユーザーの理解」と「プロダクトへの落とし込み」でした。
特に、MONZOではユーザー理解に非常に力を入れており、以下の3点を突き止める為に様々なテストを実施しています。...
(ノート) 無意識の偏見は厄介だけど、偏見を意識させる事ができれば障壁が低くなりそう
この記事面白かった
UI/UXの改善に必要なのが、数値とか統計だけじゃなくて、まさに"ユーザー実体験"に基づいた結果なんだな
スタートアップに限らず中堅、大企業もこういった取組できるんじゃないのかな…とは思ったりもした
行こうとしてて行けなかったイベントだから助かる・・ / “なぜ急成長しているスタートアップではUI/UXが優れたサービスを作れるのか?|MBA生が世の中の「なぜ○○なのか」を解明するノート|note”
答えは「徹底的なユーザーの理解」と「プロダクトへの落とし込み」 /
以上

記事本文: なぜ急成長しているスタートアップではUI/UXが優れたサービスを作れるのか?|MBA生が世の中の「なぜ○○なのか」を解明するノート|note

関連記事