モバイルウォレット(Pay)は壮大な代理戦争|8maki|note

71コメント 2019-11-05 11:44 note.mu

旧ヤフージャパン、Z Holdingsの決算が出て、気になったのがFintechの将来売上成長があんまないこと。これを見て、改めてPayPayはヤフーのEC戦略のための礎、という解釈をした。 ...

ツイッターのコメント(71)

とてもよくまとまっていて、資料も見やすい。
yahooとlineの統合で、中国系payもさらに日本市場で広がるか。

それぞれがどこに向かっているのか、全体像から把握する手法は真似したい☺️

モバイルウォレット(Pay)は壮大な代理戦争
最近のZOZO買収とかはec・広告ビジネスの市場を取りに来てたのか
広告ビジネスやるならここと差別化しないとなあ
dショッピングがECにカウントされていないのは何故だ。
改めてこのnoteゴイゴイスゥ

モバイルウォレット(Pay)は壮大な代理戦争|8maki|note
いま、改めて読みたい

モバイルウォレット(Pay)は壮大な代理戦争|8maki|note
これ今一番気になってるやつ。
そういえばPayPayはAlipayと、LINE Payはwechatpayと提携してるからそのまま統合に成功したら最強だよな。

モバイルウォレット(Pay)は壮大な代理戦争|8maki @8maki
どの巨人にも属さないで戦っているからこその、凄みのあるアウトプット

モバイルウォレット(Pay)は壮大な代理戦争|8maki @8maki
これを読むとよくわかる。
最近、上場したBASEも買われるとしたら、ECを持っていないKDDIなどは有力。メルカリが買うシナリオも考えられる。
そうなのか
> 要はアリペイ vs. WeChat Payの構図が日本でもある。アリペイはPayPayと提携、WeChat PayはLINE Payと提携している。
 
PR
PR