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未経験から1年で月商5000万に成長するまで|尾崎美紀(Miki Ozaki)|note

50コメント 2020-09-23 21:46  note

こんにちは。DINETTE(ディネット)代表の尾崎です。 今日は、弊社のプライベートブランドPHOEBE BEAUTY UP(フィービービューティアップ)がローンチから1年で月商5000万に成長した...

ツイッターのコメント(50)

なぜ最初のプロダクトをあのデザインにしたのか謎だよな
未経験から1年で月商5000万に成長するまで

コスメブランドPHOEBE BEAUTY UPを運営する、DINETTE株式会社代表の尾崎美紀(Miki さん@mkyyy118。未経験の状態から多くの人に愛されるD2Cブランドを作り上げるまでの過程を、noteにまとめてくれました。
徹底的なユーザ思考とそれを実現するUIとUXの大事さ。
売れるものには必ずストーリーがあります。
その例ですね。

@mkyyy118
凄く勉強になる、@mkyyy118 さんのnote
D2Cだからこそお客様と距離感近く、実際の声を反映して最高のプロダクトにすることができますね!
お金は後からついてくる良い例!!

Ozaki)|note
非常に勉強になる...

>初期は諸々込みで45%の原価でした
>合計約1,000名にギフティング。
>「ALEXIA STAM」とのコラボを展開し、新規の層に対してのブランド認知

@mkyyy118
D2Cやる前から知っているだけにマジで進化がすごい。: @mkyyy118
・ユーザーの声を徹底的にヒアリングする
・ブランド初期は競合プレイヤーの少ないニッチなプロダクトを作る

@mkyyy118
・作りたいものを売るのではなく、"お客様の声をもとに一緒にプロダクト、そしてブランドを作っていく"
・再現性を作るために意識したのは"ユーザーの声を徹底的にヒアリングすること"

@mkyyy118
尾崎さん@mkyyy118 の想い、行動、そして広がりは本当に凄い。

「作りたいものを売るのではなく、お客様の声をもとに一緒にプロダクト、そしてブランドを作っていく」

徹底的に向き合って、考えて、そして共に作り上げていくのはほんと大事だよね。
すごーい!色々お話してみたいー!!
エッセンス詰まってそう🧐
すぎょい!!!しかもパッケージめちゃかわ。

@mkyyy118
PHOEBEのまつ毛美容液、最初サブスクでやってたんやびっくり
今後メイクアップ商品でるのたのしみ!日本のコスメでパケかわいいの少ないからむちゃ期待😽💗

@mkyyy118
ザリピート通販からのDINETTE 転職して一年。知り合いから言われた言葉「随分可愛い会社へいきますね」「美人社長の元で働けて羨ましい」でしたが、、そんなことより、このnoteに全部入ってます。数字以外の見えない感性。必読
⁦⁦@mkyyy118
めちゃくちゃかっこいい😭そして凄い!
the kindestもこんなブランドでありたい😭

@mkyyy118
あったらいいな、を実現するのって相当な差別化ポイントで『担当者で毎日自社製品使って分析してる人どれだけいる?』って考えたら、やってない人の方が多い。

親近感が凄いと勝手に推測。正しいビジネスだし凄いわ。

@mkyyy118
派手な施策ではなくコツコツとユーザーの声を聞いて地道に改善し続けるからこそブランドが成長するという話。これって当たり前に見えて継続するのが意外と難しい。これは良いnote。

@mkyyy118
すごすぎる!!

@mkyyy118
凄いなぁ。施策に限るとやっぱりインスタで集客してからローンチが硬いか。ギフティング1000人…そのくらいやらなきゃUGC生まれないか
競合が多い美容市場の中でもセグメントをしっかり見極めつつ、ブランディングやインフルエンサーとの共創、チャネルまでの道のりがしっかりしてて参考になります^_^

@mkyyy118
ちゃんと良いものを作ってクチコミから広めて卸に繋いでと、UGCも広がってブランドが認知されて売上がきちんと出来てるのは素晴らしいですね

何より女性が憧れる女性起業家はもっともっと日本にはガチ必要だと思ってます



@mkyyy118
みきちゃんかっこいい🥺

@mkyyy118
尾崎ちゃん同い年だけど結果めっちゃ出しててかっこいい!!!!すごい冷たい目で見てくるけど!!

@mkyyy118
すごすぎるのと、とても勉強になりました。⇒ @mkyyy118
noteでなんでも学べる時代…いい時代…

@mkyyy118
想いやこだわりが伝わる記事👏

@mkyyy118
素人ながら、PHOEBEさんを見ていると質の高いコンテンツの継続的な発信で"自力で"トラフィックを稼いでる点が強いなと思う。ファンを作ってから物を売るという順序感。

@mkyyy118
いや本当に素敵な会社です!ニッチなジャンルを攻めるところも、ユーザー目線での商品開発もすばらしすぎます!
わりと悔しいんだけど、ことソーシャルの使い方でいうとDINETTEとVALXはほんと上手いと思う。
ファンマーケが起点だから息が長いだろうなぁ。

ただソーシャルだけだとトップラインが月商1億ぐらいかなぁと思っててこれどんな施策で超えてくるのかが見ものだなぁと
@mkyyy118 さんのnote!
尾崎さんは本当にプロダクトに愛情を持つD2C起業家で、今後もほんとに楽しみです!
プロダクトアウトの時代。

それにしても、
すごいな。
めっちゃすごい。的確で絶対的に攻めるし当てるて凄すぎる。

@mkyyy118
読んだ。スタートアップ創業のストーリーからブランドのステップアップ震えた。徹底的に顧客ニーズの把握に努めてきてPHOEBEがあるんですね。

@mkyyy118
ローンチ時からこっそり応援してるフィービー。最初なぜまつ毛美容液からはじめたのか疑問だったから面白かった。ユーザーさんの声に向きあった商品開発すごいの一言。(実は元コスメ商品開発です)

未経験から1年で月商5000万に成長するまで|尾崎美紀 @mkyyy118
死ぬほど参考にします

@mkyyy118
勉強になります。 / @mkyyy118
理想的なブランドの立ち上げ方で勉強になりました!いま我々が台湾で上手くいっているマーケティングも近しい形なので、アジア各国でローカライズしながら拡大していきます。

@mkyyy118
めちゃくちゃスゴいし、かっこ良すぎる。

@mkyyy118
こりゃほんとに凄い。
事業主の熱意がホンモノなら、ギフティングも受け入れられるんだろう。結局のところ、事業の成功はオーナーの熱がホンモノかどうかにかかってる。有能なマーケターでもこの結果を出すことは難しい。
凄いし勉強になるます| @mkyyy118
すごいよね、お客様の声をなるべく取り入れるって、そんなに簡単な話しじゃないろうに
@mkyyy118
1年で月商5000万ヤバい

Ozaki)|note
以上
 

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