ドミノ・ピザの「中の人」に運用のコツを聞いたら、世の中のSNSマーケターが知らない本質が見えてきた|森 泰輝 @taiki_VAZ|note

29コメント 2020-04-22 16:08 note

VAZ代表の森泰輝が、識者との対談を通じて「SNSマーケティングの真髄」を探っていく連載ブログ「森泰輝のSNS道場」。今回の対談相手は、ドミノ・ピザ公式Twitterの「中の人」、小山魁理さんです。 ...

ツイッターのコメント(29)

何度でも読み返したい。
SNS運用にはテクニックより、熱量。
確かにユーザー目線としても、企業アカウントに求めているのはそこ。

ドミノ・ピザの「中の人」に運用のコツを聞いたら、世の中のSNSマーケターが知らない本質が見えてきた|森 @taiki_VAZ
SNSで「企業を大化けさせる」 
by ドミノピザ

・ウルトラチーズを2週間限定発売した際に「美味しいけど、途中で味に飽きてしまう」ツイートを発見
・そこで、フォロワーに味変の提案をしてみるとニーズがある
・次回味変を押し出して販売すると大ヒットに
@taiki_VAZ
参考になりました!!

SNSの根本的な役割とは何か。

それは、投稿を見る人に何かしらの「きっかけ」を与えることである。

小山さんと森さんの2人だからできるやり取りが良きでした。
素敵な記事をありがとうございます!
@taiki_VAZ
タイムラインを眺めながら、
「SNSは、ユーザーのインサイトが見やすい場所だな」
と思いました。

@taiki_VAZ
ドミノ・ピザの「中の人」に運用のコツを聞いたら、世の中のSNS…
・「たった一人にでも伝えることができれば、それが広がっていく可能性があ」る

・“打ち上げ花火”では、認知はしてもらえても、ファンにはなってもらえない (オーガニックでの運用も同時並行で)
ユーザーインサイトと愚直に向き合い、課題解決していくことが、マーケティング手法として「基本のキ」だと再確認させられる内容…!
ゴールが明確化されているから、行動が具体的になる
やりたいこと、やるべきことをしっかり把握していこう
/ドミノ・ピザの「中の人」に運用のコツを聞いたら、世の中のSNSマーケターが知らない本質が見えてきた|森 @taiki_VAZ
成功事例から学べるものは多い。「ユーザーインサイトが一番早く、一番多く集まっている場所」の認知を獲得することができた」/ドミノ・ピザの「中の人」に運用のコツを聞いたら、世の中のSNSマーケターが知らない本質が見えてきた|森 @taiki_VAZ
「中の人」に求められるもの

株式会社VAZの代表をしている森 泰輝さん @taiki_VAZが今回対談したのは、ドミノ・ピザの公式SNSを運用している小山魁理さん。人気のアカウントを運用する小山さんがSNSの「中の人」として働く上でのノウハウを語ります。
 
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